子連れ観戦に超おすすめ!新国立競技場のテラスシート!

テラス席シート記事

こんにちは!

トーリーパパの留学先は決まったものの、年度が変わるまで必要手続等の情報開示がほとんどされないらしく、

留学準備が進まず、何から書くか迷っている、トーリーママです。

先日、東京ヴェルディサポーターのトーリーパパに連れられて、

家族で新国立競技場にJリーグ観戦(東京ヴェルディvs横浜Fマリノス)に行ってきました!

トーリーパパ

テラスシートってやつ取れたから、余裕余裕っ!
久しぶりのJ1、楽しみだなぁ〜。

とトーリーパパは相変わらずの呑気っぷり、、

絶賛イヤイヤ期のトーリーくん(2歳)を連れての観戦ということで、トーリーママはとても不安。。。

ネットで調べてみても、テラスシートの情報は全然出てきません。。。

5万人以上が来場予定らしいけど、無事に帰ってこれるのだろうか、、、

しかも雨予報だし、、、と当日までヤキモキする日々を過ごしておりました。

そして当日、びくびくしながら新国立競技場に行ってみると…

テラスシート最高!!また観戦に行きたい!!!

と一家揃って大満足でした!!

今日は、子連れでサッカー観戦を考えている方向けに、

ネットで調べてもあまり出てこないテラスシートの魅力を、写真とともにお伝えできればと思います。

テラスシートの魅力

  1. 自分たちだけのスペースだから周りへの迷惑を気にする必要がない!
  2. ベビールームや車椅子用トイレが近い!
  3. 試合がとても観やすい!
  4. 祖父母やお友達なども連れて、大人数で楽しくワイワイ観れる!
テラス席1

自分たちだけのスペースだから周りへの迷惑を気にする必要がない!

今回トーリーファミリーが使用した席は【241A】

(座席位置はJAPAN SPORT COUNCILの公式ホームページよりご確認いただけます。

https://www.jpnsport.go.jp/newstadium/

最大6名座れるカウンター席のある1区画を利用できます。

(241ブロックには全部で12名座れます。今回は241A/Bと区切られていました。)

荷物が多い子連れに優しい、ちょっとした荷物置きスペースもあり、

ストレスなく観戦できます。

席の後ろには、「風のテラス」というエリアがあります。

じっとしていられない、自分で椅子に座りたいトーリーくんも大満足のスペースでした。

テラスシート(動画)

ベビールームや車椅子用トイレが近い!

風のテラスの並びにあり、子供連れには嬉しかったです。

ただ、普通の男女用のお化粧室は、階段を下り241ブロックを出ないとありませんでした。

ベビールーム
テラス席2

試合がとても観やすい!

急勾配で視界を遮るものもなく、ピッチが思ったよりも近く感じました!

座席からの眺め(動画)

祖父母やお友達なども連れて、大人数で楽しくワイワイ観れる!

1区画を購入するので、最大6名まで利用できます。

祖父母やお友達を連れてみんなで行くのも良いかもしれません!

トーリーファミリーも祖父母を呼んで、みんなでご飯を食べながら観戦しました!

以上、今回は新国立競技場のテラスシートの魅力を紹介させていただきました。

少々値は張りましたが、新国立競技場で観戦できる機会はめったにありませんので、

観戦しやすいテラスシートにして良かったなと思っています。

子連れでのサッカー観戦にとてもおすすめですので、皆さんも是非テラスシートに行ってみてください!

ご覧いただき、ありがとうございました!

トーリーママ

\ よろしければ、クリックお願いします! /

テラス席シート記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえたら嬉しいです!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ