明日はもう木曜日で沼津行き……。
 旅行日程のプリントを貰ったら二日目夕食フリーの文字……やはりジンギスカン行くしかないか! こういうのって調べて予約したほうが良いのだろうか? うーむ。社員旅行なんて久しぶりすぎて勝手がわからぬわ(;一_一)

京都寺町三条のホームズ(9)恋と花と想いの裏側 (Amazon)
 ホームズさんの修行は続くよ……でも大人の階段上る旅行計画進行中! な九巻。
 で、今回の修行先は……まずは酒造。そこで道ならぬ恋いが叶ったり、叶わなかったりなお話をやって、ホームズさんの性癖に迫る(?)過去話やって、秋人さんが戦隊モノの主役でブレイクしてるのだけど新しいPが、な話で締めな一冊。合間にショートアリ、な仕様でありました。
 一話一話を楽しんで読みつつ、読み終わると続きが気になってはやる感じの読後感。しかし円生さん、ちゃんと仕事続けるのだろうか……また悪い病気再発させないといいのだけど、と思いつつ今度こそ大人の階段上る(たぶん)二桁・十巻へGO!

ゴスロリ卓球 (Amazon)
 小学生が出ない……だと……!?
 と驚愕した蒼山サグ先生の新作は、ロリはロリでもゴスロリだ! そしてそこに卓球だ!! なお話。
 ヒロインの父親が借金こさえて失踪。彼女は父のために身売りする決意をし、連れて行かれた先はゴスロリ服着て卓球をする闇の世界。あ、主人公は幼なじみでコーチというか作戦指示というかそんな感じの立ち位置です。
 ……うむ。一応決着つけてるけど問題解決してないので振り出しというか奈落に落ちる終わり方。つまり続く前提の締めで終わってるので読後感はモヤっとした感じでした。物語自体は嫌いでないですよ。相変わらずの紛らわしさでニヤリ。でもヒロインが小学生でないのでギリギリ感は控えめか…………何を言っているのだワシは? とりあえず短期決戦でいいんで続きを出してスッキリさせて欲しいと願う。


 残り27冊。
 帰宅後、この間山梨行ったときに買った湯葉の素の賞味期限が近いことに気づき……作成。
 一回作るごとに八分のベンチタイム…………果ないわΣ(´∀`;)