【体験レビュー】「お金のみらいマップ」FP無料相談で勧誘なしは本当だった

エッセイ
記事内に広告が含まれています。

株主優待で生活を豊かに、配当金でパート主婦くらい稼ぐのが目標のぱふぇです。

NISAとかよく聞くけど、投資ってどうすればいいかわからない……。

投資をしているけど、どのくらい投資に回せばいいの?

そもそも何がわからないのかわからない……なんて方も多いのではないでしょうか?

投資に対していろんな悩みがあるけど、お金のことだから友達や職場の同僚などには相談できず困りますよね?

この記事を読むと、お金の専門家であるFPに気軽に相談できるようになって、今後どのように投資していくか見通しが立てられるようになりますよ

この記事では、お金の不安や悩みを無料で何度でもFPに相談できる『お金のみらいマップ』についてご紹介します。

お金のみらいマップでFPに相談してみた体験談をもとに、『相談までの申込方法』、『相談前に事前に準備しておいたほうがいいこと』や『相談してみた感想』などをまとめています。

『投資はもちろん、お金について全般的に相談できる』ので、悩んでいる方はぜひ使ってみてくださいね。

この記事はこんな人におすすめ

・今のままで良いのかわからない。

・漠然としたお金の不安がある。でも資産運用はリスクがあってこわい。

・投資を検討しているが、毎月いくらを何年間くらいやる必要があるかわからない。

・自分で調べたり考えるたりする時間がなかなか作れない。

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

スポンサーリンク

お金のみらいマップとは?

2020年に設立された合同会社オンラインが運営する、FPに無料で何度でも相談できるサービスです。

お金のみらいマップ1
お金のみらいマップ公式サイトより

実際にFPに無料で相談できるサービスを利用してみて

実は今回、FPに相談したいこともなかったのですが、サービスを利用してみました。

相談を受けるときに、明確な相談内容が決まってる人ってそこまで多くないと思います。

これと言って相談したいこともない私が今回お願いしたのが、『ライフプランシミュレーション』。

『ライフプランシミュレーション』は、家族構成や将来起きるライフイベントなどを考慮して、何歳でいくら必要か、何歳ごろの貯蓄はいくらくらい貯まっているかなどシミュレーションできるものです。

ライフプランシミュレーションをしてもらって

70歳頃には億り人になっている( ゚Д゚)

というシミュレーション結果でした(笑)

確かに、億り人(資産1億円突破している人のこと)目指していますが投資の効果が結果にも出ているようです。

お金のみらいマップ相談イメージ
お金のみらいマップ公式サイトより(イメージ画像)

将来について一般的に言われるのが、老後破産問題。

私もご多分に漏れず、老後破産問題にならないか心配していましたが、何の問題もないとのことでした。

内心ホッとしました( *´艸`)

でも、これって現時点ではの話です

自分の状況や社会情勢などの変化もあるので、『何度でも無料で相談できる』がここに活きてきます!

それに、今回相談するにあたってほとんど何も準備していませんでした(準備していなかったというより、体験のためにあえて準備しませんでした)。

FPさんがヒアリングしてくれるので、準備していなくても大体の数値を入れてくれますが、かなりざっくりな数字になるので、より正確なライフプランシミュレーションをしたいのであれば、事前準備をしておいたほうがいいです!

ライフプランシミュレーションを作成してもらうだけでも少しだけ楽しめますね。

作成してもらった資料を見ながら説明が聞けます。

作成してもらった資料はLINEで受け取れ、見たいときに何度も見ることが可能です。

FPの相談を受けてみたい方は、下記のリンクからお申込みができます。

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

より正確なライフプランを作ってもらうのに用意しておいたほうがいいもの

・シミュレーションする全員の年収がわかるもの(源泉徴収票など)
・退職金(定年後の再雇用時の予測年収もわかれば)
・当初のローン額、頭金、返済期間と借入金利、ローン残高
・1か月で貯まる貯蓄額 or 年間貯蓄額
・流動性預金総額(普通預金などいつでも動かせる金額)
・加入保険の詳細(養老保険や医療保険など保険の種類、加入保険会社、加入期間、保険料や保険金など、保険証書があればその場で確認できます。)
・生活費(携帯代、洋服、食費、水道光熱費、医療費、娯楽費、お小遣いなど、割と高めに使っている時をもとにすると良い)
・定期的な支出、定期的な収入
・確定拠出年金などあれば詳細を調べておく

上記の情報が詳しくわかるだけでも、ライフプランシミュレーションがより具体的に算出され、未来予測の効果が高くなります。

勧誘はされた?

今回の相談で、紹介できますよといった案内はありますが、勧誘は一切されませんでした

相談していく中で、保険について詳しく話しているとき、控えめに『もし必要があればご紹介もできますよ』だけでした。

投資内容を話しているとき、投資は分散が大事だけど、『もし必要があれば金など現物資産のご案内もできますよ』くらいでした。

無料相談後、紹介企業と面談やアンケートに答えるともらえる特典

東北復興応援キャンペーン
お金のみらいマップ公式サイトより

こちらの特典は、条件を満たした方がもらえます。

私は無料相談を一度したきりなので、もらっていません。

無料相談で保険や債券など、新たに紹介してもらって商品が気になったら、キャンペーンで選べる特典がもらえるチャンスなので、面談してみるのもいいですね。

面談してみて嫌だったらはっきり断ればいいですから(*’▽’)

選べる特典
・1.仙台牛170gもしくは、豚肉300g+鶏肉480g
・2.宮城県産お米5kg
・3.蔵王の琥珀卵プリン5個
・4.Amazonギフト券1,000円分

気になる方は、この機会に選べる特典の受け取り条件を満たして、特典をゲット

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

無料相談前後に感じたこと

無料相談前にはいろいろと不安がありました。

一般的な質問は、公式サイトに掲載があったので抜粋して載せています。

申込時点での不安

まず最初に頭をよぎったのが、『Zoomで相談って画面に顔出さなきゃいけないのかな?』でした。

結論、画面をオフにしたままでも相談可能です!

FPさんは画面に映っていますが、こちらは電話をしている気分で相談できます。

無料相談してみての感想

相談してみて良かったです!

ライフプランシミュレーションをしたいと思っていましたが、ツールを持っていなかったので老後が気がかりでした。

でも、今回現時点ではありますが、老後破産心配はなさそうだと胸をなでおろすことができました

もし、良くない結果だったとしても、早めに知ることで軌道修正ができるので一度早めに受けてみるのがおすすめです。

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

よくある質問

公式サイトより抜粋しています。

なぜ無料なの?

本来は有料でコンサルティングサービスを行っていますが、「一人でも多くの方に弊社のサービスを知って頂けるように」という想いから、お客様から費用は頂かず広告収入で運営しています。


相談は何度でも無料でできますか?

はい、ご納得いただけるまで何度でも無料でご相談いただけます。
ご相談はLINEグループでいつでもお気軽にご連絡いただけます。


面談の所要時間はどれくらいですか?

初回の面談は60分程度です。
その後はお客様が納得できるまで何度でもご相談頂けます。
サービスが合わないなと思ったら初回の無料相談のみで終了することも可能です。


他社との違いは何ですか?

弊社は個別の商品の販売会社ではないので、「この商品を買って下さい」といった特定の商品をセールスすることはありません。
あくまでお客様の立場にたって第三者の目線でのアドバイスをさせていただきます。


イエローカード制度って?

お客様の課題解決のために、必要に応じて繋がりのある優良企業様をご紹介させていただきます。
その際、お客様が安心してサービスをご利用いただけるよう、ご紹介した企業様とお客様の間にFPが入り、第三者の視点からお客様を補助させていただきます。
例えば、しつこい営業行為やお客様本位ではない対応をされた場合には、いつでも「お金のみらいマップ」にお申し付けください。
企業様に忠告し、安心して検討いただけるようサポート致します。

お金のみらいマップ口コミや評判について

お金に対する悩みについて、調べる時間がなかったり、誰に相談したらいいのかわからなかったり……、何を相談すればいいのかわからない人にぴったりなサービスです。

お金のみらいマップ口コミ1
お金のみらいマップ公式サイトより
お金のみらいマップ口コミ2
お金のみらいマップ公式サイトより
お金のみらいマップ口コミ3
お金のみらいマップ公式サイトより
お金のみらいマップ口コミ
お金のみらいマップ公式サイトより

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

お金のみらいマップ申込方法について

大まかな流れはこちら↓。

お金のみらいマップ無料相談の流れ
お金のみらいマップ公式サイトより

LINE登録まで

『申込ボタン』かリンクが張られた『お金のみらいマップ』を押すとこちらの画面に移動するので、右下の『オンライン無料相談はこちら』をクリックします。

お金のみらいマップトップページ
お金のみらいマップ公式サイトより(加工あり)



こちらのポップアップが出てくるので、質問に答えていきます。

お金のみらいマップ申込方法2
お金のみらいマップ公式サイトより

【質問内容】
・お名前(フルネーム)
・性別
・年齢(30代のようにアバウト)
・お住まいの地域(都道府県を選択)
・FPに相談したい内容を選択
 ①ライフプランシミュレーションの作成
 ②家計の相談
 ③保険の見直し
 ④教育資金・老後資金の相談
 ⑤その他
・昨年の世帯年収(○○○万円~○○○万円とアバウト)
・メールアドレス
・プライバシーポリシーへの同意チェック

上記質問に答えると、最後にURLが出てきます。
URLを押すと、LINEで友達登録するためのQRコード画面が出てくるので、LINEで友達追加をします。

お金のみらいマップ申込方法3

相談日程の調整

LINE登録をすると、お金のみらいマップ事務局からサービスの流れについて説明があり、本人確認で名前を聞かれるので返信。

【サービスの流れ】
①担当FPのご紹介(LINEグループの作成)

②面談日程の調整

③担当FPとオンライン面談

担当FPのプロフィールが送られてきます。

LINEグループが作成され、担当FPから日程が提示されます(担当により異なるかもしれません)。

希望の日程を返信すると、Zoomに参加するためのURLが送られてきます。

日程を送られてきて、朝から夜遅くまで毎日のように相談できるから、忙しい人でも家から気軽にできるなと感じました
店舗型だとこんなに融通が利かないので、オンラインならではの良さですね!

お金のみらいマップ申込方法4

Zoomを使ってオンライン相談

Zoomミーティングの招待U R Lをクリックすると、アプリのダウンロードが開始されます。

アプリを開くと、表示する名前を入力、ビデオ表示選択ができるので顔を出したくない場合はここでオフにしておきます

お金のみらいマップZoom

参加をクリックした後、オーディオに参加するを押すと、通話ができるようになります。

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

まとめ

お金のみらいマップはFPに無料で何度でも相談できるサービスです。

無料で何度でも相談できるので、自分の家族構成や仕事などに変化があったとき、相談して数年後などに見直しもできるのが魅力的です。

朝から夜遅くまでオンラインでどこでも相談可能!

ライフプランシミュレーションの資料はLINEでダウンロード

条件を満たすと選べる特典をもらえるチャンス!

事前に準備をして臨めば、『ライフプランシミュレーション』を効果的に活用できます。

お金について悩んでいる方は、ぜひ使ってみてくださいね。

お金のみらいマップ公式サイトはこちらをクリックお金のみらいマップ

この記事を書いた人
ぱふぇ

ご訪問ありがとうございます。
FP2級所持、投資は2015年から開始、株式投資大好き主婦のぱふぇです。
高配当株・株主優待で生活を豊かに暮らしています。
不労所得の配当金でパート主婦と同じだけ収入を得よう!と運用を拡大中。
運用実績や株主優待を中心に執筆していきます。

詳しいプロフィールはこちら

ぱふぇをフォローする
エッセイ
シェアする
ぱふぇをフォローする
タイトルとURLをコピーしました