完全に騙されました チャートの読み方

完全に騙されました

下げ止まったと判断したのですが、完全にだましにあいました。 急騰した時間がありましたが、その時が売却時間でした。 急騰したのち急落してそのまま戻ってきませんでした。 下落中の急騰には要注意でした。 本当に株の値動きは難しいです。 もう一段下げも視野に入れないといけない気がしますが、難しい相場です。 …
再び上昇の気配 チャートの読み方

再び上昇の気配

今日で下げ止まると予測していましたが、予想よりずっと弱く感じました。上で買ったものを一度売って下で買い直しました。 まだ完全な形ではありませんが終値ベースでとりあえず33,000をキープできましたのでナイトセッション以降はしばらくもみ合ったのち上昇気配です。 今日はミスも多く小銭程度しかプラスにでき…
とりあえず下げ止まりの気配 チャートの読み方

とりあえず下げ止まりの気配

朝方は買われて上ヒゲタッチで下げると判断して 先走った買いは損切りしてそのぶん売りを追加しました。 一応32985,32915のあたりを移動平均線があったので 半分32985で売りを確定しました。 その後下も下ヒゲタッチで上げたので一応下げ止まりと判断 売りを全て確定しました。 そして損切りしたぶん…
難しい局面 チャートの読み方

難しい局面

短期的には売り、中長期的には買いという流れと予想していますが難しい局面です。 超強気で上がり続けたので調整が入る場面ですが、調整が長引く可能性が出てきました。 4時間足ではまだ下げ止まったとは言い難いです。 調整用の売りポジションは離さないでおきます。 次の上げのターンを見越してそろそろ買いに入りた…
流れに逆らわない チャートの読み方

流れに逆らわない

この怒涛の上げは怖さも感じました。 早く入れすぎた売りを損切りしました。 買いで凌ごうと考えましたが、大きな流れには決して逆らってはだめです。 今回は売りの損切りは痛かったですが、損切りした分を買いに回せたのでトントンくらいまでにはなりました。 大きな利益をえるチャンスをいつも潰しています。 そろそ…
想定以上の上げ チャートの読み方

想定以上の上げ

大幅高は想定して買いで入っていましたが、さすがに500円超えて33,000超えるとは驚きしかありません。株の怖さも感じます。 利益確定が少し早すぎたのと売りを入れるのが早すぎたので手持ちの買いが2枚しかなくなりました。 売りを早く入れすぎて手元はだいぶ赤くなってしまいました。ナイトセッションでスピー…
久しぶりに予想通り チャートの読み方

久しぶりに予想通り

大幅高は先物の動きから予想していました。 本日は場中は仕事で全く見られなかったのですがお昼休みに400円高で推移していてさすがにビックリです。 十分すぎる上昇で一服欲しいので一旦半分利益確定 少し32,870で売りを入れてみました。強気で売りではないもののスピード違反で切符きった感じです。 調整する…
本日の相場観 チャートの読み方

本日の相場観

全体として強気で上がると予想します。 昨日の先物は強い動きを堅持しました。 日経平均に連なって大幅高予想です。 ただし32,750-32,840付近に大きなレジスタンスあります。その辺りに売りを入れて買いの利益を確保したいと思います。 短期的にはレジスタンスで押されて下げる可能性もありますが、大きな…
トレンド内にはいるものの チャートの読み方

トレンド内にはいるものの

上昇トレンド維持しているものの強烈な上げと強烈な下げとで非常に値動きが激しくて難しいです。 大きな上ひげで取引終えたので、ちょっと様子が変化したような気がします。 ストレスのかかる場面が多いため判断が鈍ります。 一旦全て確定しました。 少しだけ相場を眺めて落ち着いたら参戦します。 トレンド割れて下値…