海外生活

2024年オーストラリア世帯向け物件の家賃相場を都市別比較!高すぎるシドニーからの脱出?

2024年最新のオーストラリアの家賃相場を現地の不動産サイトを使い、生々しく都市別に比較しました。ダントツに高いシドニーに次いで高い都市は?以外に安い大都市!オーストラリアの家賃相場を都市別にランキング形式でご紹介します。親子留学や移住での滞在場所を決めるヒントになればうれしいです。
海外生活

2024年オーストラリアと日本の物価を比較!高すぎ!驚愕の1か月の生活費は?

2024年最新のオーストラリアと日本の物価の比較をまとめました。オーストラリアの都市で暮らす1か月の生活費と、在豪歴20年の主婦から見たオーストラリアの物価の変動と現在のオーストラリアの物価事情を分かりやすくお伝えします。
ホームスクーリング

【豪州体験談】ホームスクリーングで子どもの社会性の育て方!解決策は?影響は?

ホームスクーリングをするうえで、社会性の発達について心配は無用。ホームスクーリングが子供たちの社会性にどのようなポジティブな影響を与え、潜在的なデメリットをどのように克服できるかを実体験をもとに解説します。オーストラリアでのホームスクーリングを通じて、子供たちがいかに豊かな社会性を培うか、実践的なアイデアと研究結果を基に探求します。
ホームスクーリング

【オーストラリアで小学生のホームスクーリング】イースターの工作と過ごし方

オーストラリアのホームスクーリングの親子でイースターを楽しく過ごすための工作やアクティビティ、お祭り情報、そしてイースターに関する豆知識を豊富に紹介。家族で楽しめるイースターの準備と祝い方を知るためのガイドです。
ホームスクーリング

オーストラリアの小学生ホームスクーリングの始め方は?必要な手続きと注意点

オーストラリアでの小学生向けホームスクーリング開始方法を徹底解説。合法的手続き、学習プラン策定のアドバイスから社会性育成、ホームスクーラーの注意点まで、初心者ママにわかりやすく解説します。
ホームスクーリング

オーストラリアのホームスクーリング体験談!実母・ママ友に反対された4つの理由と現実

オーストラリアでホームスクーリングを選択した家族の実体験。社会性の欠如、同世代との繋がりの欠如、教育の質への懸念、親の負担増大といった一般的な懸念に直面しながらも、なぜホームスクーリングを続けることを選んだのか。学校制度への疑問、流行病対策の規制への懸念、子供の学習遅れへの対応といった具体的な理由から、ホームスクーリングの欠点を乗り越えた方法まで、この選択が家族にもたらしたポジティブな影響を深掘りします。ホームスクーリングに興味があるが周囲の反対で躊躇している家庭に向けた、実践的アドバイスと勇気づけるエピソード満載の記事です。
ホームスクーリング

オーストラリアの小学生ホームスクーリングの算数の教え方や使える教材を公開

オーストラリアで小学生ホームスクーリングの算数を教えるのに、もっと効果的で、子どもがやる気になる教え方はないか悩んでいませんか?ワークブックを使った学習だけだと、子どもは興味を示しませんよね。算数の習得のカギは日常生活の中にあります。もっと楽しく、楽に算数の学習を進める方法を公開。
ホームスクーリング

オーストラリアのホームスクーリングで小学生の理科はどうやって教える?

オーストラリアでホームスクーリングをしている、我が家の小学生たちの理科の学習方法をまとめました。オーストラリアの教育制度で定められている既定の中で、自由に理科の学習をするやり方を書いています。楽しくホームスクーリング理科を進められることを願っています。
ホームスクーリング

オーストラリアの小学生のホームスクーリングのやり方は?スケジュールと時間割の例

オーストラリアの小学生のホームスクーリングってどうやって進めるの?スケジュールや時間割はどうなってるの?全教科親が教えないといけないの?ホームスクールを考えているママの疑問にお答えします。
ホームスクーリング

【オーストラリアの教育制度】ホームスクーリングに種類はある?特徴や違いを解説

オーストラリアのホームスクーリングの種類、「アンスクーリング」「ハックスクーリング」「スクールアットホーム」の基本とやり方、そしてそれぞれのメリットデメリットを解説。学校の勉強を自宅でやることだけじゃないホームスクーリング。子供たちの興味の芽を摘み取らない魅力的な学習形態。
タイトルとURLをコピーしました