新着記事

徒然帖

【映画感想】名探偵コナン 100万ドルの五稜郭(ネタバレあり)

今年もコナン映画を観てきました。毎年の風物詩です(=゚ω゚)ノ。 ネタバレありますので、気になる方はここでお引返しください。 なお、当方は基本映画のみ追いかけているので、新キャラ等はうろ覚えです。 YAIBAとマジックカイトははるか昔に読んだ限りです悪しからず。
徒然なるままに

【ネタバレあり】実写版十角館の殺人感想

遅れ馳せながら、Huluオリジナルドラマ、十角館の殺人を観たので感想です。 このドラマを見るためだけにHuluの会員になりましたが、観てよかったです。 ネタバレ有の感想ですので、ネタバレがダメな方はここでお引き返しください。
美食道楽

海なし県で食べる最高のお寿司 いづ屋<山梨県>

温泉を満喫し、さて帰るかとなった時、たまたま山梨駅の電車時刻を調べていた時に見つけたのが、今回ご紹介したいいづ屋です。 なんと、店主は銀座の九兵衛で修業した経歴をお持ちなのだとか( ゚Д゚)! お寿司好きとしては絶対食べなきゃ帰れないと思い、急遽プランに追加して食べてきました。おかげで帰りの電車は遅くなりましたが、食べて本当に良かった!。
宿泊体験

時季忘れの宿坐忘とまるき葡萄酒<山梨県>

一つイベントが終わったのを祝して、山梨県の笛吹川温泉の坐忘に宿泊してきました。 ちょっと奮発しただけあって素晴らしいお宿でした。何かの記念やお祝いの時に利用するときっと喜ばれます。時季忘れの宿坐忘って響きもかっこいい(=゚ω゚)ノ。