シネマ活*「ゴジラ-1.0」「君たちはどう生きるか」 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。


昨日、今日の暖かさで至る所に水溜まりが出来、固まっていた雪もジャリジャリと崩れます。

 

雪の街が水滴る街へと変化する、心嬉しい時期となりました。

 

 

 

アカデミー賞で日本作品が2つ受賞しましたね。

 

視覚効果賞で「ゴジラ-1.0」と長編アニメ賞で「君たちはどう生きるか」

 

映画『ゴジラ-1.0』公式サイト (toho.co.jp)

 

ゴジラは、山崎貴監督作品ということと、迫力と音響を味わうには映画館でと思って先月観に行きました。

 

山崎監督に注目したきっかけは、菅田将暉さん主演の「アルキメデスの大戦」です。

 

とても面白かったので監督に興味が湧き検索すると「ALWAYS 三丁目の夕日 シリーズ」「永遠の0」などの映画も撮っていたので、新作が公開になったら観に行きたいと思っていました。

 

 

 

ゴジラシリーズは初めてでしたが、やはり特殊効果の映像や組み合わせ方が素晴らしく、日本の職人芸のような緻密で精巧な技術力を感じました。

 

映画館のスクリーンから飛び出してこちらに向かってきそうな迫力!

 

映画ならではの醍醐味がありました。

 

ゴリラ対する主人公は神木さん。その相手役が浜辺さんという「らんまん」コンビ。

 

ですからどうしても、その夫婦役の印象が強く重なってしまって、この映画での感情移入が出来なくて。

 

日本映画もこんなにすごい映像が作れるということに感動しました。

 

 

 

 

「君たちはどう生きるか」

 

映画も自分との相性や、その時の受け取るタイミングなどがあるので感想は人それぞれ。

 

私は正直、あまり入っていけなくて・・・でも涙した映画です。

 

大きなインコやアオサギが変身するサギ男が生理的に受け付けず、ストーリー展開についていけず。

 

 

 

 

 

両作品とも日本映画界の誇りですね。

 

おめでとうございます。

 

次は「オッペンハイマー」を観に行きたいと思っています。

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*レッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image