ジョリパット外壁の塗りかえ 笠木の交換工事 | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

ジョリパット外壁の塗りかえ 笠木の交換工事

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です!

 

今年の寒い時期から始めた工事も、いよいよ笠木を交換して完了となりました事をご報告申し上げます。

 

 

 

そもそも笠木って交換が必要なの??

 

今回は、タイルを剥がしてジョリパットの「ファンタジーブリック」という模様に仕上げをしました。見てお分かりいただけると思いますが、タイルには厚さがあるそれを剥がしてしまうと、隙間が大きくなってしまうという事です。

 

 

 

↓ はつり

 

↓ モルタル埋め戻し

 

 

↓ タイルを剥がしてモルタルを仕上げた後

開口部分で約50mmほど。通常は約10mmほどの開口ですので、隙間が開きすぎている状態です。こういう仕上げの変更において、よくある事ではありますが3つの笠木をジャストサイズの笠木にチェンジをしました!!

 

【工事の内容】

・足場組立工事

・お化粧直し前の洗浄工事

・タイル撤去

・モルタル塗りなおし

・ジョリパット「ファンタジーブリック」アクセント塗りかえ

・ジョリパット外壁の塗りかえ

・その他付帯部塗装  

・コロニアル屋根 塗りかえ 

・足場解体

・サッシ工事(笠木交換工事) ←今ここ

 

 

リクシル製品の笠木にチェンジです!!

 

若干形状も変えた事もあり、とっても落ち着いた印象となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

工事を終えて:

難しいお仕事をいとも簡単そうに見せるのが私たちの「技術」です。

職人としての「技」をお客様の「喜び」に変えるという事も私たちにしかできない事。

 

「佐藤塗装店さんにお願いしてホント良かったです!!!」

 

この言葉を頂ける私たちは、ココが職人としてのゴール地点という事を改めて感じました!!

喜んで頂けるお客様を見るのは、私たちの活力です!!

この度は佐藤塗装店をご用命いただき、誠にありがとうございました!!

 

 

僕たちの作業服が汚れていくほど、建物はピカピカになっていく。

それって嬉しい事なんです。だって、職人だもの。

 

はいっ!頑張ります!!Go Go!!


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

 

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ