粧美堂(7819)自社企画商品がもらえる株主優待

株主優待
記事内に広告が含まれています。

株主優待で生活を豊かに、配当金でパート主婦くらい稼ぐのが目標のぱふぇです。

株主優待で自社企画商品がもらえる銘柄を探していませんか?

この記事を読むと、株主優待に入浴剤やトゥースウオッシュなどがゲットできる企業を知ることができますよ。

株主優待が届いた日、過去にもらった株主優待をご紹介します。

株価が安いタイミングを見計らって、次回の権利確定で株主優待をゲットしてみましょう!

スポンサーリンク

粧美堂の株主優待内容

粧美堂株主優待0
粧美堂株主優待1

300株以上保有で自社企画商品がもらえます。

長期保有
3年以上保有でクオカード1,000円分が追加進呈されます。

スポンサーリンク

株主優待はいつ到着?

2023年12月9日に宅配便で到着。

粧美堂株式会社ってどんな会社?

企業名の読み方はしょうびどう(shobido)。

化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨などの企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売。

自社ブランド事業とOEM事業が業績を牽引。

ちいかわなどのキャラクター商品が人気。

OEM:メーカーが他企業の依頼を受けて製品を代わりに製造すること、またはその業務を行う企業。

粧美堂の株主優待をもらうには9月に最低300株

粧美堂の株価は690円(2024/1/26)です。

株主優待を受けるには、300株以上必要で、9月の権利付き最終日に株式を保有している必要があります。

配当金推移

配当金は年2回(通年直近税引き前17円)がもらえます。

配当金については増配傾向です。

配当金推移
2021年 10円
2022年 10円
2023年 17円
2024年 20円予想

配当性向

2024年9月期予想配当性向は36.7%

一般的な株主還元は20~40%なので、株主還元は一般的な印象です。

ご紹介した内容を踏まえて、粧美堂の株主優待投資にチャレンジしてみましょう。

他にも、株主優待や高配当株投資に関する経験談を書いていきますので、ぜひ随時アップされる他の記事も読んでみてくださいね。

お金のみらいマップ』について、実際に相談してみた体験談を掲載しました!
気になる方は、↑のリンクからお申し込みできます。

自社商品がないので、投資や保険商品など気になると言わなければ、一切勧誘されませんでした
ライフプランを作成してもらいたかったので、ZOOMで一緒に画面を見ながらデータを作成してもらい、送っていただきました。
自分のカメラは非表示OKだったので、相談しやすかったです( *´艸`)

証券会社出身のFPさんだったので、今の投資スタイルなど相談できましたよ。
FPさんに相談してみたい方は、無料でしっかり相談できるのでおすすめです。
体験談はこちら↓

編集後記

粧美堂は株主優待をもらのうに300株必要ですが、100株の株価がそこまで高くないので、手が出しやすいですね。

2022年11月ごろに300株を取得、その頃は株価が低迷

1株350円で300株思い切って買った後、すぐに年初来安値341円を記録。

あ~やっぱり買うの早かったかなぁ……( ;∀;)

と思っていたら、1年後にはダブルバガーを達成( *´艸`)

2023年12月25日に上場来高値723円を記録しています。

株価って本当にどうなるかわかりませんね( ´∀` )

私が粧美堂を買ったきっかけは、年初来安値銘柄に載っていて気になったからです。

粧美堂について調べると株主優待と配当がもらえて、知らなかったけれど粧美堂の商品はOEMで身近なお店にたくさん陳列されていることを知りました。

3年以上保有で長期優待としてクオカードがもらえるのも大きかったです。

上場来高値を記録してからは600円台から700円台を行ったり来たり。

もっと突き抜けるか、落ちてくるのか……今後注目です!

タイトルとURLをコピーしました