晴れ時々pridegreen #159

天使:♪てーのひらーのーそよかーぜーがー、ひかりのーなかー、きらー、きらー、おどりだーすー♬

悪魔:どうした、斉藤由貴の古い歌なんか歌い始めて。あんたには全然似合わへんぞ。まだその頃の斉藤由貴は完全な清純派やったからな。

天使:あら、昨日の標題の元ネタは「悲しみよこんにちは」なんでしょ?だったらやっぱり、この曲じゃない?

悪魔:あー、その歌とフランソワーズ・サガンは関係ないからな。だいたいこの歌は高橋留美子の「めぞん一刻」の主題歌で、斉藤由貴はこの曲で紅白に出て司会も務めたということくらい、推定年齢65歳のあんたなら知ってるやろ?

天使:誰が65歳よ。管理人よりひと回りも上じゃない。酷いわよ。

悪魔:その割には古いことよう知ってるやないか。今の子らに斉藤由貴の印象聞いたら、恋多き女くらいになると思うぞ。

天使:それより、一昨日の観客による守備妨害もどきが未だに尾を引いてるみたいね。間違いなくプレイを妨害してるように見えるんだけど。

悪魔:公認野球規則6.01条(e)項の【原注】やな。原則的にはスタンドに手や体を入れて取ろうとしたのを妨害されてもインターフェアにはならんのやが、観客がグラウンドに身を乗り出して妨害したら打者アウト、と書いてある。

天使:Xとかに上がってる写真見たら、どう考えてもそいつのグラブが外に出てるじゃない。あれをファイルで流したのはおかしいわよ。

悪魔:俺もあれば守備妨害を取らんといかんかったと思う。あれが流されると、絶対真似するバカが続出するで。ただ、アンパイアも見えてなかったんやろな。

天使:なんで新井さんはリクエストしなかったのかしらね。というより、しなくちゃだめじゃない?

悪魔:無理無理。もちろん観客のインターフェアくらい知ってるやろうけど、【原注】の条文なんて知らんかったやろうしな。だから強くいえなかったんやろ。

天使:でも、なんとも腑に落ちない条文よね。これが間違って広まったら、本当に今回の莫迦みたいに同じような真似するのが続出するわよね、きっと。

悪魔:なんか観客がやらかしたのは大目に見ようと考えてるのかもしれん。でも、そろそろ厳しい目で判断せんといかんかもな。特にああいう砂かぶり席みたいなのが増えてる現状ではな。

天使:でも、それはさておきカープは弱いわねえ。打って駄目、守って駄目と最下位街道まっしぐらじゃない。

悪魔:まだカープファンはわかってないみたいやな。未だに辛抱したら流れが変わると思ってるようだけれども、なるべくしてなっているという現状を認めたらどないやねんな、まったく。

天使:ほんと、点取れないわよね。流れが向かないとかなんとかいうんじゃなくて、端的に長打力ないじゃない。

悪魔:しかも、こんな中でもはや終わったヴェテランとか間違ってもオフェンスに貢献しない非力な輩を褒めそやしてるやろ。矢野とか矢野とか矢野とか。

天使:見た目の打率はいいからね。あと粘って球数投げさせるとかいうのかしら。でも、相手からしたら怖くないわよね、きっと。

悪魔:全然怖くない。それを理解できんノータリンが多すぎる。悲しいよのう。

天使:いくらでも選手入れ替えのチャンスがあったのにしなかったでしょ?これで明日もしなかったら、絶対ファームの選手は腐るわよね。

悪魔:もう腐ってるやろ。先週末のくふうハヤテベンチャーズ戦なんか悲惨極まりない。まだ育成1年目で夢が見られる佐藤がひとり気を吐いてるからな。

天使:佐藤くん、早期の支配下登録をしてあげたいんだけど、枠がねえ。

悪魔:駄目外国人切ってでも入れんと、ほんま駄目になるで。早晩このチームは。それに、碌に打てもせんくせに大威張りで枠を食ってるチビノーパワーズを切らないとな。

天使:でも、彼らって結局もの知らぬファンが推してるでしょ?なんで打てない選手があんなにもてはやされるのかしら。

悪魔:要するに、そういう選手推しときゃステージの高いファンだという重大な勘違いがあるんやろ。あー莫迦莫迦しい莫迦莫迦しい。

天使:それを見ると、やっぱり新井さんって大なた振るう気力も根性もないのよね。

悪魔:しょせんマダガスカルのキツネザルや。やっぱりな。あいつは何もできゃせんわ、まったく・・・・・・(TENSHI and AKUMA will be back soon……)

人気ブログランキング広島東洋カープランキングサンフレッチェ広島ランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿日

カテゴリー:

, , , ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)