3968962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

会社員KNIGHTの趣味三昧(卓球・盆太鼓・色々!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

卓球

(1142)

盆太鼓・盆踊り

(402)

トイドローン

(21)

その他

(332)

■■■■■■↓以下は凍結カテゴリー↓■■■■■■

(0)

KATS(自動売買プログラム)

(87)

「VB.NETで自動売買」入門

(24)

本日の取引

(1292)

デイトレ結果(勝ち)

(365)

デイトレ結果(負け)

(591)

夜間取引結果

(15)

今週の取引

(480)

今月の取引

(103)

明日の監視銘柄

(54)

株関連

(55)

草野球

(36)

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 KNIGHT@ Re[1]:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) fukufuku1789さんへ いえいえ。むしろ私が…
 fukufuku1789@ Re:第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦)(04/14) 一緒に試合に出てくださりありがとうござ…
 KNIGHT@ Re[1]:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) fukufuku1789さんへ お疲れ様でした。今回…
 fukufuku1789@ Re:第15回 朝霧オープン卓球大会(チームマッチ)(01/21) 惜しい試合が多かったですね。 また卓球し…
 KNIGHT@ Re[3]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re[2]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) knightさん ご返信誠にありがとうござい…
 KNIGHT@ Re[1]:今年の卓球を振り返って(12/29) ふくたさんへ お疲れさまでした!沢山ご一…
 ふくた@ Re:今年の卓球を振り返って(12/29) 今年も一年お疲れ様でした!
 ac_knight@ Re[1]:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) マニャさんへ コメントどうも有難うござい…
 マニャ@ Re:2023年度台東区オープン年代別後期団体戦(12/10) KNIGHTさん 初めまして。 いつも楽しく…

Favorite Blog

kaorin♪FX&I… 働く主婦♪かおりんさん
投資家へ~Mr.Hのふ… HM-kabuさん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

Headline News

Rakuten Card

Mar 10, 2024
XML
カテゴリ:卓球
今日は高島平温水プール(多目的室)で開催されたP4MATCHに参加しました。

詳しくは以下サイトをご覧下さい。
|卓球の大会運営をスマホで!大会進行はシステムにお任せ|P4MATCH

全国での大会情報も沢山あります。
大会情報一覧(卓球)

私のP4MATCHのレーティングポイントは1720です。
非公表ですがP4MATCHのサイトにログインすると確認出来ます。

この大会はZIZO倶楽部の宇宙さんが運営するP4MATCHです。
私は宇宙さんに「一緒のチームで出ませんか?」とお誘いを受けて参加しました。

会場名が「高島平温水プール」なのですが施設内に多目的室があり卓球台が設置可能です。
大会前の練習では4台を設置していましたが、大会の際には1台片付けて3台での進行でした。

試合形式はチーム3人以上による3ダブルス大会です。
全試合3ゲームマッチですが13点ルールや6-6ルールなど時短ルールはありません。
また、2番手まででチームの勝敗が決まっても3番手まで試合をし成績に関係します。
1~3番手のいずれかで全く同じペアが出場することと同じ人が3回出場することはNGです。

私は主催者チーム「よてり」で、バック粒カットマンの宇宙さんとシェイクバック粒
異質攻撃のまつさんと3人で出場しました。3人ともバックに粒高を貼っています。

出場チームは12チームで6チームずつの2リーグに分かれていました。
何と我々は1つ目のリーグの1番目に名前がありました。
負けるとイタいことが予想されます。
6チームリーグで総当たりだと5試合のところですが元々は3試合予定で、進行が前倒しに
なったので結果的には4試合しました。

リーグ戦1戦目。対ポンポンクラブB。
明らかにレベルの高いチームですし「優勝候補じゃない?」と思いました。
1番手。宇宙・KNIGHT組がY田・N山組と。お二人ともパワフルな両ハンドドライブを持つ
シェイドラです。
私が2人のドライブを全然返せず足を引っ張った挙句、レシーブも攻撃も入らないという
ヒドい内容でした。でも宇宙さんが頑張ってくれて点数的には接戦に。
ですが0-2(-10、-9)で負け。
2番手。宇宙・まつ組がN山・らぶ組と。らぶさんは左シェイドラです。
N山さんの強打は1番手のままで、らぶさんは思い切りの良いフォア攻撃が入りまくって
「マジで!?」という感じでした。
第1ゲームを取られましたが第2ゲームはまつさんの粒プッシュや宇宙さんのカットと
ドライブでデュースを取り、最後もまつさんの怒涛のフォア攻撃で押して
2-1(-7、11、7)で勝ち。
3番手。まつ・KNIGHT組がY田・らぶ組と。
正直勝つのは難しいんじゃないかと思ったのですが、まつさんの粒プッシュが強気に
突き刺さりましたしカーブドライブ等でタイミングを外したりしてくれました。
私は相変わらず精度の低いプレーばかりしていましたが2-0(9、8)で勝ち。
チームも2-1で勝ち。嘘みたいでした。

2戦目。対ポンポンクラブA。
1番手。宇宙・KNIGHT組がほしか・S田組と。
ほしかさんはシェイク裏表。バック表かと思いきやラリー中に反転してどちらも
使っていました。S田さんはバック粒カットマン。我々の試合の時にはあまり
カットせずフォア攻撃メインだったので異質攻撃だと思っていました。
ほしかさんはかなり前にシングルスで対戦したことがあるのですがその時に比べ
攻撃の精度が非常に高くなっている印象。めちゃ入って来ますし威力もあります。
ほとんど攻撃が取れず厳しい流れでしたが宇宙さんが粘りや変化、そして攻撃も交え
試合を作ってくれ、私が足を引っ張っても何とか2-1(9、-11、4)で勝ち。
2番手。まつ・KNIGHT組がほしか・いわたく組と。いわたくさんはペン裏です。
いわたくさんは決め球以外はあまり強打せず台上で思い切り切ったツッツキと
ブロック、プッシュなどがメインでほしかさんに任せるような役割でした。
私はまたもやほしかさんに打たれた球を取れなかったり私の球は打たれたりで
迷惑を掛けてしまいました。
第2ゲームを取れたのでチャンスはあるかと思ったのですが第3ゲームはリードを広げられて
余裕を持たれてしまったと思います。1-2(-9、7、-6)で負け。
3番手。宇宙・まつ組がS田・いわたく組と。
第1ゲームは取ったのですが、それ以降は相手ペアに比べてややミス先行な気がしました。
惜しくも1-2(5、-8、-8)で負け。チームも1-2で負け。

3戦目。対MURO'sA。
1番手。宇宙・まつ組がS秋・Y﨑組と。
S秋さんはシェイドラ、Y﨑さんは左シェイドラです。
第1ゲームは2人が相手の打ちミスを誘い、攻撃も入るという流れで取れました。
強いペア相手に勝てる!?と思ったのですがそこからは相手ペアの怒涛の攻撃に
押されました。特にY﨑さんのドライブのスピードやコースの分かりにくさで
かなり翻弄されているようでした。1-2(4、-6、-2)で負け。
2番手。まつ・KNIGHT組がS里・Y﨑組と。
S里さんはシェイク裏表だったかの女性です。お上手です。
Y﨑さんがガンガン打って試合を作っていく中、何とかミスしてもらおうと頑張りました。
終始接戦でしたがやはり実力で押し切られ、1-2(-13、10、-12)で負け。
最後は私のレシーブミスだったと思います。残念です。
3番手。宇宙・KNIGHT組がS秋・M田組と。M田さんはシェイドラです。
この試合は粒プッシュなどで主導権が握れたり2人のカットでミスを誘えたり
攻撃もそれなりに入ったりと良い感じで試合が作れ、2-0(2、4)で勝ち。
チームは1-2で負け。

4戦目。対ポンポンクラブC。4戦のうち3戦がポンポンクラブとは(笑)。
1番手。宇宙・まつ組がS谷・たくみ組と。
S谷さんは中ペン表裏、たくみさんはシェイドラです。
S谷さんとは3日前に練習でご一緒した時に台上フリックの上手さや対カットマンの
ミート打ちの上手さを経験していました。脅威でした。
たくみさんは以前よりドライブの精度が上がっているように思いました。
コースもバッククロスの遠いところにしっかり強打してくるイメージで打たれたら
かなり厳しいです。
試合内容はかなり接戦だったと思いますが、要所でこちらのペアに出るネットインに
たくみさんがナーバスになっているように見えました。
フルゲームでしたが2-1(-9、7、7)で勝ち。
2番手。宇宙・KNIGHT組がゴン・たくみ組と。
ゴンさんはシェイドラだったと思います(^^;
宇宙さんは相手2人のことはよく知ってるし知られてるし、な状態。
戦術的なことは任せながら私は足を引っ張らないことを心掛けていましたが結果的には
足を引っ張りました(^^;
朝よりはプレーがマシになってきた気もしますがやはりミスが多く迷惑を掛けました。
ゲームカウント1-1になり第2ゲームも痺れるデュース。どちらもマッチポイントを
取りあぐねてデュースが長引きましたが、最後は2-1(11、-8、12)で勝ち。
3番手。まつ・KNIGHT組がゴン・S谷組と。
最後の試合ということで気合いを入れて臨み、第1ゲームはイケイケで押していき
上手く勢いで取れました。
でも第2ゲームはS谷さんのミート打ちや台上フリックに押されてデュースになりました。
デュースも苦しい流れでしたがギリギリ2-0(5、12)で勝ち。チームも3-0で勝ち。

ということで結果は2勝2敗で6チーム中3位。入賞は1位とブービー賞のみなので
入賞ならずでした。
私は全部で8試合して5勝3敗。宇宙さんと組んで3勝1敗、まつさんと組んで2勝2敗でした。

レーティングポイントは48ポイント下がって1672ポイントになりました。
昨日と今日の2日間で合計110ポイント下がりました。やはりダブルスは難しい。。。
まずはまた1700ポイント台に戻せるように出直します。


大会後は主催者側が企画してくれた懇親会がありました。
12組24人のうち20人が参加してお得な飲み放題コースで楽しく飲み食いして会話もかなり
盛り上がりました。
この土日はダブルスの大会に出て次の土曜日もダブルス大会。
次はしっかり結果を残せるように頑張りたいです。


【今後の大会参加予定】

★:エントリー済みなので、突発の理由がない限り参加
☆:参加予定か参加希望だが、まだ参加が確定していない
△:参加しようか迷っているか、参加したいけど参加出来るかどうか分からない
■:出場予定のローカル試合/親睦試合(勝率等の成績には反映させない)
□:まだ出場が確定していないローカル試合/親睦試合
 ※予告なく変更する場合があります

★03/16(土) 第3回 大和市ダブルスオープン卓球大会 @大和スポーツセンター
★03/17(日) 023年度 春期市民 川崎市長杯団体対抗卓球大会(一般の部) @カルッツかわさき
★03/20(水祝) 第8回 P4MATCH粕壁宿リーグ @庄和南公民館
★04/13(土) 2024年度 川崎オープン団体卓球大会 @川崎市多摩スポーツセンター
★04/14(日) 第1回 日中杯 SpinOnline(WSS団体戦 ) @板橋区立赤塚体育館
★04/28(日) 第59回全国卓球選手権大会 年代別の部 @サオリーナ
★05/18(土) 第2回 全国P4レーティングマッチ ぶらり横須賀編 @横須賀アリーナ
☆05/19(日) 第51回横浜前期リーグ卓球大会男子団体S~7部 @横浜武道館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2024 12:31:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.