株主優待 PR

【ライオン(4912)株主優待】特典内容と権利日を徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、証券コード:4912 ライオンの株主優待を紹介します。

ライオンの情報を知りたい方
ライオンの株主優待の説明

上記の方におすすめの記事になっています。
*2024年3月10日現在のデータになります。

ライオン株式会社の概要

企業の歴史と沿革

日本を拠点とする総合消費財メーカーであり、
家庭用品やパーソナルケア製品などの製造・販売を手掛ける企業です。
同社は1891年に設立され、その後、長い歴史の中でさまざまな製品を通じて
日本の家庭や生活に貢献してきました。

また、ライオンは持続可能性への取り組みや社会貢献活動にも注力しており、
環境保護や社会福祉に貢献する活動を積極的に展開しています。

ライオン株式会社は、日本国内外で幅広い製品ラインナップを展開し、
安定した経営基盤と豊富な経験を持つ企業として、
消費者や投資家からの信頼を集めています。

主要製品やサービスの紹介

主要製品には、洗濯用洗剤や台所用洗剤、ヘアケア製品、口腔ケア製品、
ハウスホールド製品などが含まれます。
ライオンは、高品質で信頼性の高い製品を提供することで、
消費者からの支持を得ています。
特に、洗濯用洗剤や台所用洗剤などの日常使いの製品は、
多くの家庭で親しまれています。

ライオン株主優待の概要

株主優待の内容

自社製品の詰め合わせとなっています。

*2025年12月末日を基準日とする株主優待(2026年3月上旬発送予定)より、
変更後の制度を適用いたします。

ライオン株主優待の権利日について

株主優待の権利日

権利日12月末
優待内容自社製品の詰め合わせ
優待到着時期3月上旬~3月中旬

配当金権利確定日

配当権利日6月・12月末
配当金1株当たり27円(年間配当)

企業の魅力

高品質な製品

長年にわたって、洗剤やパーソナルケア製品などの分野で
高品質かつ信頼性の高い製品を提供してきました。
消費者はその製品の品質と効果に対する信頼が厚く、
日常生活において欠かせない存在となっています。

豊富な製品ラインナップ

家庭用品やパーソナルケア製品など、
幅広い製品ラインナップを展開しています。
これにより、消費者のさまざまなニーズや
ライフスタイルに対応することができます。

持続可能性への取り組み

環境保護や社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。
持続可能な製品の開発やリサイクルの推進、地域社会への貢献など、
社会的責任を果たす取り組みが評価されています。

ブランドの認知度と信頼性

日本国内外で高いブランド認知度を持ち、
消費者からの信頼が厚い企業です。
その製品は安心して購入し、利用することができるとして、
多くの人々に支持されています。

成長戦略とビジョン

持続的な成長を実現するための戦略を展開しています。
新製品の開発や市場拡大、技術革新などに積極的に取り組むことで、
競争力を維持し、業績を向上させるビジョンを掲げています。

まとめ

ライオン株式会社の株主優待プログラムと企業の魅力について紹介しました。
高品質な家庭用品やパーソナルケア製品を提供する日本を代表する企業です。
その株主優待プログラムでは、様々な特典が提供され、投資家にとって魅力的なメリットがあります。
実質賃金が下がり続け、物価高の中、銀行のお金を預けても利子がつかないので、
余剰資金でライオンの株を買うのは、いかがでしょうか。
また、ライオンは持続可能なビジネス運営や社会貢献活動にも積極的に取り組んでおり、
消費者からの信頼も厚いです。
そのブランドの認知度や製品の高い品質は、多くの人々に支持されています。
これらの要素が組み合わさり、ライオン株式会社は投資家や消費者にとって魅力的な企業であると言えます。

*投資は自己判断でお願いします