なんば駅で停車中のMOBラピートのサイドラッピングをじっくり見る | まだだ、まだおわらんよ・・・

なんば駅で停車中のMOBラピートのサイドラッピングをじっくり見る

なんば駅に停車中のモントルー・オーベルラン・ベルノワ号。

 

前回のセレッソラピートに続いてホームの頭端部から奥に向かってサイドのラッピングを見ていきます。

今回は山側の片面のみです。

 

大阪寄りの6号車から、

 

まずサイドの1~6全号車共通のデザイン、

 

MOBと南海、そしてGOLDENPASS EXPRESSのロゴを近くで。

 

6号車と5号車の連結部、

 

扉窓の下にも姉妹提携の表記、割とつい最近の2017年に締結されています。

 

号車番号にスーパーシートの表記もMOBのフォントに合わせて、

 

5号車と4号車の連結部、

 

ここの4号車側にはスイスの地図、

エアポート特急ならではの手荷物置き場の部分の扉も窓も無い広面積の外壁を有効活用。

 

MOBのゴールデンパスEXPの走行区間が記されています。

モントルーからツヴァイジンメンまでがMOB、その先のインターラーケンまでがBLS AG、異なる軌道幅をフリーゲージで走り抜けています。

 

4号車と3号車の連結部

 

3号車と2号車の連結部

 

2号車と1号車の連結部、

ここだけホームのベンチのある位置で人がいたので斜に。

 

1号車の先頭部分まで来ました。

 

 

顔の部分のラピートの地色とゴールドのライン内側のゴールデンパスEXPのブルーとの濃淡の差がよいアクセントになっています。

 

白い窓枠と丸い窓の相性もよく、もとからこうであったかのように、オリジナルよりもに馴染んでいるように思えてきます。

しばらくすると出発していきました。

 

 

鉄道ランキング
鉄道ランキング

 

 

鉄道コム