焼肉は塩やわさびで食べることが多いのですが、タレにハマった店があります。

 
 
新鮮なホルモンや牛肉が食べ放題が話題で、以前から気になっていた店です。
別々に会っていた友人数名と一堂に会したい!暑気払いしようかという感じで行ってきました。
 
今回は飲み放題付きコースを少しアレンジしていただき楽しみました。
*その日の仕入れなどによって内容は変更があるそうです。
 
白ご飯 富山のミルキークイーン
 
サラダ
キムチ盛り合わせ
 
前沢牛は以下7種類
ねぎタン塩
カルビ
トウガラシ
上カルビ
ミスジ(塩)
ササバラ(ささみ)
カイノミ
 
レバー
*レバーは国産とお聞きしました
シマチョウ
*シマチョウはUS産
マルチョウ
 
 
 
飲み放題メニューはこんな感じ。
 
 
飲み放題メニューのビールは、モルツ。
生プレモルでない、生モルツ。
 
飲み放題のモルツですが、キレがあり、いい感じ。
暑かったのでビールがすすみます。
これぞ、まさに暑気払い!って感じです。
 
キムチ盛り合わせ
食べやすい味付けで、酸味は少なめ。
 
サラダ
たっぷりあります。
 
 
私たちが訪れた日の牛肉は何種類かが前沢牛。
 
ねぎタン塩
柔らかで旨味があるタン塩。
カルビ
脂がしつこくないので、食べやすい。
実は私、カルビは胃もたれして食べ疲れするのですが、疲れないのは肉の脂が良いからかもしれません。
トウガラシ(左)
上カルビ(右)
 
通常のカルビも良かったのですが、上カルビはさらに旨味に深みが感じられます。
トウガラシは牛の肩甲骨近くの肉で赤身肉の旨味が感じられる部位。
 
肉を食べると、シメの炭水化物でなく、途中に白米スイッチ入ります。
 
 
白ご飯 富山のミルキークイーンに焼肉を乗せて楽しみます。
 
焼肉オンザライス。
 
焼肉店の白飯、米そのものが旨いと、肉の旨味もより引き立つ気がします。
 
炊き方が良いのか、味と硬さがちょうどよい感じ。
白飯、普段よりもすごい勢いですすみました。
 
サラダと一緒に焼肉オンザライス
 
 
最近、麺類の店で米最強!に出会う機会がちょいちょいあります。
焼肉店で米最強!と久々に感じました。
 
白米はシメでなく、アテと言ってもいいぐらいの米でした。
 
 
 
 
 
ミスジ(塩)
ササバラ(ささみ)
カイノミ

ササバラはバラ肉の腹側にある外バラのももの付け根側にある希少な部位。
久々にコースで味わうことができました。
こってりしていない肉で、旨味がしっかり。
 
 
飲み放題モルツを何杯か飲んだ後単品で気になったものを飲みました。
 
 
 
酸っぱい凍らせレモンサワー 450円を単品で注文。
レモンサワーって甘ったるいものがあったりしますが、レモンの酸味を生かした味。
飲み放題の中にある酸っぱいレモンサワーも飲みましたが、甘さがないので肉にとても合いましたが、凍らせたレモンと一緒に楽しむのも面白い。
 
レバー
*レバーは国産とお聞きしました
焼くと旨味が濃縮されます。
 
シマチョウ
*シマチョウはUS産
マルチョウ
 
自家製八丁味噌のたれがとても良い感じ。
 
 
ホルモンが新鮮!
シマチョウやマルチョウ、新鮮でなければ食べ疲れてしまいますが、ホルモンそのものの肉の甘味が感じられました。
塩の焼肉以外は今回はニンニクとごま油の風味を生かした自家製醤油だれで肉を楽しみました。
私自身、あまりタレで肉を食べないのですが、このタレは肉の味を生かすタレだと感じました。
甘すぎないたれの味、好みでした。
 
珍しい部位も楽しめる、飲み放題付きのコース設定も色々あり、全体的にリーズナブルだと感じました。
 
ビルの4Fに店があるのですが、エレベーターがないのでご注意ください。
エレベーターがない4Fの店だからこそ?コースも単品も恵比寿で良心的な価格設定だと感じました。
 
他にも食べ放題(飲み放題含む)もあります。
 
恵比寿で覚えておくと便利な店だと思います。
 
 

焼肉BEBU屋 恵比寿店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6