2341793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんの酔っ払い人生

ぽんの酔っ払い人生

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

土佐ぽん太

土佐ぽん太

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

ベトナム旅行2日目(… New! 5sayoriさん

クレマチス(テッセ… New! jun さんさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

トム・サム バラ New! 宮じいさんさん

Comments

jun さん@ Re:修羅場(04/19) New! 職業センターの担当者迄怒鳴られて やは…
人間辛抱@ Re:地震(04/18) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…
家族で眼鏡@ Re:地震(04/18) New! おはようございます。 ご無事でよかった…
flamenco22@ Re:地震(04/18) こんばんにゃん^^ 地震びっくりしました…
し〜子さん@ Re:地震(04/18) こんにちは! 夜更けの大きな地震、驚か…

Freepage List

Headline News

人気ブログランキングへ

人気ブログ参加中です。
1日1回クリックしてね。

2代目デブリーナポコポンです。今年で10周年を迎えます。皆様に楽しんでいただけるうようなブログ作りを目指しさらに高知を盛り上げていきたいと思います。

フォト蔵で2代目の珍回答 連載中

Shopping List

昨年50,000セット完売!一度食べたら虜になる濃厚で上品な甘みが絶品!母の日 ギフト…
A5等級 霜降り 国産 黒毛和牛 肩ロース スライス500g とても綺麗なお肉でした。 家族も大喜びでした。リ…[>>]
牡蠣の本場宮城より完全漁師直送です!おかげさまで楽天で優勝の殻付き牡蠣です。【G…
桜の花見をしながら、家族と友人で蒸したり、焼いて食べました。ぷりぷりで牡蠣の身も大きく美味しかった…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2024.04.19
XML
カテゴリ:日記
こんにちは、代理の親族です。
今日はぽん太本人と職業センターへ謝罪と今後についての話し合いに行ってきました。
ぽん太は厳しい事ばかり言われてるにも関わらず、ヘラヘラしたり、言い訳をしたりと、なめ腐った態度ばかり取ってましたよ。
コミュニケーション能力が無く、受け答えもちぐはぐな状態で、職員からも「コミュニケーション能力が無い人間の典型で、ボキャブラリーが無さで笑ってしまうレベル、君はお笑い芸人になりたいの?」と言われてしまうなど情けなく感じましたね。

職員「あなたと私と話をしてもう会話が成立しないし、精神年齢が低すぎるんですよ。29歳で稚拙な言動しかできないなんて、情けないと思いませんか?」
ぽん太「そう感じた事はないです」
親族「さっきから話を聞いていると言われないとやらない事、一つの事しかできない事をうまく言い訳でごまかそうとしてるから同じ事の繰り返しになるんだな。今のぽん太はうわべだけで伝わるものが何にもないよ。緊張してるのがもう伝わってくるし、露骨なんだよ」
ぽん太「いや、でも久しぶりに会う人や初対面の場合はどうしても緊張するので」
親族「みんなそうなんだよ!違うんだよ、みんな初対面は緊張するけど、そういう様子を見せないためにリラックスして挑むの。初めて来る人は緊張するかもしれないけど、みんな対等なんだよ。いちいち言い訳をするなよ!」
ぽん太「・・・・・・・・」
親族「緊張した様子を見せても解決するって思ってるの?」
ぽん太「それはそんな事はなっ・・・ぷふふふふっ」

​親族「笑ってる場合じゃねえんだよ!」​

親族「真剣に話し合いをしてるんだから照れ笑いをするな!」

ぽん太は何度も言い訳や嘘でごまかそうとするから、こっちもどんどん腹が立ってくるんですよ。何回も何回も書きたくないんですが、言われないとやらないという事は分かってないという事で、すみません、分かってなかったと言えばいいだけの話で、もうぽん太は汚い。嘘ついたらもういい歳とした大人は分かるんですよ。嘘でごまかそうとしているのが露骨なんですよ。嘘でごまかすんじゃねーよ。
もう本当に猛省してもらわないといけないんですよ。

今日は最後の最後に職業センターの職員も怒らせてしまい、とんでもない事態になりました。

職員「もうこれで何回目の訪問と標榜になるか分からないけど、次の仕事はちゃんとやれる?」
ぽん太「やりま・・・ぷぷっ・・す」
親族「だから笑うなよ!その癖やめろ。もう人が何言ってもヘラヘラしてると、こいつなめとんのかって思われるぞ!結局はうわべだけという事かよ!おう!?笑わずに真剣に言え!」

ぽん太「何度も同じ過ちを犯している事は重々承知の上で来てます。お詫びのしようもございませんが、背水の陣と思って、もう次失敗すれば人生終わったという覚悟で仕事に取り組みたいです」
職員「人に対して何かを伝える時はハキハキと大きな声で言うんだよ。そうしないと伝わってこないから」
ぽん太「でも緊張してるのでうまく言えない」

職業センターの職員がブチ切れてしまいました。

だから緊張は関係ねえんだって!もうその言葉何度も何度も使うなって言われてんのわかんねえの?
お前ふざけんなよこのバカタレが!しどろもどろになるのは緊張のせいにしていいって事か?だから言い訳を作るなって言われてんだよ!!それをやめろよ!同情を誘っても誰も賛同しねえよ!その発想が嘘つきの典型だつってんだよ!もう言い訳をするのは絶対にやめろ!今すぐやめろ!!

結局最後も言い訳や嘘でごまかしてしまい、大恥をかいてしまいました。
はぁ~、どうして毎度毎度こんな事になるんでしょうか。私はもう何も言えませんし、この核廃棄物はさっさと養豚場でポークソテーにされて、習近平や金正恩に食われたらいいでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.19 16:30:08
コメント(1) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.