アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

GO! NUDE! GO!

6th Single 「Easy Come, Easy Go!」収録



EASY COME,EASY GO!



今回は「Easy Come, Easy Go!」の2nd Beat「GO! NUDE! GO!」をレビュッていきます。


なかなかノリノリなビートでデジタルをふんだんに使っているロックナンバーですね。

天才TAK氏のギターもシンプルなパワーコードをハードロックっぽく弾いてギターソロでは一気に存在感を増すという「ザ・B'z」って感じのスタイルです。


シンセサイザーは要所要所…どころかメチャクチャ目立っています(笑)

ここまで派手なシンセサイザーは後にはなかなか出てこなくなるので、ある意味貴重なアレンジです。


歌詞では、「君は僕の中に棲むモラルさ」というのが強烈な言葉です。


現代社会に(世間に流されて)生き、世間の鎖に縛られている主人公が、女性に


本当にそれでいいの?

好きなことやれてるの?



と問われ、本当の欲望を自問自答するという感じでしょうか。

この図式は1st Beatの「Easy Come, Easy Go!」とは全く逆です。

女性の方が主人公よりも自分の欲に従って純粋に生きています。

だから、主人公を見つめる瞳も混ざり物が全くなくて美しすぎるんですね。


僕らみたいな薄汚れた30代の大人が生まれたての赤ちゃん(歌詞では大人の女性ですが)に見つめられたらなんか居場所がなくなってしまう感覚があるじゃないですか?(笑)

そんな感じかな?(笑)


でも大丈夫!!

そんな純粋な女性と一緒にいれば、主人公の本来の姿である

I wanna GO! NUDE!心はいつでも
RUN! WILD!裸のまま

こんな自分を取り戻せるはずだから。


はい!こんな感じで!


んじゃ
タグ:B'z GO! NUDE! GO!
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 全てはB'z at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Single
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6886009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
全てはB'zさんの画像
全てはB'z
B'zとの初めての出会いは95年の「LOVE PHANTOM」 ただ、この時は小学生のため、ハマるに至らず… そして中学生になり発売された「B'z The Best “Pleasure”」「B'z The Best “Treasure”」 この2枚をきっかけに僕のB'z愛はエベレストより高く、日本海溝より深くなっていくのであった。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
月別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。