クリスマスレッスンのお知らせです | カービング「ブログケサラク」ーフルーツ・ソープカービングとタイ的な日記ー

クリスマスレッスンのお知らせです




お久しぶりでーす!

…って、いつもお久しぶりの更新なんですが、
毎月の定期レッスンは相変わらず楽しくやらせていただいています( ´艸`)


さてさて、このたびご縁あって、
タイ語教室の『サーラー・パーサー・タイ』 さんにて
カービング講座をさせていただくことになりました。

第一弾の今回は、クリスマスレッスンとして
『りんごのキャンドルホルダー』を作ります。

・素材を傷めないように、不要な部分をくりぬく
・ナイフでラインをひく
・シャープに切り取る

というタイカービング技法の基礎が詰まったメニューです。

りんごは赤と白のコントラストが映える、シンプルで美しい素材。
それだけに皮と身の境目をシャープに切り取ることが大切ですので、
そのあたりのポイントをしっかり身につけて頂きたいと思っています。


ツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリーツリー

開催日時 2015年12月20日(日)10:30~12:30
参加料金 2,800円(材料費別途)
開催場所 サーラー・パーサー・タイ (JR天満・桜ノ宮より徒歩10分)
持ち物 お手ふき用のタオル(任意でカメラ、筆記用具)
カービングナイフ等、使用する道具はこちらでご用意致します。

お申し込みは⇒こちらまでお願いします。
(「クリスマスレッスン参加希望」とご明記下さいませ)

たくさん作ってクリスマスのテーブルに飾るととってもキレイですよ~(^ε^)♪