下手なケーキ屋さんより美味しいと思う、山崎製パンの洋菓子。
特に、まるごとバナナ、ロールケーキは美味しいなと思います。

話題となった「買ってはいけない」にも、たびたび取り上げられる山崎製パンですが、あれだけ流通しているし、身体に悪いかもしれなくても、たまに食べたくなるんですよ。

さて、本日ご紹介するのは、ロールちゃん。

皆さまは、ロールちゃんはご存知ですか?

山崎製パンの販売しているロールケーキのひとつなのですが、細長いロールケーキで、パッケージにかわいらしいイラストが描かれているのが特徴です。

◆ロールちゃん ホイップクリーム 
夏季限定パッケージです。
このパッケージが季節やイベントごとに変わるのが良いんですよー。
今までに印象深かったのは、ロールちゃんのファミリー勢揃いのロールちゃんファミリーパック。
あれ、また販売してほしいなぁ。

さて、ロールちゃん。
11周年なんですね。
もう11年も販売されているんですね。
意外とロングセラー。

ロールちゃんが吹き出しで、「いつもありがとうね♡」と言っているのが、また最高にラブリーです(≧▽≦)
こちらこそ、いつもありがとう〜!(≧▽≦)
美味しくいただいてます〜!

ロールちゃんは、ウサギに見えますが、たしかウサギではなく、妖精だったような…。

ムーミンがカバではなく妖精だというような感じ?

ロール村では、11周年祭の日ふロールケーキタワーでお祝いをするそうです(*^.^*)
ロールケーキタワー。
一度はやってみたいですね。
盛り上がりそうp(^-^)q

毎月11日はロールちゃんの日だそうです。
ポッキー、プリッツは11月11日ですが、ロールちゃんの日は毎月まわってくるわけですね。
私も毎月11日はロールちゃんの日にしようかな(笑)

かわいらしいロールちゃん。
11周年おめでとうございます!
これからもながーくよろしくお願いします(^O^)/

ごちそうさまでした。

【商品データ】
山崎製パン 
ロールちゃん