【chocoZAP(チョコザップ)】スターターキットを使ってみた!解説とまとめ 季節限定 秋キットも紹介

スポーツのコンテンツ

パーソナルジムRIZAP(ライザップ)が作った24時間のコンビニジム『chocoZAP(チョコザップ)』現在会員数が100万人を突破し店舗数も1000店舗以上あります。

画像

チョコザップでは入会した全員が『スターターキット』として、アプリと連動できる「体組織系」と「ヘルスウォッチ」が貰えます!

今回はスターターキットと期間限定でもらえる秋ギフトについてまとめました。写真盛り沢山で紹介しているので是非最後までご覧ください!

チョコザップ(chocoZAP)の無料スターターキット(体組成計&ヘルスウォッチ)を利用すれば、運動習慣が継続するモチベーションになり、楽しく継続出来ます。より健康的な生活が手に入ることでしょう。

スタータキットの受け取り

まず受け取り方から解説します。スタータキットは店舗で受取ります
今回はチョコザップ『平井店』で受取りました!

画像

チョコザップに入会すれば、無料でスタータキットが特典として付いてきます!受取は店舗に行って所定の場所でQRコードをかざし、該当者であればすぐに受け取ることが出来ます。

注意:QRコード認証を完了していないスターターキットは、チョコザップアプリと連携できないので、必ずQRコードをスキャンしてから持ち帰る必要があります。

画像

限定ギフト(夏ギフト・秋ギフト)は時期により存在し、該当者であればスタータギフトと合わせて1人1点ずつ貰えます!以前は2023年7月1日から8月15日までに入会すると「夏ギフト」2023年10月1日から10月31日までに入会すると「秋ギフト」がスタータキットと合わせて貰えました。

2024年1月2日から1月31日までに入会すると「ちょこ活ギフト」が貰えます

スタータギフト 在庫あり店舗の確認方法

スタータギフトは、店舗の補充されたタイミングでないと欠品している可能性があり受け取る事が出来ません。補充されているか調べる方法をお伝えします!

まずはチョコザップのホームページから『店舗検索』をクイック

画像

その後『条件から探す』をクイック

画像

コチラから一気に行けます

スターターギフトのチェック欄が無いので「秋ギフト」受取り可能にチェック✅を入れます(秋ギフトが置いてある店舗はスタータギフトの補充もされているので受取れる率が高いです)今回は都道府県に「東京」、キーワードに「平井」を入力して検索します

画像

平井店が表示されたので、直前で無くなっていなければスタータギフトも受け取れる確率高いです!

画像

スターターキットの中身

スターターキットの中身を紹介します!箱を空けてみると中には「体重計(体組成計)」と「ヘルスウォッチ」が入ってました!

画像
画像

スタータブックには一人でも多くのお客様に最高に楽しい健康体験をお届けしたいという想いから【赤字覚悟の無償】で会員様全員にお届けしていると記載がありました!

画像

体重計(体組成計)

画像

ヘルスウォッチ

画像
画像

スターターキットの使い方

さてここからスターターキットの使い方について紹介します。
結論としてスターターキットは体のデータを詳細に計測し記録として残すことが出来ます。体の変化を可視化することが出来るので毎日のモチベーションに繋がります。

体重計(体組成計)の使い方

チョコザップの体重計(体組成計)の使い方は簡単です
乗るだけで下記のデータが分かります

体組成計で測定可能

体重
体脂肪率
BMI
基礎代謝
除脂肪体重
内臓脂肪
骨格筋率
骨量
タンパク質
体水分
体内年齢

同封されてる単4電池2個をいれて乗るだけですぐに起動します。体重やその他のデータも毎日アプリに記録することが出来ます。

体重計の連携方法

体重計(体組成計)とスマホの連携方法について解説します

体重計(体組成計)の連携方法
  1. スマホのBluetoothをオン(接続は不要)
  2. チョコザップ公式のアプリを開く
  3. ホームメニューの「カラダの記録」をタップ
  4. 「スマート体組成計で記録」をタップ
  5. 「連携を開始する」をタップ

このステップですぐにスマホと連携出来ます

チョコザップ(chocoZAP)アプリのホーム画面にある「カラダ記録」をタップ

画像

「体組成計で記録」をタップ

画像

「連携を開始する」をタップ

画像

こちらの画面になったら体重計(体組成計)に乗ります

画像
画像

体重の測定が完了したらアプリにデータが届き赤くなった「OK」ボタンをタップ

画像

このようにデータが反映され診断結果が分かります!

画像
画像

手入力せず、アプリで自動的に毎日のデータが記録されるので測定が簡単です♪

数値のモザイクなしはこちらから

ヘルスウォッチの使い方

初めてスマホとヘルスウォッチを連携するときは、Bluetoothの設定があります。ヘルスウォッチは腕に付けるだけで下記の測定が行えます!

ヘルスウォッチで測定可能

心拍数
歩数
睡眠時間
活動距離
消費カロリー
血中酸素飽和度
体温

全機能がリアルタイムで知ることが出来るので便利です。ヘルスウォッチの画面をタッチすると時計が表示されて自動で時間を調整してくれます。ヘルスウォッチの画面を指でスワイプすると時刻表示から体温計などのメニューに切替ができます。

ヘルスウォッチの連携方法

ヘルスウォッチとスマホの連携方法について解説します

【スマートウォッチの連携方法】
  1. スマホのBluetoothをオン(接続は不要)
  2. チョコザップ公式のアプリを開く
  3. ホームメニューの「カラダの記録」をタップ
  4. 「ウォッチで記録」をタップ
  5. 「連携を開始する」をタップ

このステップですぐにスマホと連携出来ます

チョコザップ(chocoZAP)アプリのホーム画面にある「カラダ記録」をタップ

画像

「ウォッチで記録」をタップ

画像

「ヘルスウォッチのご利用方法」を確認する
ヘルスウォッチで測定する為にはBluetoothでiPhoneもしくはAndroidのスマホと連携する必要があります。ヘルスウォッチとの連携方法は動画をご覧ください!

測定中になれば連携はうまく出来ています。

画像

画面の表示が切り替わったら「OK」をタップ

画像

測定後、赤くなった「ヘルスウォッチで計測する」をタップ

画像

連携が完了され体温と心拍数が確認できました。

画像

ヘルスウォッチの充電はスマホ充電に使うUSB充電器を使うタイプです。ベルトから本体を取って、充電用接地パーツに取り付け、USB充電器に入れればOK。

画像

充電中⚡⚡⚡

画像

1度フルに充電したら3~4日は使い続けることが出来ます。

秋ギフトの中身

入会する時期によっては季節限定ギフトも併せて貰えることがあります。今回『秋ギフト』が手に入ったので紹介します。

期間限定の入会特典でもらえる秋ギフトには「電熱ネッグウォーマー」と「ボディータオル」が入ってました♪

画像

『Enjoy your time!』
『秋風に誘われて心がほっこりと温まりますように!』
との記載がありました!素敵な言葉です✨

画像
画像

ボディータオル

ボディータオルは縦60×横110cmありました!生地は薄いですが膝掛けにも応用出来そうです!

画像

「チョコザップちゃん」のワンポイント刺繍が可愛いです🤏

画像

ネッグウォーマー

ネッグウォーマーは電熱式です!スイッチを押すと暖かくなります!しかし注意点としてネックウォーマーには、モバイルバッテリーが付いておりません!加熱する為には充電器等に差したままでないと電熱は出来ません。

画像

説明書

画像

良くある質問

最後にチョコザップのスターターキットについてよくある質問を紹介します

Q.chocoZAPのスターターキットはいつ届く?

A.チョコザップのスターターキットは現在店頭受取のみとなっております。各店舗でのスターターキットのお渡しに時間を要しており、対象店舗は順次拡大中です。お近くの店舗にスターターキットが置いてない場合は店頭に配置されるまでお待ちいただくか、違う店舗もご検討下さい。

Qスターターキットが届く前に退会したらどうなる?

A.スターターキットが届く前に退会したら基本的にスターターキット(体重計とヘルスウォッチ)はもれえません。店舗内での受け渡しの為です。

Qスターターキットは退会後に返却すべき?

A.退会後もスターターキット(体重計とヘルスウォッチ)は返却する必要はありません。

まとめ

チョコザップから入会特典で贈呈されるスターターキットの受け渡しは店舗内で行います。体重計(体組成計)とヘルスウォッチは身体の色々な変化を数値化し記録してくれるので、体の変化が実感でき毎日のモチベーションに繋がります。個人の感想としては「入会特典で配って大丈夫?」と思いました。無料で贈呈されるキャンペーンはいつ終了するかわからないです。したがって無料プレゼントがもらえるうちに入会することをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました