獅子邁進

獅子邁進

埼玉西武ライオンズファンの中年のオッサンです。
本やコミックを読むのが好きです。
アニメやドラマ、映画も観ます。
勿論、政治や経済の事も考えておりますヨ。
ど~そヨロシクです。
(^ω^)

久し振りに新宿に行ったら再開発によって、小田急百貨店新宿店本館が見事に消え、西口から東口のアルタなどが見えて、見晴らしが良くなりました❗️









また直ぐにデカいビルが建設されて、再び見通しが悪くなると思われますので、再開発工事期間限定の眺めですね😁

50系・プリウスのレーダークルーズコントロールは、

プリウスのレーダークルーズコントロールが素晴らしいぞ!

プリウスのオートクルーズコントロールを使って一般道を走行

で書きました。

 

5ヶ月納期が早まった 5代目プリウス✌

にて、60系・プリウスに買い替えた事を書きました。

 

新型プリウスを乗りながらアレコレと色々な操作を試すと、
60系・プリウスのレーダークルーズコントロールが、50系・プリウスのレーダークルーズコントロールよりもかなり優れている事に感動しました。
50系・プリウスのレーダークルーズコントロールは、30kmだか40kmに達しないと機能しなかったのですが、60系・プリウスは低速域でも機能します。

 

先ずは広い道路の走り出し(10~30km)で、レーダークルーズコントロールをオン。
(*必ず広い道路でオンにしてね)
走行中にハンドルの『RES』と表示されている場所の「+」と「-」にて、レーダークルーズコントロールの速度を調整します。
一般道でのレーダークルーズコントロールは、渋滞時に威力を発揮します。
昭和時代から車を運転している僕にとっては、渋滞時のレーダークルーズコントロールは自動運転そのものです。
もちろんハンドルを握り前方に顔を向けての運転ですが、渋滞時の頻繁なアクセル&ブレーキの動作が無くなるのは助かります。
追突事故の防止にもなりますしね。
50系・プリウスの時にも書きましたが、オートクルーズコントロールを使う時は、レーントレーシングアシストを外す事をオススメします。

トヨタは一般道でのレーダークルーズコントロールの仕様を控えるように謳っておりますので、使うか使わないかは責任を持ってご自身の判断で。
*狭い道でのレーダークルーズコントロールの使用は絶対に止めて下さいね。
 

 

松屋の玉子かけ朝食・ミニ牛皿、290円。
生野菜・140円を追加。



牛丼だと汁をご飯が吸って牛の味になりますが、牛皿だと汁を避けながら食べればご飯の味が味わえますよ😘
東京元気キャンペーン。
楽天ペイ、D払い、PayPay、auペイのQRコードで支払うと、上限3000ポイントまで10%のポイントバック。
4つのQRコードを駆使すれば、12000ポイントもゲット出来ますグッド!
このキャンペーンは、百貨店やスーパーやファミレスなど大手での買い物も対象になるために、僕は早々に限度額に達すると予想しておりました。



僕の予想が当たり、3月11日〜31日までの期間だったのが、予算額に達するとの事で、23日に短縮になっちゃいました。
楽天ペイは上限コンプリートしたので、23日までにD払いとPayPayをどこまで使うかが勝負です😆
2024年の初ベルーナドームです❣
ライオンズの選手&首脳陣たちが福岡の地でオープン戦を戦うのと同時刻、ベルーナドームでは「ライオンズクロニクル」が開催。















ライオンズが所沢に本拠地を移して45周年を迎えた2023シーズン、球団史を振り返るこの日限りのイベント・西武ライオンズ初のOB戦。
黄金期ユニフォームが好きなオッサンの僕にとっては、懐かしい顔ぶれのOBたちの戦いにワクワクです。

#seibulions #埼玉西武ライオンズ #やる獅かない
肉の万世。
ハンバーグ&生姜焼きランチ。



ライスを大盛りで注文しても、おかわり無料だと言う事はもう言うまでもありませんね🤣
何だか万世では、毎度毎度同じランチを食べている気がします😅
今朝の東京は、雪です🌨️













革靴でのお出掛けは危険ですので、雪対応の靴にてのお出掛けをオススメします❄️
傘に載る雪が重たく感じるベチャベチャの雪ですので、積もり残らないとは思います⛄️