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2024年05月15日

【ゲーム制作】パズルゲーム 第9回



パズルゲーム 第9回です。
今回は走査線割込み処理を組んでいきます。

こちらは前作のものそのまま流用します。
後に変更が必要なところは、BGMと効果音のデータ格納アドレスと、効果音データくらいでしょうか…。

24_5_15_1.png
Excelから「.BAS」にコンバートして、「.BIN」ファイル作成。

24_5_15_2.png
今回は最初から仮想SPRITEアトリビュートテーブルに初期座標を入れておきます。
SPRITE30と、31は、残数表示用です。

24_4_6_1.png
走査線割り込みルーチン。
24_4_6_3.png
BGM演奏ルーチン(通常版)。

次回は、メインのサブルーチン集を組んでいきます。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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