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2024年05月13日

【ゲーム制作】パズルゲーム 第7回



パズルゲーム 第7回です。
今回は、FONTキャラクタを作成します。

FONTキャラクタの作成には「FONT EDITOR」を利用します。
どんな倉庫デザインにしようかと考えましたが、ちょっと近代的な物にしてみました。
24_5_13_1.png
最後の1個になったじゃんけんブロックを仕舞うエリアのキャラクタが決まらない…。(×のキャラクタ)
とりあえずで描いてあります。

文字FONTは、前作のものを流用。
じゃんけんブロックは前作のSPRITEのじゃんけんを枠で囲ったものです。
押した時にこのFONTが飛んでいきます。
右上フリーエリアの下段にある、中途半端な「管理人」は残数表示用。
これに肌色(薄黄色:カラーコード11)のSPRITEを重ねて残数表示します。

次回は面データを作成します。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
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高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
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