歌手、安室奈美恵(40)が引退した16日、芸能界から惜別と感謝の声があふれ返った。安室とともに同じ沖縄アクターズスクール出身で、「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」としても活動した女性4人組、MAXのメンバーはそれぞれSNSを更新。リーダー、NANA(42)は盟友との出会いに「最高の奇跡です!!」と感謝し、LINA(41)も「あなたは私たちのヒーロー」とたたえた。


 ファンを楽しませるため、26年間走り続けてきた安室。仲間思いで優しく、プロ意識の高い歌姫の人柄を表すように、芸能界には感謝のメッセージがあふれた。


 「ありがとう!! 奈美恵に出逢えた事。SUPER MONKEY’Sのメンバーになれた事。私にとっては最高の奇跡です!!」


 安室が歌手人生に幕を下ろしたこの日、ブログを更新したNANAは、苦楽を共にした盟友との出会いに感謝した。安室とは1990年代前半に「スーパーモンキーズ」として活動。95年に「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」名義で発売した「TRY ME~私を信じて~」が大ヒットし、その後の安室、MAXそれぞれの活躍につながった。


 一緒に活動した過去を振り返り、「たくさんの想い出とたくさんの感謝の気持ちで胸がいっぱいです。本当に本当にありがとう。これから始まる奈美恵の新しい毎日が笑顔で溢れます様に」と願った。