ドクターメディオン スパオキシジェル

 

皮膚の専門家、日置正人博士が炭酸パックを誕生させてから約20年。

エステサロンの人気メニューの炭酸パックをホームケア用に改良したものです。

 

 

肌が生まれ変わる、ターンオーバーに着目した炭酸パック。続けて使うことが良いと聞き、使ってみました。

 

お恥ずかしい写真ですが、先日肌が悲惨なことになっていました。

 

以下、写真はすべて素顔、自宅内で撮影。
 
 

鼻風邪をひいていて、肌も乾燥気味。

ほおの周りの毛穴も開いていて、鼻の周りもざらつきが。

鼻のかみすぎで、鼻の周りがケモケモ、毛羽立っていました。

お恥ずかしいのですが、トホホな肌の状態でした。

 

風邪が治り、ホームケアで、ドクターメディオン スパオキシジェルを使いました。

 

 

スパオキシジェルは肌にのせる直前に、ジェルとパウダーを混ぜ合わせるます。

 

 

 

最初はジェルのような感じ。

粉を入れて混ぜるとしゅわしゅわに。

 

 

ジェルと顆粒をカップに入れて、スパチュラ等でまんべんなく混ぜます。
*カップやジェルが今回付いてきたので、とても便利でした。

 

洗顔後の肌に、ジェルをのせるような感じで厚めに塗り、そのまま20~30分パック。

シュワシュワとはじけてほんのりと温かくなります微発泡のやさしい刺激がこわばった肌をほぐしてくれます。

スパチュラ等でジェルを取った後、ぬれタオル等でふき取り、洗い流します。

パック後は充分に保湿するのがポイントです。

しっかり保湿をしておやすみなさーい。

 

 

 

1回目使った翌朝はこんな感じ。

どんよりしたくすみが消えていて、ケモケモした鼻の周りや肌全体のざらつきがなくなり滑らかな肌。

夜のスキンケアはパック→洗顔後、化粧水、美容液、クリーム

 

さらに効果を高めるのに、良い方法を知りました。

ノベルティか何かでいただいた、アルミフィルムマスクをパックの上から顔にのせました。

 

大仏かっ。

この方法、眼鏡をかけて炭酸パックができちゃいます。

すごく良かったです😁。

私は目が悪く、眼鏡をかけないと不便。

家事しながら、翌朝の準備をしながらのながらケアにはメガネ必須なんで、時間を有意義に使うことができます。
 

続けて3日の翌朝の肌

キメが整い、肌が明るくなりました。

*すっぴんです。

ドクターメディオン スパオキシジェルを連続して3日間使いましたが、1日目から、風邪をひいた後の鼻の周りのざらつきが解消。

ツルツルの肌になりました!

その後、くすんでいた肌が明るくなりました。

パック前から続けているスキンケア製品をパックの後に使っていましたが、肌が滑らかになったので、パック後のスキンケアが違うと実感しました。

 

肌を健やかな状態へ導く炭酸パック、自宅で集中ケアができるのが良いですね。

使い始めは続けて使い肌を整え、その後は定期的に行うのが良いそうです。

 

本格的な炭酸パックが、エステに通う時間がなくても、自宅で続けやすいと思いました。

 

ホームケアで、ながら美容。まさにズボラな私にぴったりでした。

 

季節の変わり目、揺らぎやすい時に使うのも良さそうですね。

 

 
*縄文弥生個人の感想です。
*効果等は個人差があります。
*ご利用になられる前に気になることがある方はメーカーや専門家に相談など、ご自身で確認ください。

 

詳しくはこちら→ドクターメディオン スパオキシジェル