PR

【R-指定なし】初心者におすすめBL漫画まとめ~お得に読める方法も解説~

R-指定なし 初心者におすすめBL漫画まとめ 漫画

日本は、商業BL文化の発症の地。

書店にいくとBLコーナーが拡大していて、人気の表れが体感できます。

日本には、隠れBLファンもたくさんいると言われており、年齢関係なく楽しめるのがBL作品のよいところ。

「家族がいるからBLマンガは家には置けない」

そんな心配も電子書籍化されている作品がほとんどなので大丈夫です!

この記事では、BLマンガを読んでみたい人向けに、「キュンキュン」「ドキドキ」がつまった5作品を厳選!クーポン割引がある電子書籍のおすすめサイトを一緒に紹介します。

民放ドラマ化した作品ばかりなので期待値も高く、内容はソフトな表現のものが中心です。

*商業BL初心者の筆者が独断で選んだ5作品なので、かなり偏りがあります。ご了承ください。

【第5位】佐原先生と土岐くん

ストーリー

胸キュンが止まらない!! 体育教師×ヤンキーのもどかしすぎるラブコメディ!!

喧嘩っぱやいヤンキーの土岐くんは見かけによらずピュア男子。
そんな彼は体育教師兼担任の爽やかイケメン佐原先生(ゲイ)に好意をよせていて…。

青すぎる直球片想いのゴングが鳴り響く――!!

引用元:pixiv コミック公式

pixivコミックで連載中の「佐原先生と土岐くん」。

隠れて煙草は吸うわ、喧嘩はするわのバリバリヤンキーだけど、土岐くんのピュアな気持ちに萌える作品。

佐原先生には、強気な態度なのに心の中はまるで乙女な土岐くん。

佐原先生の言葉に顔を真っ赤にして反応する土岐くん、、、可愛すぎます。

先生と生徒の恋愛ものが好きな人は特にハマる作品だと思います。

コミック

連載

pixivコミックにて連載中(試し読みOK)

佐原先生と土岐くん」をpixivで読む

紙書籍

電子書籍

ドラマ

ⒸMBS公式YouTube
ドラマ配信先

[icon name=”tv” prefix=”fas”] 2023年11月30日 放送スタート(毎日放送)

Tverで見逃し配信予定、どの地域にお住まいの方も視聴可能

「佐原先生と土岐くん」公式ドラマHP

コミックの人気にともない、ドラマ化も決定しています。

佐原先生と土岐くんのビジュアル映像も公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【第4位】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

ストーリー

30歳まで童貞だったので、魔法を使えるようになってしまった安達は、
「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力を持て余していた。
そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。
黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?

引用元:pixiv コミック公式

実写ドラマ化&実写映画化に続いてTVアニメ化決定!!シリーズ累計260万部突破の大人気作品。

BLファンじゃなくても知っているという方も多いのではないでしょうか?

「触れた人の心が読める魔法」って全く地味ではない気がするのですが(笑)。

黒沢の安達に対する恋心がほんっとにピュア。

黒沢が安達に対してだけ、強めのラブ妄想を出す感じもギャップがあって、すごく可愛らしいです。

コミック

連載

pixivコミックにて連載中(試し読みOK)

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」をpixivで読む

紙書籍

電子書籍

ドラマ(全12話)・映画

Ⓒテレビ東京公式YouTube
配信先ドラマスピンオフ映画無料お試し期間
U-NEXT31日間
Amazonプライムビデオ30日間
huluなし

ドラマ全12話、1話が30分程度・映画が1時間44分・スピンオフが1話20分なのでお試し期間で十分視聴できる内容だと思います。

私は、ハマってしまって一気見してしまいました(笑)。

*2024年3月現在の情報です。最新情報は、各配信サイトからご確認ください。

BLドラマ制作が盛んな、タイでもリメイクされています。

タイで大人気の俳優さん2人が演じていて、タイでも盛り上がっていますよ。

ⒸGmmtv公式YouTube 

アニメ

Ⓒavex pictures

待望のアニメ化が決定し、民放・各配信サービスで放送中です。

2024年1月10日(水)24:00~ テレ東ほかにて放送開始。

動画配信サービスでも随時配信されています。

配信先会員見放題放送スタート無料お試し期間
U-NEXT2024年1月11日~31日間
Amazonプライムビデオ2024年1月16日~30日間
hulu2024年1月16日~なし
ABEMA2024年1月11日~2週間
DMMプレミアム2024年1月16日~30日間

その他、配信スケジュールはこちらから

【第3位】君となら恋をしてみても

ストーリー

世話焼き同級生×甘えた転校生、江ノ島を舞台に描かれる男子高校生たちのピュアでもどかしい恋のお話。
中学生のころ、自分の恋心は嘲笑されるたぐいのものだと知ってから、真面目に人を好きになるのをやめた。
そんな高校生の天(あまね)は、転校先で同い年の龍司(りゅうじ)に出会う。
友達として側にいるうちに天の気持ちはどんどん変わり始めて…。

引用元:白泉社公式サイト

白泉社の「BLマンガコンテスト」にてマンガPark賞を受賞。

天(あまね)は、ある事がきっかけで恋をすることにブレーキをかけているのですが、龍司と出会ってから、天の心がどんどん解かされていく様子がとてもキュートに描かれています。

龍司も高校生ながら背負っているものが大きくて、もっともっと「青春」してほしいなと勝手に親目線で見守っています(笑)。

コミック

連載

白泉社マンガParkにて連載中(試し読みOK)

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

私もアプリで読んでいますが、「なら恋」以外のBL作品も読めるのでオススメです。貯まったポイントで無料で読めるものも多いので毎日チェックしています。

電子書籍

*紙書籍は、各書店にてお買い求めください。

ドラマ(全5話)

ⒸSDPicturesInc
配信先会員見放題無料お試し期間
U-NEXT31日間
Amazonプライムビデオ30日間
huluなし

若手俳優さんのW主演で、話題にもなっている「なら恋」のドラマ化。

龍司役の日向亘(ひゅうが わたる)さんの演技がとてもナチュラルですごくドラマに馴染んでます。

天役の大倉空人(おおくら たかと)さんも原作から出てきたんじゃないかと思うくらいのビジュアルで、とてもキュートな演技が魅力的。

これからますます活躍しそうな俳優さん達だなと思いながら毎話みてました。

全5話と短めですが、原作に忠実に作られていて、上手にまとまっているなという印象。

2人のその後も(原作では結構進んでいます)、、、続編を期待しています。

*2023年11月6日現在の情報です。最新情報は、各配信サイトからご確認ください。

【第2位】君には届かない。

ストーリー

ヤマトとカケルは幼なじみ。成績もよく外見もかっこいいヤマトに対し、カケルの成績は真ん中より下で外見も普通。
幼なじみとはいえハイレベルなヤマトが自分を気にかけ続けることに「いい奴」としか思っていなかったカケル。
だけど放課後の教室でカケルが「好きな人とかいないの?」と聞くとヤマトは「カケル」とだけ呟き──!?

引用元:pixiv コミック公式

ヤマトは、カケルに長い間好意を寄せているのですが、理性を保って、想いに蓋をし続けている姿に「幸せになってほしい・・・」と願わずにはいられない内容となっています。

コミック

連載

pixivコミックにて連載中(試し読みOK)

君には届かない。」をpixivで読む

紙書籍

電子書籍

ドラマ(全8話)

ⒸTBS公式YouTube

若手俳優注目の前田拳太郎(まえだ けんたろう)さんと演技初挑戦の柏木悠(かしわぎ はる)さんのW主演。

前田さんは、好きな俳優さんだったのでドラマ放送前からワクワクしていました。

常々、前田さんの目の演技が良いなと思っていて、今作品はラブストーリーということもあって切なさや愛おしさを「目の演技」でも魅せています。

カケル役の柏木さん、初演技とは思えないほど役にハマっていて、めちゃくちゃ可愛いです!

配信先
NetflixNetflixにて全話見放題配信中

*2023年11月6日現在の情報です。最新情報は、各配信サイトからご確認ください。

【第1位】みなと商事コインランドリー

ストーリー

エアコンの設備もない古びたお店
「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。
アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。
ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。
歳の差を超えて仲良くなるふたりだったが、
晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…?

イケメン高校生×アラサーの管理人
古びたコインランドリーで出会ったふたりの世界が変わる――

引用元:pixiv コミック公式

ゆるキュンBLマンガ原作コンテスト優秀賞受賞作。

原作は小説ですが、その後コミカライズされています。

10も年下のシンからの「ゼロ距離」猛烈アタックをかわしまくる湊ですが、湊は高校生の頃の恋を「ある出来事のせいで」長年引きずっています。

ストーリーは、シンと湊の攻防が面白く、コミカルな部分がほとんどです。

無自覚な湊の可愛さが作品からあふれ出てて・・・私もすっかり湊ファンに(笑)。

コミック

連載

pixivコミックにて連載中(試し読みOK)

みなと商事コインランドリー」をpixivで読む

紙書籍

電子書籍

みなと商事コインランドリーは、コミックは1巻~4巻まで発売中。

ドラマCDやノベルも発売されています↓

ドラマ(全12話)

Ⓒテレビ東京

シーズン1は、原作にそった内容となっていますが、シーズン2は、原作を追い越してしまっています!

シーズン2は、完全にオリジナルの内容ですが、これが本当に素晴らしい!原作ファンも思わずうなる内容となっています。

私も原作ファンで、半信半疑で視聴しましたが、自分の気持ちが全部持っていかれるくらいドはまりしました。

湊役の草川拓弥さんとシン役の西垣匠さんの演技力が高く、原作ファンにも是非見てもらいたい内容になっています。

ドラマの脚本については、原作者の先生方も参加しているので、作品の軸は全くぶれておらず、今後の原作展開も楽しみです。

配信先シーズン1シーズン2無料お試し期間
U-NEXT31日間
huluなし

*最新情報は、各配信サイトからご確認ください。

電子書籍のメリット

・自宅に保管場所がなくてもOK

・家族にBL作品を読んでいることがバレない

・オフラインで読める

今回ご紹介した5作品もクーポンを利用してお得に楽しむ事ができます。

自宅に紙書籍を置けない方は、電子書籍がおすすめ。

電子書籍は場所を取らず、BL作品を読んでいることを家族に知られることはないので、安心して利用できます。

電子書籍アプリを使い、オフラインで読むこともできます。

Wi-fi環境がなくても、子どもの習い事の待ち時間や病院の待ち時間などに読むことができますよ。

電子書籍クーポン情報

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアに新規登録した方、1冊購入のみ70%オフのクーポンプレゼント

DMMブックス

DMMブックス

初回購入の方限定90%オフクーポンプレゼント(上限2,000円)

ebookjapan

ebookjapan

初回ログインの方、70%オフクーポン×6回分プレゼント

スマホやPCから公式サイトにログインするとクーポンがもらえます(アプリからはクーポンを取得できないので注意してください)。

私も70%オフクーポンを利用して、みなしょーの電子コミックを全巻購入しました!!

紙書籍も全部持っているのですが・・・(笑)。

d払い(スマホ代と合算)支払いできたのでこれも便利でした。

私は、ebookjapanのPCサイトから電子書籍を購入して、アプリで読んでます。

購入した電子書籍は、オフラインでも読めるのでwifiを気にせず読める所が気に入っています。

有効期限がありますので、6冊購入したい人や新刊を購入したい人はお早目にクーポンを利用してくださいね!

まとめ

ここで紹介した作品は、私が初めにハマったBL作品です。

内容も過激なものはなく、とてもみずみずしく、初々しい展開なものばかり。

気づけば、主婦業の疲れを癒すものとしてすっかりハマってしまいました。

ランキングをつけていますが、どの作品も大好きなものなので、正直全ておすすめです。

どの作品も原作コミックが1部無料で試し読みできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました