還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

【 三峡ダム10月1日】「非常警報」四川省で大きな被害が出ている!バッタ中国へ!農作物を食い尽くす|気になる調べ隊!バッタ 中国 デマ

2020-10-01 13:04:40 | Weblog
【 三峡ダム10月1日】「非常警報」四川省で大きな被害が出ている!バッタ中国へ!農作物を食い尽くす|気になる調べ隊!バッタ 中国 デマ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osamu)
2020-10-01 13:36:59
この映像 かなりアチコチから取り込み編集されている感じを受けます。事実確認ができないのでアップはしてよいかどうかを考えたのですが、山峡ダムの危険性は推定ですがある程度の信ぴょう性はあると感じたのでアップしました。

またサバク トビ バッタが中国との境の高くて気温の低い山脈を超えることはかなり無理ではないかと言う記事もあります。この映像が変なのは いかにも中国 国内で暴れまわるサバクトビバッタの映像が組み込まれている点です。

日本にバッタが来る予想は低いそうですが、確かなことは不明です。 osamu
バッタ (メタボ)
2020-10-01 16:22:09
osamu様
動画拝見いたしました。話し手はどうも何かイントネーションや文章の区切りも怪しげで、日本人ではないと思います。外国人なら日本語上手です。(笑)

まあ以前より砂漠トビバッタは高山は乗り越えられないが某国国境からなら、移動できると言われてきましたが、中国では昔から違う種類の自国のバッタは雨の多い時期、度々発生し過去深刻な食糧危機を招いたと、調べると出ています。
今のバッタ被害は全く解りませんが。三峡ダムにしてもかなり以前から危ないといわれてきましたが、近年の多雨〈温暖化?)では確かに危ないと思います。しかしこればかりは神のみぞ知る。いつ突然臨時ニュースが流れてくるかもしれません。

本日はAM 太極拳  PM 空手ですが こちrはマスク着用は苦しいですね~〈手製の息楽マスクですが)(笑)
稽古時間は半分の一時間なので、メタボ腹と関節の硬化が直りません。開脚で腹が床に付きません、股関節が大変痛いのです。風呂上りに開脚やるといいのですが、まだ暑いので~朝の新聞脚広げ程度では、固まった股関節が柔らかくなりません。老化は嫌なものです。3か月で固まったなら回復にまた3か月は掛かるでしょう。
最低限の運動なのでやめるわけにはいきません。
先輩は自転車漕ぎ頑張ってください。

草刈:草が伸びてきました。各公園の草刈りはコロナで密を避ける、中止!と年初いわれていましたが。それでも蚊はすごく出ます。やむ負えないので、今回は少人数でのボランティアでやるかと言うことになりました。雨が降ると草刈機に草が絡みつくそうで、しばし晴れた日は草刈〈私は機械の操作はダメなので、もっぱら熊手で切った草の収集、と袋入れで、今後の土日がつぶれそうです。

自主的にやろう!という人も少なからずいますので、田舎のいい所ですか。麿は箸より重い物を持ったことがないので、すぐに腰に来ますが、草刈で鍛錬します。 草々   メタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2020-10-03 11:20:40
>中国では昔から違う種類の自国のバッタは雨の多い時期、度々発生し過去深刻な食糧危機を招いたと、調べると出ています。<

調べ方が悪いのかヒットしませんでしたがメタボさんの言葉を信じます。これはまた 別の時間に検索します。

なにせ武漢コロナと言われ始めた時にすぐにWHO の事務局長を動かし「人から人には移らない」「パンデミクスは起きない」など次々に言わせしめた経歴があります。中国は身を守るには嘘も平気!信用ゼロです。

太極拳・空手と熱心な活躍がいいですね。生徒さんもよい指導者に恵まれています。

庭の草狩りは相変わらず電動です。早いですが、雑草の伸びるのも早いです。賽の河原の石積みのようです。これからは冬に向かうのでその前にもう一度やる必要もあります。 

町内の方から雑草の生えるのを防ぐシートがあると聞き取り寄せています。草刈りが終われば、そのシートを敷いてみるつもりです。ただシートが黒色がチト気になりますが雑草の駆除には帰られません。 年を超えて来春先には効果がわかることでしょう?

もしも効果があれば無精者にはいいと思います。

最近 とみに身体の不自由を感じてきました。やはり88才はもう寿命のような感じも受けます。

まぁ 何かをしながら成り行き任せにしています。

いつもコメント有難うございます。 osamu 拝

飛蝗(バッタ) (メタボ)
2020-10-03 17:35:27
osamu様

バッタ:(飛蝗)の害は中国では古くから、水害、干ばつ、と同列の大災害と言われて来たそうです。昔から中國のバッタは殿様バッタだそうです。今回は隣国からの、砂漠トビバッタと国内の殿様バッタの大量発生で、これから被害状況が解ってくるのでは?何せ情報が入りません。
コロリンウイルスは作戦通り、生物兵器研究所から漏れたということにして、ヨーロッパ、アメリカに大きな被害をもたらしています。中狂も余りの効果に、予想外と欣喜雀躍?。次はもっと強力なウイルスでヨーロッパ、アメリカの弱体化を図る!!と極秘作戦計画中です。こんなに安く、効果があるのではわざわざ核を使う必要などない。この情報はくれぐれも極 極秘です( ´∀` )

先ほど公園の草刈り終了。5人ほどなので、ボランティアではなかなか集まりません。今回は広報するには時間がなかったので。
さっそく子供達も近くの遊園設備に来ていました。ほんの少しですが刈り取った草を袋詰めにするのを手伝ってくれました。今後多少は蚊の被害も少なくなるでしょう。本日も蚊取線香を腰にぶら下げての作業です。やっと持てる大袋30杯、やはり腰に来ました。明後日の空手稽古日に体をほぐします(笑)

私は高貴な生まれなので、つらい労働です。日頃農作業と全国周遊が趣味との手伝いの人が年齢を聞くと私より4歳も若く、奥方が看護婦とかで、納得です。さすが普段の野良仕事で、大活躍です。

先輩の、黒い雑草防止シートに関し。私の知っている範囲では皆さん黒です。紫外線吸収し雑踏の育成を防ぐのでしょうか。
又私の知人で、87歳、現役で空手教室まだ継続している先輩がいます。私大空手部で昭和30年代なので猛練習だっただろうと思います。卒業後、自衛隊などで指導。昭和30年代は稽古と言うより、シゴキ?基礎の練習量が違うので、いまだ指導出来るのです。個人差はありますが、何でも基本ですね~。今時は巻き藁など突かないので突きに迫力もなく、破壊力も感じません。試合の8ポイント制の弊害です。~と老兵は言っています。(笑)

人の寿命は神のみぞ知る、私も運命任せですが、昔を必要以上に振り向かない様にしてはいます。   気が付くのは反省ばかりですから(笑)                 草々
             高貴な腰痛拝
メタボさんへ (飛蝗) (osamu)
2020-10-04 07:00:27
飛蝗が及ぼす食料危機は中国の生命線だと思います。中国が最も力を入れてるのが武力と食料だと推定します。特に対食料の確保は全世界に及んでいるようです。アフリカ・南米・豪州(現在は??です)世界の隅々まで手を回しています。なにしろ人口15億?を養わねばなりません。

武漢コロナは何やら また 変化したようでより強力になっているとか? 強力な生物化学兵器と化しています。世界はこの現実を見極め対策を世界が手を結び応じる必要さえ感じます。

町内の草刈りご苦労様です。その後の空手指導にも力が入りますね。87才の空手選手の方もすごいですね。空手をやられている方はほぼやせ型でよいです、柔道はデップリ型で私も相当太って見えるようです。自分ではそうは感じていないのですがね?

雑草防止シートはやはり黒一色でしたか? 黒は7色の光線すべてを吸収しますからね~。大体 緑を求めるのが間違いのようでした。<(_ _)>  

寿命は天に任します。今のところ天が受け付けてくれないようですが・・・・?

足の浮腫みがすごく硬式野球の球のように皮膚表面がパンパンで少々チクチク痛みます。

大腸がん手術のあと、このような症状のでる人もあるとか?検索して知りましたが治りませんね。

心臓も影響しているようです。私大で処方が少し変わりました。市大では心房細動が見られるとか指摘されましたが住居地の私の主治医の先生はあまり心配するほどではないようなことを言われています。

素人が心配しても仕方ないので気にしないことにしています。お医者さまの指示どうりです。

今は膝・肩・右腕 と身体中 に故障が起きていますが、それなりに対処してサボっています。

サボリは身についていますからね~。 サボリのosamu でした。

追記: 馬奸国の認知症指導者がいろいろとアガイています。自分に対する批判を権力で封じていますが もう手に負えないのが現状ではないですかね?

末期のヒットラー並みで先が見えないようです。ヒットラーと比べるとヒットラーが怒りますね。俺はあんな小粒ではないとね。
メタボさんへ(飛蝗2) (osamu)
2020-10-04 12:29:37
下記のURL で読みました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b158e2a0064d60f8ff03349f6ef82bd77b6d9bd4

凄まじいですね。これでは中国も対応が難しいようです。まさに武漢コロナクラスです。中国の弱点は「食料・水・武力 ですか?武力は目下 米国と同等と中国の人民は言っていますが、聊か共産党に騙されているように感じます。

どだい もともとが山賊で山賊が 海・空に出たようで欲が先走っています。世界をよく見ることですね。

つまり世界に出る前に世界の秩序を重んじることが先だと思いますよ。

 毛沢東が蒋介石を制し中国全土を手にした時に「香港」にすぐに攻め来なかったのは多分  世界が見える周恩来がいた からでしょうね? 

現在は臭が我が世の春を歌っていますが、いつまで続くかはわかりません。それにはなんとしても日本皇室に顔を利かす必要があるとみているのでは?

臭の国賓招待はなんとか防ぎたいものです。どうしてもくるならシカトがいいのですが、それも大人げないですか? 

この国賓問題は安倍さんの最後のミスと言ってよいでしょう。 残念ですね。廻りの親中派の実力者の進言でしょうね?2Fは現在も臭国賓招待を主張しています。 奸国も2F の存在が頼りのようです。
変化 (メタボ)
2020-10-06 15:58:25
osamu様

昨日は何を勘違いしたのか。インフルエンザ注射の為、病院に。看護婦〈本日は月曜日の5日ですよ、しかし本日から大丈夫なので書類の日にちだけ変えてください)~~
月曜は病院が混むので火曜のつもりでした。幸い注射は5日よりOKで、済ませたのでしたが、本日は空手教室あり!激しい運動は避けてくださいという医者のいつもの話を聞きながら帰宅。月曜を避けるつもりで月に行く!やはりボケは静かにやってくる。毎日が日曜日で曜日の観念は、太極拳、空手。奥方の習字の日で曜日を感じている現状。(笑)

夜の稽古はまあまあ大人しく過ごしました。本日〈火曜)は庭の落ち葉拾いで体ならしいたしました。まだ線香がないと、蚊が多数攻撃してきます。
おらがの村の公園などの草刈りはまだ続きます。

紹介いただいた動画見ました。似たのはありますがこれが一番良く表現しているようです。
人間が増え過ぎ、己の為にと作った作物はバッタのエサ。ドンダケ森を切り開いて苦労して作ったのにと人間が勝手に思い込んでいますが、飛蝗様は関係なく、食物が増えたので、私たちも増える,これ自然の摂理ある!!山林では我々も増え様がない!有難う!!と言ってます。

先日のTVで①インドネシアの森林伐採は拡大,ヤシ林(ヤシ油)、これでオランウータンはますます減り、親を亡くした子供の育成をしている。
また別のTV②では、タイの野生インド象が家屋を襲い,小麦、他の食糧を収奪。驚いたことに住民は我々が彼らの土地に進出したのだから、仕方がないと。国の方針や仏教のせいか?

まあもうけた金で武器を買わないと、占領されるからな~人間の敵は人間。自然を破壊してはいけません。(笑)  世界の破壊者狂惨党もなかなか内部分裂気味で一安心です。関脇が世界制覇?大陸で威張っとれ!先輩と同じ考えの軽度認知症の爺です。
  草々     筋肉痛のメタボ拝
メタボさんへ(変化) (osamu)
2020-10-08 08:43:14
>奥方の習字の日で曜日を感じている現状<

これは曜日が分かりやすくてよいですね。当方はデイ・ケアーが曜日の目印で朝その準備に追われています。幸いに毎度のことですが前日に新聞で確認し準備に入っています。ウッカリすると朝 気がつきこともあり食事抜きで参加したこともあります。

インフェルエンザ注射は気になっていますがまだ申請していません。今月の通院で申しこむ予定です。

蚊には当方も家の中に居てもやられています。どこから侵入するのか?手や首回り、それに足と猛烈な痒みで気がつきます。ア〇スノ〇マットはかけ続けていますが、あまり効果がないみたい? 無非が離せません。真っ黒い蚊ですがよく血を吸っていますね。普通の蚊より大きくみえます。時たま気がつき潰すと手の平が真っ赤になります。

時々血を吸い過ぎて?か目の前の壁に赤い腹を見せて止まっている時もありますが、叩き潰せません。そ~とテッシュで抑え込み掴みます。壁が血で汚れるのを防ぐためです。

はや朝は寒さを覚えます。冬間近です。秋はないみたい?

ジャングルの動物も人間は魔の天敵ですね。その魔の敵はまさに人間です。「欲」は人間だけの生理?欲のためには人間は悪魔になっています。

「共存・共栄」など夢の中の夢のようです。

>驚いたことに住民は我々が彼らの土地に進出したのだから、仕方がないと。国の方針や仏教のせいか?<

このようなことが言える人間は少ないです。

>まあもうけた金で武器を買わないと、・・<

問題ですね! 武器がなと縄張り(国)を守れない! そこでドンパチが始まる? なぜ縄張りを荒らす? 水掛け論になるようです。

お隣のK国 益々日本に大口を叩いてきました。米国も呆れてもはや仲間とは見ていないようで正解です。嘘ばかりで世界を騙しています。

何故 K国の国民は気がつかない?民族の習性でだれもが嘘をついているので嘘が嘘でなくなるのかも?

実に嫌な民族です。日本に逃げてこないように法的な準備を整えておく必要があります。
認知症のosamu でした。 ダメダ!アッオウ拒否?

コメントを投稿