「高橋洋一」は、実態の無い書類上だけの外貨準備高等の日本政府手持ち外貨の含み益を還元しろって言っていますが此れは、不可能です。
外貨準備高は、為替介入やレートが急激に変動した時の為の調整の為の資金です。







仮に外貨準備高等の日本政府手持ち外貨を全て円に替えると為替市場で円買いする必要が在りますが円買いすると円高に成る為に含み益は、無くなる処か含み損に成る可能性も在りますのでね。
外貨準備高等の含み益が増えても政府手持ち外貨が増えた訳ではありませんのでね。
外貨準備高等を為替市場で円に替えると言う事は、為替介入しているのと同じですのでね。


【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 


為替市場で政府手持ち外貨を全て円に替えるのは、不可能ですが外貨準備高等を全て円に替えると為替介入やレート変動時の為替調整金が無く成りますのでね。
他国に貸している物は、外貨で返済去れますしね。


RISU 算数

 


外貨準備高等の含み益は、書類上だけ存在する実態の無い物ですのでね。
外貨準備高等を全て円に替えると円高に成る可能性が高く輸出産業に影響が出る事は、過去の円高時に判明していますが円高に成ればドル買いやユーロ買いに成りますのでね。
外貨準備高の含み益の還元等するとハイパーインフレかデフレスパイラルに陥るかのどちらかですのでね。