• 管理人ご挨拶

「ヨガと私とときどきわんこ」にご訪問いただき、ありがとうございます。

略して【ヨガわん】です♪

 

韓国在住11年目アラフォーのumiと申します。

もともと腰が悪く、39歳でヘルニアの手術をしました。

術後2年が経過し、もっと丈夫な体になりたい!家族のためにも健康になりたい!

という思いからヨガを始めました。

ですが、もともと腰が悪いので本当にヨガをしても大丈夫なのかすごく不安があって、、、。

このブログでは、そんな私がボロボロガチガチの身体からヨガを通して健康になり成長していく様子を実践記として綴っていこうと思います。

この「ヨガわん」が、

ヨガをやりたい方や、他に何かやりたいことがあるけど1歩を踏み出せないでいる方の勇気づけや励みになれば嬉しいです♪

ただ今ヨガライセンス取得に向けて日々レッスン中

YouTubeでもヨガレッスンの動画が沢山ありますし、ヨガ関連の本も沢山出版されていますよね。

ですが、独学でヨガをするにはかなり不安がありました。

 

  • それだったらしっかりヨガを学びながらやってみよう!
  • どうせやるんだったら資格を取って将来に繋げたい!

という考えになり最終的には、

ヨガ資格講座で学びながらヨガ資格を取得してヨガインストラクターになり収入を得る

というところまで夢が広がったんですよね(笑)

 

そこでまずは講座選びから始めました。

私がヨガ講座に求めていた条件は

  • 日本語で学べるといこと
  • 韓国でも通用する資格であること
  • 時間に融通が利くこと
  • 比較的リーズナブルであること
  • 講座内容がしっかりしていること
  • 質問に回答してもらえること

この条件に当てはまる講座を探して、探してついに見つけたのが、

 

「業界最安値!全米アライアンスRYT200オンライン資格取得講座「シークエンス!」です。

 

この講座は私の全ての条件を完璧に満たしていたんですよ!!

 

この「シークエンス!」で国際ヨガライセンスRYT200の取得を目指してガチガチの身体で唸りながらレッスンをしていました(笑)

継続は力なり!

開始前とは比べ物にならないくらい身体が動くようになりました♪

今で4ヵ月ほど経過しましたが、無事ライセンスを取得することができました♪

 

現在は、同じ「シークエンス!」で更にレベルアップしようとRYT500の講座を受講中です!

 

「シークエンス!」について知りたい方はコチラの記事で詳しく書いています、
↓↓

こちらの記事もどうぞ

「シークエンス!」ヨガ講座を受講中の私のリアルな口コミ!
「シークエンス!」ヨガ講座を受講中の私のリアルな口コミ!

世界共通のヨガ国際資格【RYT200 】の最安値オンライン講座「シークエンス!」を受講中の私がリアルな感想をお伝えしたいと思います! まず、「シークエンス!」を選んだ理由は、 主婦にも優しい価格設定 ...

続きを見る

わんこのことฅ•ω•ฅ

うちの愛犬たち

我が家に初めて迎えたわんこはトイプードルの「モコ」です。

2017年5月生まれの男の子です。

トイプードル モコ

 

私はずっとわんこを飼いたかったんですが、実家暮らしの時は母、結婚してからは旦那に反対されていました。

ですが旦那がある日突然、

「ペットショップに見に行こうか?」

と言い出して、

いきなりでしたが見に行くことになり、その日に初めて出会ったわんこがモコでした。

本当は保護施設に迎えたいと思っていたボーダーコリーちゃんがいたのですが、
(大型犬に憧れがありました。)

  1. 保護施設の子は扱いが難しいからわんこを初めて飼う私には扱えない
  2. 大型犬はダメ

と旦那に言われてショップの子を迎えることになりました。

モコを見た瞬間、

「この子だ!」という感覚はなく、なんとなく初め見た子を選びました。

ですが、今思えばやっぱり縁があったのかなと思っています。

モコは正直かなり問題児で、うちの家で一番手のかかる子です。

話し出すとキリがないので、そのお話はゆっくり記事にしようと思います。

 

2番目に我が家にやってきたのはブラックラブラドールレトリバーミックスの「クロ」です。

 

ブラックラブラドールレトリバー

クロちゃんは女の子で2017年産まれと聞いています。

(ちなみに靴は私が作りました♪)

 

簡単に言えば保護犬になります。

ですが、クロちゃんを迎えるまでにいろいろストーリーがあり、

ここでは書ききれないので又別の機会にお話しさせていただこうと思います。

 

わんこではないですが、もう1匹家族がいます。

17㎝くらいのクサガメの「コブちゃん」です。

コブちゃんも保護亀です。

 

わんこを迎えてから私の人生は180度変わりました。

そんなお話も交えながらブログを更新していこうと思います!

 

ちょこちょこ「ヨガわん」をのぞきに来ていただけるとうれしいです^^

 

 

新着記事

ヨガの効果はいつから実感できる?ダイエットとリハビリの項目に分けて紹介!

ヨガのこと

ヨガの効果はいつから実感できる?ダイエットとリハビリの項目に分けて紹介!

2023/11/3

ヨガを行うことは、肉体面・精神面ともに様々な効果があると実証されています。 この記事では肉体面の「ダイエット」「リハビリ」に絞って 効果を得るにはどのくらいの期間が必要なのか? どの様に効果があるのか ...

ヨガインストラクターに向いてる人の特徴&向いてない人の特徴

ヨガのこと

ヨガインストラクターに向いてる人の特徴&向いてない人の特徴

2023/10/17

ヨガは、近年ますます多くの人々に親しまれるようになりました。 ヨガスタジオの数も増加し、ヨガインストラクターの需要も高まっています。 ヨガインストラクターとして活躍するためには、ヨガの知識や技術はもち ...

ヨガは心の安定に影響を与える?誰でもできる日常ヨガ

ヨガのこと

ヨガは心の安定に影響を与える?誰でもできる日常ヨガ

2023/11/3

ヨガは、身体の柔軟性を高めるエクササイズとして知られています。 しかし、ヨガは単なるエクササイズではありません。 ヨガには、心の健康にもさまざまなメリットがあることが研究でわかっています。 私は、ヨガ ...

腰痛で辛い時にオススメの運動!誰でもできる超絶簡単な方法♪

ヨガのこと

腰痛で辛い時にオススメの運動!誰でもできる超絶簡単な方法♪

2023/9/20

40歳になる少し前にヘルニアの手術をして以来、あの辛い激痛はありませんが、ちょっと無理をした日にはやはり軽い腰痛があります。 私は基本、病院での治療は受けません。 なぜなら効果を感じられないからです。 ...

愛犬が飼い主を噛む理由は?直接愛犬に聞いてみた

わんこのこと

愛犬が飼い主を噛む理由は?愛犬に直接聞いてみた

2023/9/20

今回は、うちの問題犬モコについて書いていこうと思います。 何が問題かと言うと、私と旦那の事を噛みます。 しかも、夜中寝ている時にです(泣)   この記事を書いている3日ほど前にガブリと噛まれ ...

人気記事

「シークエンス!」ヨガ講座を受講中の私のリアルな口コミ! 1

世界共通のヨガ国際資格【RYT200 】の最安値オンライン講座「シークエンス!」を受講中の私がリアルな感想をお伝えしたいと思います! まず、「シークエンス!」を選んだ理由は、 主婦にも優しい価格設定 ...