新学期 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎

wicot第2期公式アンバサダーとして活動中です


wicot 薬用スカルプセラム





新学期が始まりましたねぇ。学年が一つ上がるだけなのに、クラス替えがあるとなんでこんなに疲れるのでしょうか泣き笑い 


色々溜まっていた用事を済ませつつ、セリアでちょっと買い物。写真は載せてませんが、A4サイズのファイルを収納できるバスケットを買うのがメインで。プリントやワークのコピーを整理するのに便利なんですよね。

 

ここからは他に買ったもの。前に見て、次にセリアに行ったら買おうと思っていた、いちごのメッセージカード。娘の友達の誕生日が1学期に多いので、誕生日カード用に買っておきました。

 

image

 

今年はマグカップにしようかなーと考えて、娘にネットで見つけたものを見せたりしています。


実店舗でも見たんですけど、中高生がプレゼントにしやすい雑貨のお店とか、昔より少ないですよね?マグカップとか全然なくて。ネットが楽だなぁ。


実店舗を見ていたら、マグカップのラッピングが展示してあったので、マネしてセリアで買ってやってみようと思ってます。

 

 

 

 

 

ちょっとしたお礼のプチギフトをする時に重宝する袋。何枚あってもなくなる時は一気になくなるし、ストックしておくようにしてます。こちらもいちご。可愛い。

 

image

 

こちらもプチギフトにつけるのによく使う、ミニレター。とにかく消耗するので、セリアで買えるのはありがたい。あまり気に入るデザインがなかったので、前に買った猫の色違いを。

 

image

 

サーティーワンの誕生日特典のクーポンで、さくらを。期待してなかったんですけど、すごく美味しかったー‼もう1回食べたいなーと思ってます。

 

image

 

中2は職業体験に修学旅行にとイベント盛り沢山だし、このまま楽しい感じで1年が過ぎてくれると良いなーと思いますにっこり