甲府駅周辺の焼鳥屋、個人的ランキング<山梨県>

 甲府駅前でワイン片手に焼鳥を食べ続けて結構な数になったので、個人的な焼鳥屋さんランキングを書きます。参考程度に見てください。
 なお、個人的な好みですが、塩味はあまりしょっぱくなく塩の甘みが感じられること、タレ味は甘めでそこまでどろどろしていないものが好みです。

 まだまだ色々廻ろうと思っているので、ランキングは随時変動します。

甲府駅周辺焼鳥屋ランキング

 個人的な焼鳥ランキングです。
 味と値段と雰囲気で決めています。

1位・・・ 鳥玄
2位・・・ 丸八焼鳥店
3位・・・ 炭火焼鳥 すぐ呂
4位・・・ 秋吉
5位・・・ 寛酔

1位 鳥玄

 個人的1位は、塩味で断トツ好みの味だった鳥玄さんです(=゚ω゚)ノ。
 ここで使ってる塩が何か真剣に知りたい。
 焼き加減も素晴らしく、中々入れなかったこともあり、思入れのある焼鳥屋さんです。
 希少部位も食べられるし、値段もそこそこ。
 瓶ビールがめちゃくちゃ合う最高の焼鳥屋さんでした。
 みさきをまた食べに行きたいです。

2位 丸八焼鳥店

 2位は、地元の老舗、丸八焼鳥店です。
 タレ味はこっちが1位です。前回行った時に食べなかった若どりを食べたらまたランキングが変わるかもと思っています。
 ここは、お店の雰囲気もとても良いです。外からも焼いているところが見えて、すうっとお店に吸い込まれてしまう。
 ここは鶏皮がとても美味しかったです。あと、さりげなく玉ねぎ焼きが美味しい。

3位 炭火焼鳥 すぐ呂

 3位は、ワインと焼鳥を併せてコースのように楽しめるすぐ呂さんです。
 単品でも頼めますが、おまかせ串コースがおすすめです。
 ワインと焼鳥を併せるなら、色々なワイン(ワイン以外も多数)が置いてあるすぐ呂さんが良いです。〆の鶏スープがめちゃくちゃ美味しい。これで値段も安いのでびっくり( ゚Д゚)。

4位 秋吉

 4位は、みんな大好き秋吉です。
 甲府じゃなくても食べられる焼鳥チェーンの秋吉ですが、やっぱり値段と味を考えると素晴らしいです。食べたときの満足感が違う( ゚Д゚)。
 白と純鶏を満足いくまでたらふく食べたい!

5位 寛酔

 5位は、甲州地どりのお店、寛酔さんです。
 甲府で地鶏を食べたいならここです。焼き加減、味は素晴らしく、値段がちょっと高かったので5位になりました。逆に、2軒目であれば、寛酔さんが1位になります。少量をちょっと良いお酒で楽しみ、〆をゆったりといただく感じのお店だと思いました。
 つくねと卵かけごはんが美味しすぎた。

 


 何度でも行きたいお店ばかりなので、また内容やランキングは随時見直します(=゚ω゚)ノ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました