意外と多いGo to | のん姫の快適未来研究所@子育て奮闘中

意外と多いGo to

いよいよGo toトラベルが始まるようですね。。。

 

都民じゃないので対象なのですが、行く気なしです。

だって蔓延してるし、感染したくない。

会社も完全在宅から徐々に出社って言われてるんですけど、

正直「在宅で問題ないのに何を言っている??」と思う。

 

結局は管理職が管理出来ず

顔が見えない不安感から

皆を呼び出しているとしか思えない

 

しかも

プロジェクト単位とかで曜日決めてます。

定例MTGと重なるように…

 

何言ってるんだ?

定例MTGって事は、人が複数名集まり、

結局、窓のない会議室に入り対面でワイワイやるんだよ

マスクしてたとしても・・・ねぇ。

 

ビルは窓が開かない

全館一括空調

って事は、誰かが感染してくしゃみでもしたら…

ビル全体、ウィルスが行く可能性があるって事よねぇ…?

 

 

で、話は戻りますが、東京発着は対象外ってなった瞬間に、

旅行会社に結構な問い合わせ・キャンセルが来たらしくて、ちょっとビックリ。

みんなそんなにワクワク計画立ててたんだ…ガーン

 

感じる温度差…

ウチの部署、基本的に管理職以外は「やばい」「怖い」って人ばかりです。

この前も持病のある人の話をしてたのに、その人達ももれなく出社になってたし、

何かあったらどうするんだろう?しかもウチの社員じゃないんだよ・・・?

 

ま、出社したから感染した。とは断言できないけれど

出社を指示するという事は、指示された人たちをリスクにさらすって事だからね。

覚えとけよ~万が一、感染したら私は100%「お前(管理職)のせいだ」って言うだろうなw