人生一寸先は闇、と感じる | 日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

日本語話せないオージー夫と日本に住み始めました

オージー夫とシンガポールで出会い、職場結婚。その後7年のオーストラリア生活を経て、日本に移住しました。日本語話せない&勉強嫌いな夫との生活はどうなることやら。

大谷さん、野球に人生を捧げて、誰にもできないことをいくつも達成、結婚発表もして順風満帆だと思われていた矢先、まさかの違法賭博問題に巻き込まれるなんて、誰が想像できたでしょうか。「大谷翔平」から「賭博」がかけ離れた言葉すぎて、本人が直接関係してないとしても、にわかに現実味が湧かない事件です。

 

全然内容は違いますが、昔々、STAP細胞の論文を発表して「リケジョ」の星としてもてはやされた女性研究者が、一変、不正論文疑惑の渦中に引き摺り込まれたこともあったし、テレビに引っ張りだこだったタレントが、音楽グループのボーカルと不倫して、全くテレビにでなくなったこともあった。

 

本当に人生、一寸先は闇、というか、何があるかわからないですね。だから、変化のない日常が実は平和で素晴らしいことなのかも知れません。

 

 

先日遭遇した交通事故↓  トラックが信号無視して、パトカーに追突したらしい。

怪我人はいなかったらしいです。

トラックの運転手も、まさか事故を起こすとは、まさか相手がパトカーとは、事故の2秒前まで想像していなかったことでしょう。