雪景色のカステッラネータ | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1月3日の午後から、雪が降り始め、4日は、降ったりやんだりが続きました。

 

4日に、お客様を、アルベロベッロにお迎えに行く予定でしたが、途中の道が危ないので、キャンセルせざるをえませんでした。

 

よく、雪は降りますかと聞かれますが、この時期は、降ることもありますね。

 

 

ゆうべ、まだ、降り続いていました。

 

今朝、雪がやみ、雪が溶けないうちにと、近所を散歩してみました。

すべらないように、登山靴を履いていきました。

 

 

 

 

 

 

グラヴィーナも、うっすらと雪化粧。

 

 

 

ほとんど、車も通りませんが、すべりやすいので、危ないです。

 

 

 

大聖堂前。

 

 

大聖堂の、上の4人の像にも、雪がありました。

 

 

階段は、雪が溶け始めると、川のようになっていきます。

 

 

 

近所の小さな教会。

 

 

近所の階段路地。

 

B&Bの前に置いた、鉢にも、雪が降り積もっていたので、雪をはらいました。花が枯れないといいんですが。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村