【PM Procare Diamond】ベトナムで入手できる女性用サプリメント!現地ベテラン婦人科医から推奨いただき購入してみた!【海外駐在・帯同生活×妊活】

【PM Procare Diamond】ベトナムで入手できる女性用サプリメント!現地ベテラン婦人科医から推奨いただき購入してみた!【海外駐在・帯同生活×妊活】
HORIMI

シンチャオ〜!ベトナム・ホーチミン在住のHORIMIです。

私事で恐縮ですが、ハネムーンを終えたのを機に妊活を考えるようになりまして。まずは現地の在留外国人向けクリニックの婦人科に相談することにしました。その初診で、ドクターから薦められたのが、『PM Procare Diamond』です。

PM Procare Diamond(ピーエム・プロケア・ダイアモンド)』は、HORIMIが、帯同先ベトナム・ホーチミンのかかりつけクリニックにて、ベトナム人婦人科医から薦められた女性用サプリメントです。

そのドクター曰く、『PM Procare Diamond』には、女性の身体にとって妊娠前から必要(だけど不足しがち)な栄養素が入っており、妊活から出産後の授乳期間中にわたり毎日服用を推奨するサプリなんだそう。早速購入してみたので、ご紹介していきます。

HORIMIだけでなく、ベトナムに帯同中or帯同予定で、これから妊活を考えているという日本人女性は他にもいらっしゃるのではないでしょうか。本記事が、そんな方々のお役に立てたら幸いです^^

※記事内にGoogle AdSense・アフィリエイト広告を含みます。

目次

PM Procare Diamond 製品情報

パッケージデザイン

引用元:Parmacity

こちらが、HORIMIがかかりつけクリニックの調剤薬局から購入した『PM Procate Diamond(30錠)』のボトルです。

概要情報

付属の概要情報や成分表(ベトナム語表記)を日本語訳したうえで、以下にまとめます。

サプリメント名PM Procare Diamond(ピーエム・プロケア・ダイアモンド)
カテゴリー一般用医薬品 / 女性用サプリメント
仕様30錠入りボトル
剤形ソフトカプセル
製造国オーストラリア
製造会社キャタレント(Catalent)社
用法・容量・毎日1錠の服用(医師または薬剤師の指示に従って服用)
・少なくとも妊娠を試みる1ヶ月前からの服用開始が望ましい

※上記の情報は全て参考用です。服用の際は、製品の使用説明書に記載されている詳細情報をよくお読みください。

※用法・用量も参考用です。実際の適切な用法・用量については、医師または薬剤師にご相談されてください。

成分表

成分名含有量 / 1カプセル
ビタミンB15mg
ビタミンB25mg
ニコチンアミド5mg
ビタミンD32mg
ビタミンB65mg
ビタミンB1210mcg(μg)
ビタミンE10IU
葉酸500mcg(μg)
カルシウム59mg
リン46.6mg
マグネシウムイオン30mg
ビタミンC50mg
亜鉛8mg
24mg
ヨウ素200mcg
オメガ3500mg
ベータカロチン1mg

以上の成分表の通り、『PM Procare Diamond』には、妊娠を望む女性に必要な「葉酸」や「マルチビタミン」、「鉄」などの栄養素が凝縮されています!

特に、葉酸については、妊娠中の赤ちゃんの神経系の発達に必要不可欠な栄養素。日本の厚生労働省が、妊娠を考える女性に対して、妊娠前から葉酸サプリメントを取り入れることを推奨しているほどです。

ちなみに、厚労省が推奨する葉酸摂取量は、普段の食事以外に「1日400mcg(μg)」とのことで、その分は『PM Procare Diamond』で十分に補うことができます!

※参照元1:東京都福祉局 東京都妊活課「妊娠前に知っておきたいこと」

※参照元2:一般社団法人 日本家族計画協会「妊娠を考えたその時からしっかりとりましょう 葉酸」

PM Procare Diamond 使用レポート

今回は初回購入ということで、婦人科医と薬剤師の直接指導のもと、クリニック内の調剤薬局で購入することにしました!

こちらが、かかりつけクリニック内の調剤薬局から購入した『PM Procare Diamond(30錠)』。

お値段は、640,500ドン(約3,200〜3,910円)

ただし、市内のドラッグストア(Pharmacityなど)にも流通しているそうで、ドラッグストアで購入する方がお安くなるかと!2回目以降は、ドラッグストアで購入したいと思います。

こちらが、瓶から取り出したカプセル。製造国はオーストラリアなので、中々のオージーサイズとなっております・・・!笑

喉に詰まらないかな・・・と心配しましたが、ソフトカプセルではあるので、思っていたより負担なく飲み込むことができました。

HORIMIの場合は、このカプセルを毎日1錠飲むよう指導されており、服用タイミングは1日の中のどのタイミングでもOKで、しかも食前と食後どちらでも構わないとのこと。それだったら、飲み忘れも少ないだろうから続けやすい!

ということで、『PM Procare Diamond』は、カプセルがデカすぎるものの、タイミングを選ばず服用できる点がHORIMIは気に入っています!

生活習慣と食事に気を配ることを前提に、不足しがちな栄養素は毎日『PM Procare Diamond』の力を借りて補っていきたいと思います!

※ホーチミンにある大半の日系・外資系クリニックでは、日越・日英通訳サービスを利用できます。ベトナム語や英語話者のドクターが日本人患者を対応する場合は、基本的にクリニック所属の通訳も同席し、通訳サポートをしてくれます。

まとめ

『PM Procare Diamond』は、ベトナムで市販化されているオーストラリア製女性用サプリメントです。

このサプリには、妊娠前〜授乳期間中の女性の身体に必要な栄養素が詰まっているそうで、HORIMIは、現地の婦人科医から推奨されて、クリニックで購入しました。婦人科医と薬剤師の指導のもと、HORIMIの場合、服用は毎日1錠で、飲むタイミングは自由となっています。

今回は、ベトナムで気軽に入手できる女性用サプリの一つとして『PM Procare Diamond』をご紹介しましたが、ベトナムで妊活を考えている方、女性用サプリに興味のある方は、まずは現地の在留邦人or外国人向けクリニックの婦人科へご相談されてみてください。(人によって、合うサプリは異なるでしょうし、他のサプリを提案してもらえるかもしれないので!)

以上、本記事が、ベトナムで妊活を考えている方の一助になれたら幸いです^^

※サプリメントは、医療保険適用外です。クリニックで処方されても自費購入となりますのご注意ください。

※製品の最新情報については、現地婦人科医または薬剤師にお問い合わせいただきますようお願い申しあげます。

※上記は、2024年3月時点の内容です。実際の内容とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

ブログランキング参加中!クリックして応援お願いします♪

1日1クリックできます!記事執筆の励みになりますので、応援クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
↑にほんブログ村へ飛びます!

ベトナム(海外生活・情報)ランキング
↑ベトナム(海外生活・情報)ランキングへ飛びます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次