みなさん、こんにちは。
 
 
チャネリングやリーディングって、
 
 
神様が「〇〇である」などと、答えをくれるものだと誤解されることが多いです。
 
 
見えない世界は、私たち自身が気づいたり、感じたり、「わかる」過程をとても大切にしてくれています。
 
 
神様とのエネルギーの交換をさせて頂く中で、言葉がぽんっと降りてくることもあれば、
 
 
「そういうことなんだ」と、素直に理解できることもあります。
 
 
そんなときにポイントになるのが、「読み取る力」。
 
 
雪の風景を見て、「夏だ」「灼熱だ」と思う人は少ないと思いますが、
 
 
雪を知らない人には、想像できない未知の世界で、「わからないもの」となります。
 
 
また外国語には、「寒い」と「冷たい」の区別がないことがあります。
 
 
それは、それぞれに当てはまる単語が存在しないから。
 
 
存在しないということは、それを使う文化や意識がないということ。
 
 
自分が見えたもの、感じたことは、
 
 
自分の中にある言葉や、感覚や経験に照らし合わせます。
 
 
自分の中にないものは「分からないもの」となります。
 
 
ですから、自分の内面を磨くことはとても大切なのです。

 

 

 

そこでおすすめなのが、本を読むこと🌸
 
 
しかもデジタルではなく、手にとって、触れる、紙の本。
 
 
紙の本って、私たちの内面を深めたり、充実させてくれるアイテムの一つ。
 
 
内面を深めるとは、何もスピリチュアルなことだけではなくて、自分の目の前にあるやるべきことや暮らしの中で育んでいます。
 
 
でも、人ひとりの人生では限りがあるので、本の中で色々な人生を学んだり、知ったり、理解を深めます。
 
 
さらに紙の本だと、たくさんの「言葉」を吸収できます。
 
 
すると、見えない情報を受け取ったときの「分からないもの」が少なくなり、
 
 
さらに、感じ取ったものを、適切な言葉に置き換えられるようになります。
 

 

image

 

 

今日も最後までありがとうございました。