今週、ムスメは復活祭で休暇中です。昨日28日(木)は知的障害者向けデイサービスを利用しました。復活祭だけに、今回はとある公園でエッグハント…

 

 

の予定でしたが、残念ながら午前中は雨降りだったのでハントは中止になり、屋内アクティビティに変更。

 

デイサービスの午前9時〜午後15時の間、私はオットーをほっぽり出して…、

 

団長が登場すると聞いたので(笑)。アシャフの額に黒十字を描いたらまんまクロロですが、オールバックのイケメン二次も大好物なのでOK。物語はギドという"少女"が魔女の呪いを解くために魔術師アシャフと共に呪いをかけた魔女を探すというもの。話、作画、キャラがヤバいくらい私好み。ファンタジーなのに「歯ァ食いしばれや!」みたいなギドのヤンキー感と容姿が格好良すぎて登場して一瞬で惚れた〜。さらに逢坂良太さんのヨハンとヅラもしくは我愛羅(笑)の大隊長もイイ!ギドとアシャフを見ていて「吸血姫 美夕」を思い出しました。

 

が…、

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、午後3時過ぎにムスメが無事に帰宅。お土産を持って帰ってきました。

 

㊨手作りクッキー

㊧手作り石けん

 

 

石けんは黄色がニワトリ、赤が卵、緑がウサギ。最初見たときは卵がサラミに見えてたので食べ物かと思いました(笑)。

 

休暇前に学校の送迎バンの運転手さんと添乗員さんからも、

 

 

チョコをたんまりもらいました。

 

それでは

 

 

人気ブロランPOCHI