スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

スイス・氷河特急を走らせるレーティッシュ鉄道をテーマにしたブログです。

KATOよりRhBの新車両発売の件

2月の初めにKATOさんより、6月の発売予定として、

私のターゲット鉄道会社「スイス・レーティッシュ鉄道」のNゲージ車両が発売される。

と、アナウンスがありました。

 レーティッシュ鉄道と聞いただけで、

 とてもうれしいはずなのに、

 飛び上がるはずなのに、

なぜか、浮かぬ気持ち。。。

KATO 新製品 スイス・レーティッシュ鉄道の貨物列車、長物運搬車ポスター

その訳は、「またも、貨物列車だったのです」

2022年にもコンテナ貨物(冷凍コンテナ・ポストコンテナ)が発売されました。

そのときは、「よく、貨物列車まで出してくれたね。ありがとう!!(ハートマーク)」って、感じだったけど、今度は、「えー、また、貨物??」って、感じです。

 普通だったら、即日、量販店サイトから予約なのですが、

まだ、予約してません。

 

この気持ちをたとえるなら、

 ながーい、行列があって、

豚まんを買う行列だと思って並んでいたのに、たこ焼きが出てきたみたい。

「きのう、いか焼き食べたとこやのに、、」

って、感じです。

 

 でも、せっかくRhBのNゲージ車両を発売してくれるので買います。

買うのは、

品番10-1892 長物車 R-w(コンテナ積載) 4両セット を1セット

品番8203 レーティッシュ鉄道 長物車 R-w を3両 です。

丸太関係は、買いません。

このブログのバックナンバーを読んでくださってる方は、

ご存知だとおもいますが、丸太運搬車もどきを2017年に作りました。

まさか、KATOさんが出してくれるとは、思ってもみなかったからです。

その点では、うれしいです。

種車は、Tomixのタキ7000、これに割り箸などから作った木材を載せました。

木材運搬車(もどき)製作 その1 氷河特急のショートカプラー加工 - スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

木材製作工程

木材運搬車(もどき)製作 その2 木材作成 ふきとりで塗装 - スイス・レーティッシュ鉄道ファンのブログ

 

出来上がった我が家の丸太運搬車(もどき)
いつか、グレーに塗装しようと思いながら今日に至る

実物の丸太運搬車 (ベルニナ線・デアボレッツアにて)

 

どうせ、貨物を出すならタンク車を出してください。

RhB タンク車を含む貨物列車

 

 

https://blog.with2.net/link/?id=2094915