【ホテルシーモア】客室、料理、温泉や周辺観光をご紹介!

【執筆ライター】北沢 あつし

ホテルシーモアのエントランス階段にある看板
ホテルシーモアのエントランス階段にある看板

「ホテルシーモアにはどんな客室があるの?」

「料理や温泉、宿泊料金や周辺観光スポットについても知りたい!」

そんなあなたに向けて、白浜温泉にあるリゾートホテル「ホテルシーモア」の客室や料理をご紹介します。

温泉や宿泊料金の価格帯、周辺観光スポットについても解説していますので、ぜひご覧ください。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ワーケーションも家族旅行も「ホテルシーモア」

ホテルシーモアの広々としたエントランスロビー
ホテルシーモアの広々としたエントランスロビー

ホテルシーモアは、白浜温泉にあるワーケーションでも家族旅行でも楽しめる、充実した館内設備が整っているリゾートホテルです。

インナーテラスから海を眺める開放感あふれる客室や、深さ120cmの立ち湯スタイルで海との一体感を味わえる露天風呂などが人気で、海水浴シーズンを中心に大勢の宿泊客でにぎわっています。


ホテルシーモアの客室

ここでは、そんなホテルシーモアの主な客室について説明していきます。

「スイートルーム」「デラックスルーム」「和室」それぞれの特徴を順番にみていきましょう。

インナーテラスから海を眺める「スイートルーム」

スイートルームは、インナーテラスから海を眺められる、開放感満載のラグジュアリーな客室です。

シックで落ち着きある内装と余裕ある空間で、贅沢なひとときを過ごせます。


海を臨む広い窓が心地よい「デラックスルーム」

デラックスルームは、海を臨む広い窓で明るく心地よい時間を過ごせる客室です。

ベッドだけでなく、寝転がってくつろげる和スペースもあるので、ゆるやかなひとときを楽しめます。

日本間の安心感とやすらぎ感「和室」

和室は、日本間ならではの安心感とやすらぎ感に包まれた客室です。

ベッドとは違い、お子さまとも安心して眠れるので家族旅行におすすめの部屋といえるでしょう。


ホテルシーモアの食事

続いて、ホテルシーモアの食事についてみていきましょう。

和洋ビュッフェや海鮮料理が楽しめる夕食

ホテルシーモアの夕食バイキングのライブキッチン
ホテルシーモアの夕食バイキングのライブキッチン

ホテルシーモアでの夕食は、ビュッフェレストラン「by the ocean」または和食処「円座(わろうだ)」から選べます。

レストランには専用のピザ窯があり、和洋100種類が並ぶビュッフェが大人気です。

和食処では、いけすを眺めながら新鮮な魚介が味わえます。


和洋80品が並ぶ朝食バイキング

朝ご飯は、レストランでの朝食バイキングになります。

和洋とりどり80品もの料理が並び、どれもこれもと欲張って朝から食べ過ぎてしまいそうです。


ホテルシーモアの温泉

ホテルシーモアのインフィニティ足湯と太平洋に沈む夕陽
ホテルシーモアのインフィニティ足湯と太平洋に沈む夕陽

続いて、ホテルシーモアの温泉についてお伝えしていきます。

季節の湯やお子さま用浴槽もある大浴場

ホテルシーモアの大浴場は、「海の湯」と「波の湯」の2つに分かれているのが特徴です。

よもぎや菖蒲、柚子湯など季節の湯や、お子さま用の浅い浴槽もあり、幅広い世代で楽しめるように配慮されたお風呂になっています。

深さ120cmの立ち湯スタイルの露天風呂

ホテルシーモアの露天風呂「三段の湯」は、眼前に南紀白浜の美しい海が広がり、時間によって移ろう景色を眺められます。

ちょっと変わった深さ120cmの立ち湯スタイルで、海との一体感を味わいながらゆっくりと入浴をお楽しみください。


ホテルシーモアの貸切風呂

ホテルシーモアには、貸切風呂は設置されていません。

ホテルシーモアの日帰り入浴

ホテルシーモアの温泉では、日帰り入浴も楽しめます。

日帰り入浴料金は、下記のとおりです。

年齢入浴料金
大人(中学生以上)1,000円
小人(3歳~小学生)500円
2歳以下無料
ホテルシーモアの日帰り入浴料金

ホテルシーモアの宿泊料金

ホテルシーモアの宿泊料金価格帯の目安は、7,728円~61,000円です。

プラン内容や季節によって宿泊料金は変動するので、詳細はホテルシーモアの宿泊プラン一覧をご確認ください。

>>【ホテルシーモア】の宿泊プラン一覧はコチラ

ホテルシーモアのウェブ予約

ホテルシーモアのウェブ予約は、下記リンクからお申し込みできます。

>>【ホテルシーモア】のウェブ予約はコチラ

ホテルシーモアの日帰りプラン

ホテルシーモアでは日帰りプランは設定されていませんが、食事のみの利用は可能です。


ふるさと納税の宿泊券でお得に旅行

ホテルシーモアには、白浜町のふるさと納税を利用すればお得に宿泊できます。

白浜町のふるさと納税の詳細は、下記リンクをご確認ください。

>>【白浜町ふるさと納税】の詳細はコチラ

ホテルシーモア周辺観光スポット

ここでは、ホテルシーモアのおすすめ周辺観光スポットについてお伝えしていきます。

アドベンチャーワールド

南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダ
南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダ

アドベンチャーワールドは、サファリパークやマリンワールドなどがぎゅっと詰まった、たくさんの動物との触れ合いが楽しめる場所です。

日本で数少ないパンダ飼育園としてとても人気があり、家族でも遊べるスポットになっています。

アドベンチャーワールドの詳細は、下記記事「【アドベンチャーワールド】見どころや料金、所要時間をご紹介!」でお伝えしていますので、ぜひあわせてご覧ください。

【アドベンチャーワールド】見どころや料金、所要時間をご紹介!

アドベンチャーワールドのパンダやイルカショー、サファリワールドの楽しみ方をご紹介!おすすめランチやホテル、割引情報や周辺観光スポットについても解説していますの…


とれとれ市場

南紀白浜観光のおみやげスポット「とれとれ市場」
南紀白浜観光のおみやげスポット「とれとれ市場」

とれとれ市場は、お土産販売と海鮮市場が一緒になった、お買い物が楽しめるスポットです。

白浜のお土産ならなんでもそろう充実の品ぞろえと、大満足のボリュームな海鮮丼が人気です。

とれとれ市場の詳細は、下記記事「【とれとれ市場】海鮮丼ランキングとおすすめランチ5選を紹介!」でお伝えしていますので、ぜひあわせてご覧ください。

【とれとれ市場】海鮮丼ランキングとおすすめランチ5選を紹介!

とれとれ市場で大人気の海鮮丼ランキングやおすすめランチスポット5選をご紹介!お得にランチを楽しめる商品券やとれとれ市場のオンラインショップについても解説していま…

白浜海中展望塔(コーラル・プリンセス)

ホテルシーモアに直結している海中展望塔コーラルプリンセス
ホテルシーモアに直結している海中展望塔コーラルプリンセス

白浜海中展望塔(コーラル・プリンセス)は、全天候型の展望塔です。

ホテルシーモアから連絡橋で直結しており、魚たちが泳ぐ海中の風景を楽しめます。

白浜海中展望塔(コーラル・プリンセス)の詳細は、下記記事「【白浜海中展望塔】入場料金割引や所要時間、予約方法をご紹介!」でお伝えしていますので、ぜひあわせてご覧ください。

【白浜海中展望塔】入場料金割引や所要時間、予約方法をご紹介!

白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)の楽しみ方と所要時間をご紹介!入場料金や割引クーポン、駐車場や周辺観光スポットについても解説していますので、ぜひご覧くださ…

ホテルシーモアのアクセスと駐車場

最後にホテルシーモアへのアクセスと駐車場について確認しておきましょう。

電車でのアクセス

電車でアクセスするときの最寄り駅は、JR「白浜駅」です。

白浜駅からは、バスに乗って約20分で到着します。

自家用車でのアクセス

自家用車でアクセスするときの最寄りインターチェンジは、阪和自動車道「南紀白浜IC」です。

インターチェンジからは、約15分で到着します。

200台分の駐車場を完備

ホテルシーモアには、200台分の無料駐車場が完備されています。

スポット情報

住所和歌山県西牟婁郡白浜町1821
電話番号0739-43-1000
アクセス(電車)
JR「白浜駅」からバス約20分
(自家用車)
阪和自動車道「南紀白浜IC」から約15分
駐車場あり(無料)
WEBサイトホテルシーモア

【ホテルシーモア】客室、料理、温泉や周辺観光をご紹介!(まとめ)

今回は、白浜温泉にあるリゾートホテル「ホテルシーモア」の客室料金や料理、温泉についてお伝えしました。

ホテルシーモアは、ワーケーションでも家族旅行でも楽しめる、充実した館内設備が魅力のリゾートホテルです。

目の前に広がる南紀白浜の海に癒される贅沢な時間を過ごしに、ぜひ訪れてみてください。

下記記事「【白浜温泉】おすすめ旅館3選と人気の日帰り入浴プランを紹介!」では、白浜温泉のおすすめ旅館を紹介しています。

日帰り入浴プランや外湯についても解説していますので、ぜひあわせてご覧ください。

【白浜温泉】おすすめ旅館3選と人気の日帰り入浴プランを紹介!

南紀白浜温泉のおすすめ旅館・ホテルを3か所厳選してご紹介!人気日帰りプランの予約方法や外湯巡りについてもお伝えします。