どうでも日記2024年2月23日 バンコク(ランチ&カフェ)編。 | ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムの『デブだけどタイで自転車のってます。』

ルークナムのFC2ブログ『デブだけどタイで走ってます』の自転車版です。
情報発信というよりは、タイに住むDB&BBA(デブ&ばばあ)のゆるふよ日記になります。

ルークナムのブログにお寄り頂きましたみなさま、こんばんは。
偶然来ちゃった方も、いつも来て頂いているルークナムマニアの方も、ご縁に有難うです。

 

バンコクに用事がありまして、チェンマイからバンコクに来たお友達。バンコクで会うなんて本当に滅多にないことなんですけれども、時間を合わせて会うことが出来ました。

 

その前に。

朝のガソスタ。

 

カフェに寄りました。

 

スタッフさんの子供がもうめちゃくちゃおしゃべりで可愛かったです♥

 

かわいいぬいぐるみのようなものがあって、何、この紙袋邪魔だな、って思ってどかしたら『お布団なんだからどかさないで』と怒られました。

 

整体3時間してからの待ち合わせです。

 

ルークナムは、もうおしゃれな店とか全く縁がなく、キラキラブロガーでもないので、『どこかいいお店❤』とか言っても全く知りません。

お友達が調べてくれました。

 

◆Fishmonger, Bangkok

 

少し分かりにくい場所にあります。

 

おしゃれなレストラン・ショップが入っているエリアが突然出現します。

 

 

 

 

 

昼過ぎに行きましたので、ランチをとるお客さんたちでいっぱいです。

 

 

メニューはこんな感じ。魚の種類が選べます。

 

ルークナムとお友達のひろみちゃんは同じメニューですが、違う魚。そしてサイドメニューを違うものにしてシェアしました。

 

頂きます。

 

ものすごく驚いたことがあります。

ハイソなエリアの方たちは、ものすごく食事を残しておりました。

おいしくなかったのか、お腹がいっぱいだったのか、分からないのですが、後からひろみちゃんも同じ感想を持っていたので、よほど残していたということです。どこのテーブルも!

屋台のぶっかけ飯なら分かりますけれども、こんな300バーツ前後する高級料理(笑)、ルークナムだったらお腹がいっぱいでも完食します。

 

◆Piccolo Vicolo Café

 

同じエリアにあるカフェに移動しました。

外から見ると人がいっぱいいるように見えましたが、席が多く、スタッフの作業も早いので問題ありませんでした。

 

ドリンクの種類もいろいろ。

 

ケーキもたくさんありました。

 

列にならんでいる間にメニューを考えます。

 

迷っちゃう。

 

素敵な雰囲気の店内。

 

 

ルークナムもひろみちゃんもパンプキンケーキにしました。

おいしかったです。

 

名前が定かではないのですが、お持ち帰りにしたマカダミアエスプレッソケーキ(みたいな名前)が激うまだったので、機会があれば試していただきたいです。

そのケーキを食べるためだけに、また行ってもいいな、と思うくらいでした。

 

滅多にいかないおしゃれエリアのキラキラランチ&カフェ。

おしゃべりはつきないのですが、ルークナムが時間切れ…。泣く泣くバンコクを後にしました。

 

 

ルークナム頑張れ~と思ったら、応援クリックお願いします。

 ↓ ↓ ↓

ルークナムの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村

タイ(海外生活・情報)ランキング
タイ(海外生活・情報)ランキング