バイデン氏次男の疑惑巡り虚偽情報提供の男を起訴 弾劾狙う共和党に打撃
2024/2/16sankei

バイデン米大統領の次男ハンター氏を巡る疑惑の捜査を指揮するワイス特別検察官は15日、
ハンター氏と外国企業の関係などについて虚偽の情報をでっち上げたなどとして、連邦捜査局(FBI)の情報提供者だった男(43)を起訴したと発表した。

男は
アレクサンダー・スミルノフ容疑者で、ハンター氏の疑惑を突破口にバイデン氏への弾劾訴追を狙う野党・共和党が有力な証言者としてきた人物。その情報が虚偽だった可能性が高くなったことは、同党への打撃となる。

起訴状などによると、同容疑者は2020年、
ハンター氏が役員を務めていたウクライナのエネルギー企業ブリスマの役員が「『彼(ハンター氏)を雇ったのは父親(バイデン氏)を通じてあらゆる問題から自分たちを守るためだ』と認めた」との情報をでっち上げてFBI側に伝えたとみられている。

 

何でもかんでも一つの出来事で決め付ける事は出来ないけど、産経のこの記事を見ても、バイデンに向けられる一部のネット保守の数々の陰謀が虚偽の可能性が出て来た。よくよく考えて欲しい、なんでもかんでもバイデンが悪いバイデンで民主主義消滅、トランプになれば世界はハッピーみたいなアホみたいなツイッター書き込みが多すぎやしないか?しかもそれは一般人からでは無くてインフルエンサーや有名保守文化人からも頻繁に出て来る。

 ↑国連から脱退しろとか北朝鮮かよ!

国連を今以上の中国の天下にしたいんか?

 

是々非々という物を越えて、明らかに異常にバイデンを叩きトランプを賛美する自称保守な人々。自分は日米同盟重視で日本が改憲をして核装備しても日米同盟やNATO協調は止めるべきじゃないと思っている。けどアメリカの大統領が誰であれその人物で一喜一憂したり、一方を憎悪したり心酔したりする気はさらさら起きない。それはトランプでもバイデンでも同じである。アメリカの投票権が無い以上は指を咥えて決まる大統領を待つ以外無いが、それでも「バイデンで民主主義は死ぬ」だとか「トランプで世界は救われる」だとか恥ずかしい事を言う気は起きない。

 

左翼という物が日本の政治家をコケにして中国共産党や北朝鮮ロシアを美化して来た物だが、自称保守の一部は自国の自民党政権を左翼なみにコケにしてその上で、外国のアメリカのトランプだけを異様に信仰する。それはあたかもソ連や中国を美化して来た左翼と左右の違いこそあれ生態は同じである。

特に今現在、二つの民主主義の存亡の最前線とも言うべきウクライナと台湾有事(+香港)は共に日本の安全と経済にとって最優先の事だと思っている。残念ながら香港は中国共産党の手に落ち、ウクライナはトランプ共和党の為に支援が滞り撤退を開始している。

 

左翼とアンチ自民の自称保守の為に改憲もならず、防衛能力の低い日本は現状日米同盟を重視し、最前線で戦うウクライナを支援するのは誰の為でもない自国の為である。これをアメリカの言いなりだ~~言い出すのはすり替えも虚偽も難癖も良い所であろう。

 

この時に、「日本はバイデン民主党のいいなりだ~~」とか物事を矮小化するチャチな発言が、上記の連中から連日書き込みされている。自分はその元々の着想の発信源の大半が中国とロシアのネット工作であると推測している。知ってか知らずか上の連中はそんなネット工作を毎日大宣伝してやっている訳である。そしてその大半が、自国の不正を声高に叩き、自国の権威を貶めた上で中露北に結果的に有利になる様にしてしまっている。あたかも彼らが普段批判しているはずの反日マスコミと行動内容はほぼ同じである。

 

それとついでにもうはっきり言うが「DS」なる物は存在しない。陰謀論の中でもかなり穴だらけの実体の無いアホみたいな工作である。バイデンジャンプも無いし前の米大統領選挙での不正選挙も無い。ほぼ全部が中露の工作であろう。

 

考えて欲しいのは、中国の怠慢と情報隠蔽で世界に未曽有の被害をもたらしたコロナ禍が、何故か時間が経つ内に「コロナワクチン陰謀論」とか「欧米財閥の陰謀論」にすり替わって行った。本来中国の不手際やもしかしたら研究所等の不正を世界中が一致して批判するべき場面で、何故か被害者である欧米日本を叩き、よりコロナ禍からの回復を早めたワクチンを訳の分からん陰謀論で叩きまくる。自分は明らかにおかしいと思う。何で中国より欧米を好んで叩くのか??

トランプという物を本質を考えるに、彼は自分の不正や醜聞を隠す為だけに政治生命を懸けているようにしか見えない。つまり止まれば終わるから止まれない。しかしそれでいて彼は一般庶民の欲望を焚き付ける術に長けている。どうすれば自身を熱狂的に信じるか、人々が何を求めているか熟知している。それを刺激してひたすら短期的な解決法モドキを見せて自分の政治生命の延長を図る。実は民主主義を先細らせているのは、民主主義の苦しいコストを払う事からアメリカを背かせるトランプという人間と、彼を神の様に崇める連中であろうと思う。

 

ツイッター @moriezokikorro 副@DuraluminA3 副@duralmin2 twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村