日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

「男より女のほうが強いの!!」  5歳にして終わってる女の子
~ プリキュアになって戦う勘違い少女たち

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2014.11.24)
昨日、作り物(工作)をする子供向けのイベントに参加したのですが、そこにいた10歳ぐらいの女の子がお爺ちゃんと来ていて、お爺ちゃんに「マジむかつく~!」とか最低の言葉遣い。さらには「私、パンチ得意なんだよ」と言い、お爺ちゃんに対していきなり、パンチ、キックとやりはじめ、しかも手加減してる感じもない。おじいちゃんが「ちょ、やめろ!」と言っても一向にやめず、おじいちゃんの太ももにヒザ蹴りを食らわし、その瞬間、お爺ちゃんは崩れ落ちました(完全に倒れた)。さすがにその子もやめ、「ゴメンネ ゴメンネ」と謝ってましたが。
とにかく今の女の子、本来なら売春婦が履くようなホットパンツの類を普段から着ていて、男の子を呼び捨て、言葉遣いもサイテーなんです。まともなのはごく一部で8割ぐらいそんな感じですね。
今はお店の店員に女性が多かったりして、女だと当たりが柔らかかったり、女の方がよく気が付くイメージあったりしますが、あと10数年経つと、日本の若い娘は無神経でガサツで何の気遣いもないクソ女だらけになっていくでしょう。そのくせ、やたら体の露出だけは激しかったり……このこと皆さん覚悟しておいてください。そんな中で生き残りを図るにはどうすればいいか、考えておきましょう。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2012.5.22)
いつもご来訪ありがとうございます。
今日はリアルでこんな話があったという方の声、下記の通りご紹介。
*********************************************************
親にケリ入れてくる女の子

『小学生の娘さんがいらっしゃる父親と、絵本などのお話をしました。
今の絵本に欠けていることや、テレビ番組がおかしい事についても、軽くお話しました。
「昔の仮面ライダーとかは分りやすかった、今のは複雑で分らないんです」等、おっしゃってました。
絵本も、子供の頃はたくさん読み聞かせされてたそうです。
そう伺った後に、「昔は可愛かった」と何度も言われるので、今は?という話になったとき、「(女の子なのに)キックしてくるんですよ」と言われました。
直ぐ、こちらのご指摘が思い浮かび、「もしかして、プリキュアとか見てらっしゃいますか?」とお聞きしましたら、「(娘は)プリキュアが好きで、ずっと見てます」とおっしゃいました。
サファイアさんのご指摘されてたことが、リアルに起こってるんだと感じました。
「あれは、女の子が戦うお話だから、あまり影響が良くないそうです」と、お伝えしましたところ、「だからか~!」と、気づいたように納得されました。
可愛いお子様の思わぬ変化に、ずっと疑問を感じておられたのだと思います。

他の方からも、お嬢さんがプリキュア好きなので心配ですと聞いたこともあります。
ただ、かわいい子供が好きなものなので、どう対応していいのか迷われている気もしました。
何かお役に立てば嬉しいです。』
*********************************************************

プリキュアになってパンチ! キック! 戦う少女


よもや子供向け人気アニメとされるプリキュアが、女のアバズレ化、狂暴化、フェミ化につながってるとは普通の人は思ってもいないことでしょう。
最近の男親も、女の子しかいなかったりで、娘が男みたいに強い女になること目指させてたりで、倒錯してるところがありますからね。
でも、それでは女らしさなんて微塵もない、たとえ仕事なんかは出来ても、“女として使えない女”になっていくだけです。そんなの、男から見た女としての魅力はゼロですからね。

うちの子も小学生になって、クラスの「〇〇ちゃんはカワイー」 「〇〇ちゃんが好き」とかそんな話を最近してきたことありました。
そういう話してきた時、私は「〇〇ちゃんは座る時、脚を閉じてる?」「男の子を呼び捨てにしたりしてない?」とか、そんな風なこと尋ねました。

男の子をお持ちの親御さんが、息子さんのお嫁さんに求めるべき、まずは二つの条件として

・座ったら脚を閉じてる


・男を呼び捨てにしない  (昔から親しい間柄による、〇〇ちゃん等の愛称はまだいい)
また、大人の男を、〇〇君(クン)と呼ぶのもダメ。「男の子への“くん付け”運動」は男を見下すためのフェミの匂いがするし、「夫を“主人”と呼ぶのをやめよう」なんて運動やってたフェミや左翼の嵌め込み偽装保守工作っぽい。

もちろん上記二点に加え、「女は(一歩二歩引いて)男を立てる」という基本スタンスが備わってることは言うまでもありませんが、それさえジェンダーフリー・男女平等教育(これって現代のカルトですよ)のせいで反発覚える人が今では多いですからねぇ。男の子を“くん”付けで呼ぼうなんて言う前に、「女は男を立てるべし」ということを教えておかなければ話にならないわけ。

男を呼び捨てにする女が如何に異常でひどいものであるか・・・少なくとも私の世代の普通の男性なら、妻に呼び捨てにされたりしようものならムカついて当たり前ではないでしょうか? でも30代前半以下の方だと違和感持たない人も多いのかもしれない。
嫁に呼び捨てにされてる息子をイメージするといいでしょう。どうですか? 私の世代の方ならおわかりでしょうが、もし、そんな風に男がムカつくような口の利き方してくる女に娘を育てたくなければ、お嬢さんがそんな女になってしまわないよう、シッカリ躾けてくださいね。でなきゃ、ちょっとぐらい仕事出来たり運動出来たりしても、お嬢さんが“女として使えない女”になってしまいますよ。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————-
(2016.11.12)
交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡 TBS系 2016.11.12
さいたま市で、交際相手の男性の顔を拳で殴り暴行を加えたとして、飲食店従業員の22歳の女が逮捕されました。男性はその後、死亡しました。
暴行の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の飲食店従業員・山崎桃子容疑者(22)です。山崎容疑者は11日、さいたま市北区の自宅で、同居する交際相手の男性の顔を拳で殴り、暴行を加えた疑いが持たれています。
山崎容疑者の母親からの通報で警察と消防が駆けつけたところ、男性は部屋で衣服を着たまま倒れていて、その後、死亡が確認されました。
取り調べに対し山崎容疑者は、「買い物から帰宅するとドアの鍵が掛かっていたので頭にきて殴った」と容疑を認めているということです。
警察は暴行と死亡の因果関係を調べています。

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
実は今朝も、子供が「児童館で、いつも蹴とばしてくる娘がいて、時々やり返してやってる」なんて話してきたので、「本気でやっちゃダメだからね。相手にケガさせたら、相手が先にやっててもお前がワルモノにされちゃうから」なんて話をしたばかりだったのですが、直後にこんなニュースまで入ってきて……
男はそういう時って普通なら手加減するけど、女は手加減せず本気でやるのが多いんだよね。まして男は女の顔を本気で殴ることはまずないのだけど……ビンタすることはあっても。このニュース聞かせて、「今はプリキュアとかの影響で、パンチ、キックとかを平然とやるようなバカ女だらけだから、お前もホント将来、そういう乱暴なキチガイ女と関わらないよう気をつけなさいね」って、あらためて言っておきました。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2011.11.25)
いつも私は子供に、「プリキュアを見てる女はバカになる。結婚できなくなる」、「悪い女と結婚したらダメ」とか、よく言ってるわけですが、保育園ではプリキュアごっこやってる女の子も多いみたいだし、昔の仮面ライダーや最近は『スター・ウォーズ』とかで戦う男ばかり見てるうちの子が、「ボク男でよかった~。だって男は強いから」とか保育園で言ってたら、「男より女のほうが強いのぉ~!」なんて言い返してきた女の子がいるらしい。

前は「悪い女の区別がつかない」と嘆き、「プリキュアを見てるとバカになる」の意味がよくわかってなかった息子ですが、「男を立てないバカな悪い女と関わると不幸になるからね」と、このところ事例を挙げてわかりやすく説明することが出来るようなりました。幼いながら子供も意味がわかってきたようです ^▽^)

「男より女の方が強い」なんて言ってる女の子・・・男から見たら魅力のカケラもないこと、まるでわかってないだろうし、まだ年長組ですが、もう将来が決まったも同然です。こんなままでは、その娘を守ってあげようとするいい男が現れること、永遠にないでしょう。

勘違いバカ女とフヌケ男・オカマを増産する、子供向けクソTV番組の有害性、早く気づいてくださいね。

こんな悲観的な状況でも、保育園には感じよく優しそうな女の子も中にはいます。その違いの第一要因はやっぱり親にあります。

『恋のメガラバ』  マキシマム ザ ホルモン  (2006)
ライブ行ったことあるんですよー ^▽^) 詳しくは右画像クリック

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
◆男が本気でぶん殴れば、一発で女なんて気絶するのが本当なんですよ ~ トリプルライダーに見る、当時の逞しいアクション・ヒーロー

◆わが子の育て方、しつけの仕方 ~ 母親のための人間学 家庭教育の心得

◆同性愛の罪 ~ 同性愛、ホモ、レズ、オカマの蔓延も日本破壊工作ですよ!

◆鼻っぱしらが強い女は引っぱたかれて当たり前ぐらいにならないとね ~ 『妖怪人間ベム』に見る日本の家族愛

◆最近の女の子とプリキュア ~ 男の子が女の子にケリ入れられて入院

◆マジで、男が女に食われる時代は起こりえます

◆日本の男と外人女の結婚が急増の元凶は?

◆気持ち悪いフェミ女、勘違い女ばかりの、今の日本のTV、CM

◆本当に男女平等、男女差別をなくせというなら、男女別の競技なんて廃すべき

◆イザナギとイザナミに見る、日本における男女のあり方 ~ 日本神話を題材に

◆白昼から子供向けにポルノを垂れ流す変態TV局ども!

◆プリキュア洗脳されたパッパラパー母娘たち ~ こんなのが今の女性の目標!?

◆今の格差社会は男女雇用均等法が廃止されないとなくならない ~ 雇用均等法前の日本はこんなだった

トップ | フェミニズムで腐った男女観 | permalink | comments(5) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    >「女性宮家」創設検討を…宮内庁、首相に要請
    読売新聞11月25日(金)3時1分
     宮内庁が、皇族女子による「女性宮家」創設の検討を「火急の案件」として野田首相に要請したことがわかった。
     併せて安定的な皇位継承制度の実現も求めている。皇室典範は、女性皇族について、一般の人との結婚などにより皇族の身分を離れるとしており、女性宮家創設にあたっては、宮家の当主となる女性皇族が結婚後も皇族の身分を保つよう、典範の一部を改正することになる。
     現在の皇室の構成は、天皇陛下と皇族方22人。男性皇族方7人のうち4人は60歳を超えている。また、未婚の皇族女子は、天皇陛下の孫では皇太子ご夫妻の長女、愛子さま(9)、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さま(20)、次女の佳子さま(16)の3人、昭和天皇の弟の三笠宮さまの孫にあたる彬子(あきこ)さま(29)ら5人、合わせて8人で、うち6人が成人されている。
     宮内庁側は、今後、結婚により女性皇族が皇籍を離れるなどして皇族方が少数になると皇室全体の活動に支障が出ると危惧しており、羽毛田信吾長官が先月5日に首相官邸で野田首相に直接、女性宮家創設により皇族方の減少をくい止めることが喫緊の課題と伝えたほか、政府高官にも同庁側から説明が行われた。

    通りがかりですみません。
    どさくさにまぎれて、よくもまぁ、
    こんなことを・・・。
    女性・女系が実現したら、
    ほんまに、男女のパワーバランス、
    ぶっ壊れます!
    長文失礼しました。
    とおりがかりα | 2011/11/25 6:17 PM

    男は見てるもんですよ。何だ、あの女、ってね。
    言うこととやることを同じにすること、
    よく勉強してから言う、間違いは訂正する、知ったかぶりのやりっぱなしはハシタナイ。ーーーアタシがこうなったのは○○のせい!
    ーーーとにかく全部○○が悪い!
    世の女性。男運が悪いのは自分のせいかもしれません。
    いしべ | 2011/11/25 6:40 PM

    皮肉にも少年漫画のラブコメは優柔不断な主人公と暴力を振るうヒロイン及び女性キャラの定番ですね。そしてプリキュア等の戦うヒロイン達は男性オタクに人気だったりしますね。ドラマでも高倉健のような硬派な俳優が減って中性的な男性役やフェミでエゴ丸出しのヒロイン役が増えてるような…。本当に改めておかしなものが増えてると感じる今日この頃です。そして本当に強い女性は威張り散らしたりしないと思いました。強い男と優しい女。この組み合わせが一番ですね。男は柱。女は土台。それぞれの役割に徹せるといいです。
    ヤマト | 2011/11/25 7:49 PM

    >前は「悪い女の区別がつかない」と嘆き…

    保育園児に区別できたら 47歳のおやじの立場がありません。

    >男を立てないバカな悪い女と関わると不幸になるからね・・・

    色んな意味で女性は男を立てて下さいませ。
    後藤 | 2011/11/25 11:13 PM

    「女の方が強い」と言っている女の子のお母さんは、実際にお父さんより強いのでしょう。
    最近は女性の方が男性より高収入の家も珍しくなく、夫が家事を手伝うのは当たり前。
    公園で見かける親子も、夫なのか子供なのか分からないような男性も多いですね。
    男を立てると言いながら、子供をあやすようになだめすかしている女性もいます。
    そうならないように、自分は気をつけたいと思っていますし、気がつく女性が増えるように願っています。
    viola | 2011/11/26 5:07 AM

    特に女の子では、服装だけは綺麗に着飾ってるけど中身が女だか男だかわかんないようなのが増えてますね
    河瀬 | 2011/11/26 10:00 AM

    成長するに連れ、改心してくっると良いのですが…
    coffee | 2011/11/26 11:11 AM

    やはり親の教育次第ですね。
    地方志士 | 2011/11/26 12:13 PM

    女は男より強いんなら、男を守ってください…
    女は男より強いんなら、男を養ってください…
    自分の父親以上の努力をしてから女の方が強いって証明して下さい…
    男からの拷問に耐えてみてください…
    それが出来たら、認めるよ。
    空神 | 2011/11/30 10:38 AM

    ちなみに、現代フェミニズムが国家宗教と化した北欧では、ジェンダーフェミニストたちによって、男女の関係が変わり、「もはや俺たち男が女をいたわるなど馬鹿馬鹿しい」という意識が増えつつあるとのこと。
    北欧は天国のような所である、とフェミたちは宣伝していますが、実際には性犯罪は増える一方で、女性が暴力を振るわれていても、見てみぬふりする男性も増えたとか。もしそうであれば(現代フェミニストたちの)自業自得でしょうね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/30078741.html#30085690
    フェミナチ思想家たちは、某国をフェミニズム先進国として絶賛しているが、「現代フェミニズム」の正体が男女平等運動ではなく、際限なき女権拡張思想であることは、多くの人々が気づいていること。某国でもそれは例外ではなく、男性は「そこまで女のわがまま,身勝手を全面的に容認せねばならないのであれば、もはや紳士として女を守る意味などないし、むしろ軽蔑すべきである」との意識が高まっていると聞きました。その結果、犯罪率が異常に上がり、特にレイプが増えているとか…。
    http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/29583082.html#29595250
    通りすがり | 2012/01/22 12:16 PM

    プリキュアを、昨日初めて動画で見たのですが、男の子キャラのように逞しい女の子の設定もあり、本当に驚きました。
    そしてこちらの紹介動画とお話も見聞きして、テレビの影響に驚いています。
    パンチ、キック、パンチって・・・。
    やっぱり昔はこんなことする女の子、周りには居ませんでした。
    以前の、記事でも公園でボールを蹴って当ててたなんて言う状況が、やっと現実を帯び察しがつきました。
    私の時代は、父は怖い存在でした。
    また、男の子たちが強いのも分かってました。
    男勝りなことを言っても、俺らに勝てるわけが無いって分かってて、冷やかしながらも、男の子達は守ってくれてました。
    子供が少ないので、叱れない状況もあるのだと思いますが・・・。
    今のお父さんは、優しすぎるのでしょうか。
    とにかく最近は、男性が優しくなりましたよね。
    緑 | 2012/05/22 11:31 PM

    上の動画に出ていた女の子は本当に小さいので、訳もわからずにテレビのマネをしてるんですよね。
    テレビの影響力の大きさを思い知りました。
    本文に出ていたAさんの知り合いの方は、何かおかしいと思いつつ、Aさんの説明で納得して下さったので、まともな感覚を持っていたのですね。
    それに比べて、上の動画をネットに投稿する親の感覚にはついていけません。
    投稿した本人は「見て見て、うちの子かわいいでしょ~」としか思ってないんでしょうけど。
    しまりす | 2012/05/23 10:16 PM

    はじめまして、少し前にブログ見つけてからいつも記事拝見させて頂いてます
    私は今年27になる男ですが、小学生の頃からクラス内で女が男を呼び捨てしたりお前、なんて呼んだりしてるのが当たり前の環境だったので全く違和感を感じないで育ってきていました。
    付き合った子に名前を呼び捨てにされてもそれが当然で、なんとも思いませんでしたし。サファイアさんが仰る「女が男を立てる」という言葉の意味すらよく理解できてない世代だと思います(男女共に)
    だからごくごく稀にそういったことができてる女性を見つけるととても魅力的に見えましたね。
    記事沢山読ませて頂いて、結婚するなら大正の女がいいわ俺、などと前々から友達に言って古臭いと思っていた自分の価値観は間違ってなかったのかな、なんて思いました
    ピコピコ | 2012/05/26 8:50 AM

    すごいもの見てしまった…(><)
    http://p.twipple.jp/zKYZu
    http://p.twpl.jp/show/orig/zKYZu
    マリメッコ | 2012/05/26 9:42 PM

    本文に書かれていた息子さんのお嫁さんに求める条件の「座ったら脚を閉じていること」で、ふと思い出したことがありました。
    ダメ男にひっかかる女性の体験談をマンガ化にした「だめんず・うぉーかー」で、作者が「だめんず・うぉーかー(ダメ男にひっかかる女性を表す作者の造語)はパンチラ率が高い」ということを作中で描いていました。
    このマンガに出てくる女性は、美人だったり、かわいかったり、性格だって悪くなかったりするんですけどね。
    パンツが見えるような服装や座り方をしている女性は、ダメな男にひっかかりやすいということですね。
    このマンガは、サファイアさんが普段おっしゃてることを、逆の方向から実証してるように思えます。
    しまりす | 2012/05/30 12:41 AM

    先日放送の「スマイルプリキュア」は、歌を除くとほぼ戦闘シーンでした。
    女の子向けの変身アニメとしては「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん」などが有名だと思いますが、その頃のアニメでは魔法で大人に変身しても戦ってはいませんでした。
    主人公が変身して戦う女の子向けものでは、「セーラームーン」シリーズが最初ではないかと思います。
    セーラームーンは最初こそ戦士ですが実は月のプリンセスだったり、タキシード仮面に助けられたりと、原作が少女マンガだけにロマンチックな部分もありました。
    でも、プリキュアになると、シリーズによって敵が変わりはしますが、女の子は戦うために戦っているように見えます。
    現在放送中のスマイルプリキュアでは、友達と家族のために戦っているようです。
    アニメの中で友達のすばらしさをキャラクターがさんざん語っていましたが、友達は家族とは違うのではないでしょうか。
    プリキュアシリーズは後半になるほど戦闘シーンが多くなりますが、ここまで戦ってばかりのアニメをまだ物心もつかない女の子に見せてはいけないと思います。
    キャラクターが女の子なだけで、内容は「聖闘士星矢」や「ドラゴンボール」と同じです。
    それに、大きなお友達がおもちゃをたくさん買ってくれるからか、20~30代男性を意識したところがあるのも気になります。
    ジブリ映画では当初からメインのキャラクターが強い女性ばかりでしたし、ディズニーやハリウッド映画でも強いお姫様が戦っています。
    いくら人気があっても、今作られている子供向けアニメや映画のほとんどは、子供のためになるものではありませんね。
    viola | 2012/07/17 1:42 PM

    プリキュア、見たこと無いのですが、以前、動画サイトで変身シーンなど見たときに、危険だなと特に気になったキャラクターがあります。
    このキュアサニーなのですが、戦闘的な顔つきにも程があるというか、サッカー少年みたいな顔つきで描かれていますね。
    ポーズもまるで男児、男です。
    http://bit.ly/YGZuJl
    http://amba.to/VqKlUz
    http://amba.to/VqKrM8
    http://bit.ly/YH0k99
    http://blog-imgs-48.fc2.com/t/a/k/takaoadventure/puri20120212.jpg
    他にもあると思いますが、見ていただくと、全く男性にしか見えません・・。
    特に顔つき、ポーズが気になったキャラクターですが、スカートを履いてますが、助成の格好をして中身はオヤジな女性と同じだなと感じました。
    たまたま見つけたのですが、聖闘士星矢 オープニングテーマ
    http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=B_OUilSTFh4
    男女逆転してるだけで、プリキュアとそっくりな感じですね。苦笑
    昔のアニメの女の子のものは、もっとやさしい女の子が出て、可愛かったです。
    緑 | 2012/12/07 11:55 AM

    既にフェミ洗脳されてます(^_^;)昔の日本映画を観てますが、中々とけるのは難しいですねm(__)m
    咲子 | 2013/01/03 9:53 PM

    乱暴な言い方だけど男尊女卑の思想のほうがまともな気がする。
    日本女って昔になればなるほどまともで、裏を返せば現代に近づけば近づくほどアパズレ化、ズべ公化してる。
    関係ないですけど女に選挙権や被選挙権って与えるべきではなかったと思う。
    トラ | 2013/01/05 1:21 PM

    小2男児4人が同級生女児に暴行 市教委「いじめと認識」 栃木・小山市
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130109/crm13010910490000-n1.htm
    http://majikichi.com/archives/7672938.html

    14: ヤマネコ(東日本) 2013/01/09(水) 11:15:43.72 ID:It1qfE+nO
    この年頃じゃ男女の体格や体力にあまり差がないけど
    それでも男が複数で女をいじめるのは恥
    みたいのあると思うんだけどね、なかったのかね

    同感です。
    私が子供の頃は「女を大勢でいじめるなんて卑怯」という感覚がありましたし、1対1でも女子と男子が喧嘩なんて記憶にありません。
    女子が数人で男子に「○○君はいけないんだー」のようなのはありましたけど。
    プリキュア女子が増えたから(被害者の女の子は違うかもしれません)、卑怯な男子も増えた?は強引でしょうか。
    マリメッコ | 2013/01/10 12:16 PM

    卑怯な男子も増えているかもしれません。
    私が見たり聞いたりしてる話では、男子同士でケンカになる時に1対1でなく、1対多数になる傾向があり、1人の子を集中攻撃する場面が多いようです。
    しかも後ろから蹴ったり叩いたり。
    この前、後ろから蹴ってる子がいたので見かねて注意したら、悪びれる様子もなくニヤニヤ笑っていました。
    本当に気分悪いです。
    しまりす | 2013/03/04 11:30 AM

    こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
    セーラームーンから始まる「戦う女の子」の流れにものすごく違和感を感じていました。このサイトを見て、自分の違和感が間違っていないことがわかって一安心です。
    そもそも、戦闘とは男の役割であり、これを女が行うというのは、それ自体が男を貶めていると思います。
    まぁ、百歩譲って戦隊物のように、男の中に一人か二人女が混ざるのは、まぁ許せました。
    ですが、女オンリーはどうしたって無理。こういうのを見るたびに、男は何やってんだよ!?と思わずにいられません。
    て、言うか、プリキュアに嵌っている大きなお友達は、女だけが戦っているという状況に違和感を感じてないんですかね?
    男が出産するというくらいにありえない状況だと思うのですが。
    阿頼耶識 | 2013/06/20 8:15 PM

    先日スーパーで、元気いっぱいの2歳半くらいの女の子がひとりで歩いていくのを、母親が追いかけているのを見かけました。
    お母さんは買い物後で荷物も多いし手をつなげないのも仕方ないなと思っていたら、母親が娘に向かって「気をつけて!〇〇は狙われているんだからね!」と一言。
    言われた女の子はその場で立ち止まり、「えい、やー!」とでもいう風にパンチポーズを決めていました。
    悪魔の2歳児と言うくらいなので、普通に話しても言うことを聞かないのかもしれません。
    でももし本当に悪い大人に狙われたら、プリキュアの真似をしてもどうにもならないのに…。
    若い女性が簡単に男に体を許して酷い目に合わされるのも、女の方が強いと思って育っているのが一因ではないかと思いました。
    viola | 2013/10/25 9:54 AM

    たまたまテレビのCMで見かけたのですが、スマホ用のゲームにこんなのがあるんですね。「ケリ姫スイーツ」というそうです。
    http://www.gungho.jp/kps/
    CMもフリフリのドレスを着たお姫様が大きく足を上げてサッカーボールを蹴るというものでした。
    周りの女の子のいる親御さんの話によると、アニメのプリキュアは小学校に上がると「卒業」して見なくなるそうですが、「卒業後」にはケリ姫のゲームが待っているんでしょうね。
    こんなのばかり見ていたら、おしとやかと無縁のますます勘違いした女の子が増えていくんでしょう。
    しまりす | 2014/01/06 7:09 AM

    いつも更新ありがとうございます。
    勉強不足ゆえいま此処での適切な言葉が見つかりませんが、混沌とした現代社会で鬱蒼としている人々の覚醒を願って兎に角、これからも応援クリックし続けます。
    Lemon | 2014/11/24 1:38 PM

    そういえば、どっかのナンパ講師とやらが入国拒否されたとかなんとかってのがあったようですね。
    日本女性に対する異常なまでの侮蔑があったようですが、それって逆に今の日本にはそんな風にみられてるアバズレが多いということでもありますよね。
    テレビなんかではいつも通り、男性による女性蔑視みたいな感じで話をすりかえてまして、頭の出来が悪すぎる姉なんかは簡単に乗っけられてまして、もううんざりするばかり。そもそも申し訳ないが今の頭の悪い雌豚はタチンボウと何が違うんだ。ちょっとでも顔がいい毛唐がいるとホイホイ付いていく連中は売女と何も変わらないし、そう思われても仕方がない部分があるだろうに。
    ふざけたことをぬかす毛唐の白蟻野郎はもちろん許せません、万死に値する、いや、殺してやりたいとすら思います。
    しかし、今の糞フェミに汚染されてるカス女にも責任がありますよね。そんなゴミ共のせいで真っ当に生きている女性まで十把一からげに「これだから日本の女は」とか言われてしまうんですから。
    サファイアさんも記事でおっしゃってますが、結局女性の誇りを守るのも貶めるのも、同じ女性なんですよね。
    イムヤ | 2014/11/25 12:36 AM

    昔から大半の人間の女性は外面如菩薩内心如夜叉と華厳経の経典にありますが、これは本当のことだったと、今になって痛感させられます。今の時代、外面だけで女性を選ぶと自分だけではなく、後に生まれて来る自分の愛するお子さんまで地獄に引きずり込まれ、一生地獄を見る羽目になりますよ。これから先、結婚を視野に入れている真面目な男性の方々は、気お付けてください。
    不浄で理不尽な現代社会 | 2015/02/26 10:31 AM

    「仲間と共に戦う」をテーマにしたゲーム、アニメなどを流行らせる理由。
    ファッション業界に迷彩柄を流行らせる理由。
    集団的自衛権が可決した理由。
    もうじき第三次世界大戦が始まるからではないでしょうか?
    女性も徴兵されるとの噂もありますね。
    進撃の巨人でも女性兵士が男性並みに活躍します。
    戦争始まりそうな雰囲気ですね。
    女性兵士ばかりでなく慰安婦も必要なのでしょうか?
    ヒップホップは某巨大宗教の利権がらみなようです。あそこの宗教は芸能部もありヒップホップダンサー多くいます。某巨大レコード会社と某巨大宗教は繋がっています。
    通りすがり | 2015/03/15 3:19 AM

    幼児期は「プリキュア」みたいなものを見させ、
    将来はアバズレ女に育つよう仕向け、
    思春期になったら「処女は恥ずかしい」と思い込ませ、
    ヤリマン女になるよう仕向ける。
    これで、女としての魅力がない女の誕生。
    同時に、非婚化・未婚率も上がる。
    凄い陰謀ですね。
    本当に何とかしないと、日本の弱体化が治まりません。
    カンケル | 2015/04/30 4:49 PM

    「お父さんの洗濯物は気持ち悪いから別にしてほしい」
    http://anond.hatelabo.jp/20161102211759
    http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20161102211759
    特に2つ目のコメント欄が最悪です
    はてなはフェミ団体が工作してるとしか思えないフェミの巣窟で「日本死ね」を創作してマスコミと組んで工作した場所でもあります。
    これを読んだら男性の「結婚したくない率」はますます上がるでしょうね
    antifemi | 2016/11/14 11:24 PM

    最近のウルトラマンシリーズをご存知ですか?昨年終了した1シリーズ前のウルトラマンジードを幼稚園の息子と見ていて驚きました。
    今は地球防衛隊が出てきません。
    ウルトラマンに変身する青年の仲間は皆ただの一般人とチープな着ぐるみの宇宙人。特に仲間の一人の女性がすごいです。剣を振り回して勇ましく戦うのです。
    その女性の言動、表情、性格いずれも可愛いげのない、女らしさのかけらもない
    ひどい女性像です。
    そんな女の姿を男の子である息子はどう感じていたのか?
    息子はウルトラマンの変身を真似するのがメインなので、たいした感想は抱いていないのですが、そこがまた、怖いです。無意識に潜在意識の中に印象を刷り込まされているようで…。
    さりげなく、可愛くない、怖い女の子たねーなどと教えてみたりしていましたが。
    そもそも私は初期のウルトラマンしか見せる予定はなかったのですが、土曜日朝9時にテレビで新しいウルトラマンが見れることに息子が気がついてしまって。
    なかなか情報を遮断することは難しいですが、おかしな描写に気がついたら親も一緒に見てフォローするしかないな、と思っています。
    よろしければ最近のウルトラマンシリーズをご覧になってください。
    コトリ | 2018/09/25 10:19 PM

    現在のプリキュアにとんでもないことが…。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/21/news016.html#utm_term=share_pc
    子供頃、朝日新聞を購読していましたので、私が学生時代、女の幸せは結婚出産である事に抵抗感がありました。
    結婚させず一人で生きようと思ったけど、26才の時、職場の塩村文〇似女先輩に干渉されたためにストレスが溜まってしまい、我慢限界が爆発して皮膚がボロボロになってしまいました。
    皮膚を治療しておりますが、もう40才になってもまだ完治されません…。
    今の私は子供がいる女性に凄く羨ましくなりました…。
    「子どもを持つことだけが、女性の幸せではない」というどう意味なの…?
    日本人を滅ぶために日本人女子を洗脳したいのでしょうか?
    つきな | 2018/09/27 10:26 PM

    最近になって、アダルトゲームが原作の「fate」の前の作品である「月姫」という作品の原作(18年前)を初めて知りました。これも18禁の作品であり、主人公(男)とヒロインのセ○クスシーンがあったりするのですが、ヒロインの一人である琥珀というキャラがいます。
    https://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/263.html
    このキャラクターは原作を知る前から知っていたのですが、服装は赤紫の着物にエプロンをつけています(着物だけの場合もあります)。主人公の住む屋敷の召使いをしています。
    そして主人公である遠野志貴にさん付けをしています。遠野秋葉という志貴の義理の妹には秋葉様と言っており、何故か志貴にのみさん付けをしています。
    同じく召使いの翡翠(メイド服)という双子の妹
    もいますが、こちらは志貴様と呼んでいます。なぜ着物姿の琥珀はさん付けでメイド服の翡翠が様付けにしてあるのかは正直わかりませんが、今このようなキャラクターが出たらさん付けはしないでしょうね。それどころか呼び捨てになっているかもしれません。
    そして原作では、遠野家の元当主に性的暴行をされたがために一族抹殺を企てていました。殺す対象であった秋葉に助けられて、遠野四季(主人公とは別人)も主人公に殺されたため
    復讐を果たして自害しました。今の作品ではこんな作品は作れないかもしれませんが、最後に自害するという行為は日本的(?)に思えます。
    https://blogs.yahoo.co.jp/miocyanhaorenoyome/813739.html
    ルートによってはハッピーエンドで終わります。
    この後の作品から知ったのですが、その時は過去のことが無かったかのようにただの明るいキャラにされています。
    でも主人公に対しては志貴さんと原作と同じ呼び方をしています。
    https://www.youtube.com/watch?v=0Y-f8XxezUQ
    蔵馬天狗 | 2018/10/08 9:33 PM

  • 最近では仕事で忙しいからと中絶を検討する空気さえあるのだから驚愕してしまう。胎児には人権は無いのだろうか?いや、ごく一部の人なのは分かるがにしてもだ、
    残酷すぎる。胎児が「殺さないで!」と喋れたら彼女達はどうするのか?赤ん坊は天に向かって祈るしか無い。

  • 仕事をしながら子供を欲しがる人(不妊)も、仕事をしたいからと中絶する人も、どちらもめっっっちゃくちゃわがまま!!!!!!

    今の時代、女に仕事し続けて欲しいという男までいる!戦士のように強い女が良いという男がいる!
    女に仕事をさせるな!男達は立ち上がれ!女は謙虚になれ!

  • アリーシャ・ロデム様 ブログを止める事になって、本当に悲しいです 御子息様の御不幸、御悔やみ申し上げます
    「男性差別」と騒いだ所で結局、何の意味も無いのですよね フェミニズムの逆バージョンな(性別が逆転した)だけ いえ、それで済むレベルでは御座いません アリーシャ・ロデム様の仰った通り、「女、憎し!」に陥り逆効果なのですよね
    PIZAROや「こじつけ厨」の奴等、「男性差別を許すな」と言っておきながら、「女尊男卑」極まりない「プリキュア」を視聴する矛盾、やってるし 他に自分は未婚でありながら、「子供に寛容になれ、子嫌いは許さない」とか言うの滅茶苦茶、不自然ですし

  • 戦う女の子が主役はセーラームーンと思いがちですがある意味プリキュアの原点となったのは80年代に放送された『ダーティペア』だと思います,こちらの方が逆に服装もビキニっぽくて際どかったりします、変身こそしませんが女の子2人が暴れまくって悪と戦うも星も壊したりします

コメントする