トレンドニュース

高島晨伍大学・高校wiki風プロフ!過労で自殺【時系列まとめ】

Plus one Newsを
ご覧いただきありがとうございます!

今日も気になるニュースについてさまざまな情報をもとに解説していきますので良かったら最後までご覧ください!

それでは、本題ですが、過労で自殺されてしまった高島晨伍さんについて

・高島晨伍さんはどんな人?
・高島晨伍さんが過労死されてしまった背景は?

といった疑問についてまとめてご紹介させていただきます!

ヤフーニュースよると、さんは22年6月に亡くなられ享年26歳だったとのことです。
結論、高島晨伍さんは過労により自殺され亡くなられたとのことです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

高島晨伍大学や高校wiki風プロフィール

名前:高島晨伍(たかしま しんご)
生年月日:1996年
享年:26歳
職業:医師
所属:甲南医療センター・消化器内科

ご経歴
高校:東大寺学園高等学校卒業 偏差値:78
大学院:神戸大学医学研究科・医学部卒業 偏差値67.5

高島晨伍過労で自殺【時系列】

お母さまの証言をもとに自殺されてしまうまでの背景を時系列でまとめさせて頂きました。

2020年4月:お父さまの背中を追いかけてセンターで研修医として働き始める。

2022年2月ごろ:お母さまが1人暮らしの晨伍さんの様子に異変を感じはじめる。
→きれいだった部屋が次第にゴミが散乱するようになっていく、冷蔵庫にはゼリー飲料しか入っていない状態。

 この頃晨伍さんは「上司忙しくて勉強する時間がないと相談したら、『俺は1日20時間働いていた。年に5日しか休んでいない』と言われ、説教された」と言っていたそう。

2022年5月ごろ:
5月のゴールデンウィークに気分転換になればと思ってお母さまは晨伍さんを食事に誘ったが、「行きたくない」と言うように。
最終的に食事には行ったが、トイレに行き吐いていた。「心ここにあらず。早く帰りたいと言っていた」

ゴールデンウィーク明けに届いたメッセージには「土日も連休も休まれへんねん」とつづられており、
その週の金曜に週末の予定をメッセージで尋ねると、電話が。
出ると、電話口の向こうで晨伍さんが泣いており、「100%無理。吐き気が止まらない」と。

「休ませてもらおう」と提案したが「訴えても無理。休職したら二度と戻れない」

2022年5月16日17日:
翌16日も車で迎えに行ったが、車内で同じように泣き出した。ただ、最後に「ありがとう」と言われた。
晨伍さんは17日、自宅で死亡した状態で発見された。近くに遺書が置かれ、「限界です」と書かれていた。まだ26歳だった。

まとめ

過労で自殺されてしまった高島晨伍さんについて

・高島晨伍さんはどんな人?
・高島晨伍さんが過労死されてしまった背景は?

といった疑問についてまとめてご紹介させていただきました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

-トレンドニュース