すぐ、「差別だー」と騒ぎ、訴訟を起こしたり言論を封じ込めようとする人たちがいる。

 

「物言えば、唇寒し、秋の空」の社会。 自由、大らかさ、笑いのない社会。

言葉をひとつひとつ選ばなければ訴えられ、糾弾され、賠償金を払わされるかもしれない。まるで北朝鮮のよう?

 

数日前に立憲民主党の米山隆一議員のツイッターでの発言への批判記事を書いたが、下記、共産党の小堤東氏の書き込みは、読んで怖くなった。この人たちの目指す社会って、みなさんはどういうふうに想像しますか? 

女性に対して「あなたは奇麗ですね」と言うと、ルッキズムだ、セクハラだと訴訟を起こされるかもしれません。 

みなさん、こういう発言から(でも)、彼らがどういう思想・価値観をもっているのか、覚えておいて下さい。そしてどういう社会がいいのか?の自分なりの答えも。

 

 

===============

 

 

 

 

 

 

James Blunt ・・・Your're Beautiful

 

 

 

追記: 東京15区補欠選挙で国会議員としてふさわしいのは、国際社会、中東や東南アジアでの生活体験のある日本保守党の飯山あかり候補しかいません。アラビア語やアラブ社会に精通している飯山あかり氏は貴重な存在です。

 

追記2: その後、下記ツイートがありましたので、日本共産党の小堤東氏の考えはホンモノです。恐ろしい!