あねごんち

登録ID
1593957
サイト名称
あねごんち
URL
http://blog.livedoor.jp/anego2013/
紹介文
4コマおえかき動植物とV系と漫画が好きな働く主婦 あねご がお送りする日常ぶろぐ
カテゴリ

※最新の記事

  • 5年前なら分かってくれる人がいそう。
    服とか普通に噛んでくる。息子はウルトラマンシリーズかキョウリュウジャーばかりなので、幼稚園に行った時のごっこ遊びが心配です(笑) 今日は幼稚園に行く日…!今日、バスの時間やクラスが分かる、らしい。朝早く、夕方遅い時間だと助かるなー…02月23日 07時56分
  • はずかしいやつ。
    うん、そうだね(笑)幼稚園に遊びに行くと、よく痴漢に合いますが、(やっていいお母さん選んでますよね。怒らない人と若い人選んでますね。)ウチの子は、触ったり はしゃいだり しない分、全然マシです。明日は月1行く幼稚園の日。確か雛祭り会。1時間…02月22日 07時29分
  • 遊んでいるので、
    出来る事ならそうしたい。最近、私の中で特撮ブームです。Huluでやってる戦隊映画は古いのから新しい物まで大分網羅し、キョウリュウジャー(ウッチー可愛い、キング好き、キャンデリラちゃーん!シンケンジャー(流さんスキーで千明推し、…を一通り見終…02月21日 07時45分
  • 妙なこだわり。
    赤ちゃんでは無いらしい。3歳超えて、だいぶ何でも出来るようになったし、懸念してた言葉も 歌がちゃんと歌えるまでに成長したし、もう赤ちゃんじゃないもんねー。甘えてないで自分でやる努力をしなきゃねー。  02月20日 07時32分
  • 口癖&謎解き。
    私の口癖でもある。土曜日、久々に会った高校の友人と、リアル脱出ゲーム行ってきました。挑戦したのは…あれここにチラシないな、「幽霊船からの脱出」ってやつ。私は全くの初心者、友人は数回参加した経験があるのみで参戦。ガチ勢2人、何度か行った事ある…02月19日 07時15分
  • お友達とリニア・鉄道館行ってきました。
    例の、気の合うお友達のご希望で、リニ鉄再戦してきました。平日だったので息子も同行、でも平日だったので割と空いてて満喫。前回は知らなくて&混んでて断念した、駅弁を昼食に。新幹線乗っても、何気に駅弁って食べた事ないよねって言いながら。息…02月16日 07時12分
  • 古生代判子と、幼稚園グッズ。
    久々に消し判子依頼が来たので、キョウリュウジャーの元ネタ中心に、練習がてら作ってみたら結構な量になった件。ネットから拾って来た絵、ちょっとアレンジしました。オウムガイとシーラカンスとラプトルとパラがお気に入り。こちらは幼稚園で必要なカバンそ…02月14日 07時25分
  • イラストサークル。
    二次創作絵!図らずも戦う女子っぽくなった。一次創作一枚絵!オリキャラくん女の子verと、オリキャラくんチェシャ猫ver。一次創作その他の絵、モノクロver。オリキャラアリス、ボツ絵ver。割とささっと描いた絵ばかりですが、一年前に比べたらデ…02月13日 07時13分
  • ラーメン祭と顔ハメ展。
    火曜日、友達と行ってきました。ラーメンまつり。平日、昼前はまだ空いてたけど、12時超えたら凄い人になってて笑える。尾道ラーメン食べてきました。顔ハメ展、狭くて人居なかったんですけど、だから声上げて笑えました。猿とダビデ、ヤバいツボる。他にも…02月09日 07時02分
  • そして買ったり買わされたりしたやつ。
    良い子にしてたら1個おやつ買ってあげる、が、おやつからオモチャに変わりつつある今日この頃。まずポップアップの本買いました。私、仕掛け絵本が好きでロバートサブダのなら私も欲しかったんですけど、それは売ってなかったので、こちらに。既に少しずつ壊…02月08日 07時35分
  • 誤魔化して買わないようにはできない。
    子供の方が一枚上手ですね。前までは「後で買ってあげるね」で忘れて帰れたんですけどね。段々物欲出てきて、たまには買ってあげたいなって思うようになったら、「もう要らなくない?」レベルまで欲しがるようになってしまった。  02月07日 07時41分
  • どうしても欲しい様です。
    ある所にはある事を知っている3歳児。お絵描きした日にちが変わってて、恐竜変わったけど許して(笑)今日はお友達と息子と、栄で遊んで来ます。半年ぶりに集まるので楽しみです。行ってきます。  02月06日 07時06分
  • 恐竜だけは譲れない。
    凄い勢いで恐竜グッズが増えてく理由。続きます。  02月05日 07時01分
  • 私のなのになー。
    まじかー(笑)これだから、高いお菓子やお酒入りのお菓子は買えないんだなー。お酒飲む時も一緒に息子のジュースも買わなきゃだし(笑)本当に大事なものは隠して、子供が寝てから開けなきゃですね。←最近たまに、自分の事を「ぼく」と称します。いいと思い…02月02日 07時24分
  • お菓子は一個ずつ食べるもんね。
    1つずつ丁寧に渡され、飲まされました。いえ、良いんですけどね。2週間ぶりの体操教室の日です。あと2回、来週でおしまい。プレ入園のつもりで参加したので、入園後も続けるか迷ってます。 年少さんが対象でやってくれるのは体操教室しかないし…02月01日 07時21分
  • 猫と同等。
    きっと猫が喋れたらこんな感じ。割と金のかからない遊びも好きです。でも最近よく物を買わされます。物欲が出てきたのも成長の証だろうけど、どこまで買っていいのか悩む所です。  01月31日 07時30分
  • 寝ててもだけど。
    全然怖くないけどね!息子はお化け攻撃効かないしね!2月、友達と遊ぶ予定が埋まってってます。寒中見舞いで「遊んでくれ」 って声掛けたんですが、アポ来ないと思ってたので←お金の心配してなかったから調整せねば(笑)遊べなくても、連絡取るの久々な子…01月30日 07時27分
  • 明治村!
    毎月遊んでもらってる、名古屋に越してきた絵友達と、犬山の明治村に行ってきました!水曜日に雪降ってたし天気や足元心配してたけど、晴天&問題なし。息子は旦那に預けてきたので久々に歩き回りはしゃぎまくる。建物写真も撮りまくり。いつか絵の資…01月29日 07時20分
  • 危なくないとは言い切れない。
    ぶつかるぞ!迷子になるぞ!道路では飛び出さなくなったし、ストップで止まれるんですけど、代わりに公園とか、走っていい所も分かる様になりまして、GOサイン出す前に突進するのでヒヤヒヤです。所で雪がヤバイです。今日体操教室どうしよう。 …01月25日 08時11分
  • 恐竜の種類。
    プテラノドンが飛ぶからカラス、はまだ許すとして、なぜアンキロサウルスがお兄ちゃんなのかは不明。因みに息子は名前を知らない恐竜でも、目の位置なのかフィーリングなのか、肉食と草食の区別がついてるっぽいです。 ギャオギャオ言って追いかけ…01月24日 07時18分
  • イチゴ狩り!
    去年行ったイチゴ狩りに、今年も行ってきたよ!3ハウス3種類(あきひめ、レッドパール、かおりの)食べてきました。でも何故か息子は、食べるより狩るのに夢中(笑)プチプチ取って自慢して、じーちゃんの器に入れまくってました。午後は公園で遊んでみる。…01月22日 07時27分
  • チョコ買ってきました。
    2ヶ月位前から事あるごとに「電車or飛行機乗りたい」と言ってた息子。誤魔化し切れなくなり、バレンタインのお買い物と称して息子とお出掛け。行きは外見たがって電車すれ違う度に反応し、帰りは たまたま最後尾列車で車掌室見たがって抱っこ迫ったり、会…01月20日 08時17分
  • 好きな人は語れそうな内容。
    顔貌で区別がついてるみたいで、ジード以外は要らない息子、おもちゃ買わされずに済んで助かってるぜ!私、ティガ長野くんが全盛期で、父と毎週見てたんですよね。TAKE ME HIGHER、何も見なくても歌えます。でもどちらかというと平成ライダー派…01月19日 07時27分
  • 無理なのかー。
    旦那の名前はア行が多いから発音しやすくて、私はイ行だから難しいんだ、と思って慰める。 2月以降の、幼稚園のイベントの紙が届きました。自由参加だけど、行かなきゃ買えない、貰えないものがあるので、もう風邪を引かないようにしたいと思いま…01月18日 07時44分
  • 君のじゃないの…?
    使い方間違えてるの?それともわざと言ってるの? 昨日、謎の胸痛と共に肩が痺れ、手の体温が下がり動くのが億劫になり、 不整脈持ちで肺を片方取っちゃった私は、循環器系か呼吸器系の病気を疑い、母を呼びつけ病院に連れてって貰い、…01月17日 07時39分
  • 年齢制限、身長制限、その他。
    君は3歳の割に、5歳に間違われる程大きい方ではあるね。そいえば最近100cmの服が小さくなってきた。110cmも物に寄っては着れないから、買った上着は120cmだったね。 ズボンはダボダボの100cmがぴったり。靴は16cmが小さ…01月16日 08時08分
  • 褒め方のバリエーション。
    3歳児に褒められる、もうすぐ30歳。悪い気はしない。子供の発言で、親がどれだけ子供溺愛してるか分かるやつの1つ(笑)風邪、どうやらインフルエンザっぽい。今熱が出ない、ほぼ風邪なインフル流行ってんだって。しかもそれ、あんま薬効かないんだってよ…01月15日 07時22分
  • どこで覚えてくるのか。
    いい加減にしろ、と初めて言われた時は、驚いて笑いました。主に旦那に言ってる気がするな、「いい加減にしろ」と。 息子はほぼ治りましたが(早いな)私は完全に風邪引きました。いつもの誤魔化せる感じじゃないのですが、昨日よりはまだマシかな…01月12日 08時19分
  • 誤魔化せ誤魔化せ!
    お前、持ってんだろうがー!(笑)昨日から咳をし始めた息子、夜熱を出す。私も喉が痛い。年始から咳しながら薬飲まずにゲームしていた旦那のせいだと思う。早く治します。 01月10日 07時45分
  • 寒中見舞い!
    申し上げまーす!ずっとモノクロばかりでカラー描いてなかったから、めちゃくちゃ難しいです。 カラーに関してはアナログの方がまだ描きやすいかも? そしてこの下、ヌルいけど一応、BL注意。リア友、絵友達にはこれから徐々に寒中見舞い届くと思います。…01月09日 07時00分