読書が好き。

父はよく本を読んでいて、母は小さい頃に毎日読み聞かせをしてくれたからかな?

ディズニーの教材?(英語じゃないやつ)をとっていたのか、家にはディズニーのお話はほぼ全部揃っていてその影響でか、ディズニーの話はほとんどわかります(昔のやつ限定^^;)

 

定番の絵本も大体読んでいると思います。

そして自分にも子供ができて読み聞かせをするようになって、私が子どものときに読んだ本が、今も人気なものがあってすごいなぁって思う。

 

さてさて、インスタでは結構紹介しているのですが、「何度も読んでいる本」が投稿ネタであったので私も参加します。

 

1位 100万回生きたねこ

まずはもう絶対にこれ!全部暗記してるから本なくても音読できるよw

最初は泣きながらよんでました。読むたびに違った感情も出てくるしいろいろ考えさせられるので好き。

ただ1番の理由は・・これを読んでる時、娘が寝落ちする確率が1番高いので寝る前の読み聞かせで必須本でした。w

 

2位 はらぺこあおむし

同じく読みすぎて暗記している絵本が、はらぺこあおむし。

最初なんでこれが人気なのかなぁ?って全然わからなかったけど、

子どもの食いつきが良し!数字、曜日、成長過程といろいろ学べるのも良し!

同じ作者で、だんまりこおろぎと、たつのおとしごとうさんも買って読みました。

娘がたつのおとしごをみると「おとうさん!」って言ってますw

 

3位 パンどろぼう

 

こちらも最初なんで流行っているのかがまったくわからなかったんだけど、読んでいくうちにじわじわとはまる。そしてやっぱり子供が食いつく。「ぱんどろぼうさん読んで!」って持ってくるので、こちらも暗記するほど読んでます。おにぎりぼうや、にせぱんどろぼうも持ってます。ちなみに我が家の枕カバーは家族全員パンどろぼうw

 

 

おまけ

100万回いきたねこから、佐野洋子さんにはまり、

空とぶライオン、もうねむたくてねむたくても買いました。

 

ライオンのはまたまた深くて私は何度も読んでます。

ねむたくて・・・は、娘を寝かせたい時に読む絵本wよく寝落ちしてくれますw

 

 

何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は占いの窓にて、チャット鑑定&電話鑑定を行っております。

鑑定ご希望の方は待機中にそのままログインください。

待機中になっていない場合&予約ご希望の方は、メールボックスよりご連絡くださいませ。

 

↓鑑定希望の方はバナーをクリック!

 

恋愛、結婚、出会い、人間関係、仕事、独立開業、金運、運気全般、子宝、家庭運、ペットの気持ち、夫婦関係、禁断の愛、引き寄せなど・・・気になること、なんでもご相談ください!

 

ハート占術ハート

・水晶

・九星気学

・サイカード

・姓名判断他

 

各お悩みごとに、べストな占術を使用、複雑なご相談には複数の占術を使用してアプローチしていきます。

 

あしあとメール鑑定、出張鑑定等のお問合せは下記よりご連絡くださいあしあと

 

kikyoutv★hotmail.c.jp(★を@に変えて)

 

宝石赤樹京の鑑定メニュー