還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

2017日本選手権 女子200M自由形-池江璃花子

2018-08-09 21:03:52 | 水泳
2017日本選手権 女子200M自由形-池江璃花子




////////////////////////////////////////////////////


つぶやき

 実にきれいなフォームですね~。 豪州のあの選手を思いま出しました。イワン・ソープです。


クロールの泳ぎ方 : https://www.youtube.com/watch?v=Fk_BlHmFC6A 

           https://www.youtube.com/watch?v=k2-hNbxrpYE 

           https://www.youtube.com/watch?v=rJpFVvho0o4

https://www.youtube.com/watch?v=16KxYLesElc



クイック・ターン :  https://www.youtube.com/watch?v=DBS1mvFvB-c 
 (解説) ↑





          

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆休み~ (ひろし爺1840)
2018-08-13 08:48:04
◆(^_-)-☆Osamuさん、おはようございます!
お盆の入りに入りましたネ。
今の自分があるのも先祖が有ればこそですね。
生かされている事に感謝し先祖の霊を供養しましょ~!
☆彡★「FaceBook」に→✔・いいね!
:( `ー´)ノ今日もブログはアップしていますのでご休憩のひと時に楽しんで頂ければ幸せま~す!
◆元気でお盆休みをお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!
華がある~ (メタボ)
2018-08-15 19:34:07
osamu様

ここ数日エクスプローラをうっかり消して、探しても見つかりません。その前から動画もなぜか音が出なくなりました。又メモも題をつけて保存したくても、それが出ません。哀れ~

二日あれこれ試しましたがうまくいかず、15日子息が来るというので、直してもらおうと思っていた処、朝から5~6度目の挑戦でやっと3点の大問題が何とか解決できました。貧脳にしては上出来です。ご褒美にノンアルやプリン体70%オフなど本日3本目です。

動画:一流選手の動画は実にしなやかで、なめらか~感心します。現在水泳は何といっても池江さんですね~18歳とは思えない貫禄、しなやかでかつ力強い泳法?天才+鍛錬、感心します。

私のクロールは25mがせいぜい!足をいたずらにばたばたと動かし、水が口に入るので息が続きません。子供時代耳に水が入り中耳炎で大変だったので、それ以来水泳は少し泳げればいいや!程度で終わりとしました 草々   人生におぼれかけの爺拝
メタボさんへ (osamu)
2018-08-15 22:11:43
>18歳とは思えない貫禄、しなやかでかつ力強い泳法?天才+鍛錬、感心します。<


その通りだと思いますね。注目の選手です。ウイキで見ても生まれるときから水の中ですからね~。驚きです。以前から話題の選手でしたのでパンパシの前にアップしました。

日大に行くと言う話はどうも、例の件でオシャカ?今や米国からもオファーが来ている話です。案外???です。 しかし米国の大学に入り米国籍となれば どうでしょうね?日本も黙って放置はしないでしょう?とにかくすごい選手です。日大は古橋・橋爪 選手の出たとこですが今回ミソを付けました。

メタボさんもパソコンご自分で直されたとは、これも凄いですよ。私はもうパソコンはメール程度でお手上げです。脳性麻痺状態です。

膝もよくならなく もはや最後に三途の川で泳ぐしかないみたいです。三途の川の現況を知りたい  0samu です。

コメントを投稿