阪神タイガースの選手行きつけ!?阪急塚口駅の名店「焼肉 光」|その味はホームラン級です。

グルメ

いきなりですが、みなさんには行きつけのお店はありますか?

尼崎にはおいしいお店がテンコ盛りなので、きっと誰もが行きつけのお店があることでしょう。

りょうた
りょうた

ない人も大丈夫!尼崎チャンネルが紹介するお店に騙されたと思って行ってみて!いい出会いがあるかも。

阪急塚口駅前のSOCOLA塚口クロス、阪急園田駅前のsononそのだ、阪神尼崎駅前の再開発などなど、尼崎はどんどん新しくなっていってますよね。

そんな尼崎の中で、誰もが知る有名店がいくつかあります。

今回ご紹介するのは、名店中の名店「焼肉 光」です!

尼崎市民なら一度は聞いたことあるお店の名前でしょう。いや、尼崎市民じゃなくてもあるはず。

その味、店主たちの人柄が、数多くのプロ野球選手や有名人を虜にしてます。

※予約必須です!!

光の魅力は、にんにく増し増しの味付け

ここで光の(僕が感じた)魅力を勝手ながらご紹介します!

光の魅力

・店主たちの人柄
→なんせ優しい感じ。いい意味で雑なので気が楽。

・にんにく増し増しの味付け
→にんにくがたんまりかかってて、旨味が爆発!

・モクモク空間
→うまい焼肉屋あるあるのモクモク感は、においだけでご飯3杯はいける。

人もよくて、味もよくて、雰囲気もいいって、控えめに言っても最高です。

店内の雰囲気もバツグン

お店に入ってまずびっくりするのが、サインの多さ!

どんだけあんねんって、ツッコミたくなるぐらい大量のサインがあります。

メニューはめちゃくちゃシンプル

ここ最近の焼肉屋さんは、色々なメニューが楽しめるのが魅力の一つ。

しかし、光は一貫してこのメニュー!

そして、今回僕が注文したのがこちら↓

●びんビール中 550円

焼肉には欠かすことのできない一品。笑

●塩タン 1000円

このにんにく増し増しなのがわかりますか!?

これが最高なんです。

りょうた
りょうた

いきなりホームラン出ました。

しかも、塩タンを焼いた後は、すぐに網を交換してくれるが、めちゃくちゃありがたい!

次に注文したのが

●上ロース 1600円
●ハラミ 1600円

専用のタレにディップして食べるもよし、レモンを垂らすもよし、白米にどんっと乗せて食べるもよし。

お肉は程よい脂の乗りで、結構な量いけちゃいます。
(後ろの席にいたおばあちゃんもがっつり食べてました。)

サイドメニューには…

●ナムル ●キムチ 各300円

キムチは、辛みよりも塩味が強いので、お肉と一緒にチシャ菜を巻いて食べるのがオススメ!

からの、攻めの

●レバー 1600円

ごま油と塩とレバーの相性は完璧。醤油味もあるみたい。

「生で食べれるレバーを提供してますが、必ずよく焼いて食べてください。」と一言付けくわて出てきます。

最後は唯一メニュー内で赤字表記のこちら

エッグライス 400円

いわゆる、TKG(たまごかけごはん)。

なんですが、特製タレがかかってて、その濃さが食欲を最後まで持続させてくれます。

りょうた
りょうた

水野真紀の魔法のレストランで、元阪神タイガースの藤川球児選手がオススメしてた一品!

迷わずに行けちゃうのがいい

お店選びで重要なポイントとして、行きやすさってありますよね。

光は、駅から徒歩6分のところで、線路沿いに歩いていけば、100%辿り着ける場所です。

駅からのルートはこんな感じ。

まずは、南側に出て

SOCOLAを横目に、踏切の方へ歩き

そのまま線路沿いを進みます。

突き当りを左に曲がると、光の黄色い看板が見えます。

近くにはパーキングもいっぱいあるので、車でも余裕でいけます。

阪神の選手に会えるかも?

いかがでしたか?食べたくなりました?なりましたよね!?

まだ、光を未経験の人はぜひ行ってみてください!

尼崎市を代表するお店で阪神タイガースの選手が行きつけというところも嬉しい限り。阪神タイガースには、光で英気を養ってもろて、ぜひともアレンパしてほしいです!

光の味は行けばわかる。みんな間違いなくアレンパします。てことで、次回のお店もお楽しみに~

店舗情報

店舗名:「焼肉 光」

営業時間:17:00〜0:00(※席は90分制)

定休日:火曜日

住所:尼崎市南塚口町1丁目4-16(Google Map

電話番号06-6427-2466

食べログ:


タイトルとURLをコピーしました