水戸八幡宮さまと美味しいスコーン

未分類

写真は

『サク、ほこ』の食感がとっても美味しいスコーンです。

 

今週はめちゃめちゃ忙しくて。

仕事はやらなきゃいけないタスクが多く、

それは一人でできることではなく、他のスタッフの協力が必要なことで。

けれどもなんとかなりました。

そして思いがけずその仕事の一つでおほめの言葉も頂きました。

これは昨年末伏見稲荷で頂いたおみくじの言葉にも通じるのよね。

『困難なことだけども、やる価値はある。そこに進むべし』

というような内容だったと記憶しています。

で、

プライベートも充実していました。

火曜日にはバリ師匠のCちゃんのところに遊びに行ってきました。

美味しいお蕎麦をご馳走になり、

その後そのそばの素適な神社に連れて行ってもらったんです。

 

 

 

最高に私好みの神社でございました。

水戸八幡宮さま。

 

戌年の方にすごくいい神社らしいけれども、残念ながら私は酉年、、、

ですが、

そんなことは関係なく良いおまいりができました。

この日は雨が半端なく降った日だったんですけれども、

水戸八幡宮さまに伺った時間帯は小雨になっていて、

境内は私とCちゃんの貸し切り状態、、、

雨が良く似合う水戸八幡宮さま、

文化財と社宝と、ホームページにあるように

建造物が渋いくてそれでいて、素人の私にもしみじみ響いてくる良さでした。

Cちゃんが「6月には紫陽花が咲いてほんとにきれいだから、また来れる?」

と誘ってくれたので、めちゃめちゃ楽しみです。

かなり素適だと思われます。

その後、Cちゃんにスコーンの店に連れて行ってもらいました。

↓Cちゃん撮影

ショートブレッドやスコーンやバナナケーキ(これは息子たちへ)をホクホクと買って、

サザコーヒーでお茶をしながら、

年末の旅行について

かなり為になるレクチャーを受けました。

年末のバリ島旅行、今回は家族でね、

コロナが始まってとうとう行けずじまいだった2019年末のリベンジです。

バリ島人気はかなりなもので

かなり込み合うであろう、、、

ホテル選びを悩んでいましたが、

Cちゃんのアドバイスで気持ちが決まり、すっきりしました。

って話がずれたけれども、

充実の一日でした。

今回思ったのは、Cちゃんってほんといつも120%こちらを思って

考えてその日を過ごさせてくれるんですよ。

私は色々考えるんだけど、結局ぽかーーんとその日を迎えてしまって、焦るタイプ、、、

Cちゃん、ごねんねこんな私で。ありがとうねーーーー

一生懸命というか真っすぐに向き合う人に私もなっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました