カストロの港と眺めと散歩道 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

昨日は、久しぶりに夫が休みがとれたので、ちょっと、長距離のドライブ。

 

レッチェから、南に50キロぐらいのカストロ Castro という町へ。

うちからは、約190キロ、2時間半のドライブ。

 

うちを出たのが、もう11時近かったので、さっそく、昼食のレストラン探し。

 

ちょうど、広い駐車場のあるレストランがあったので、入ってみました。

 

Friggitoria Isola del Sole

普通のレストランではなくて、まず、レジのところに、注文を出して、支払いも済ませ、料理ができたら、番号で呼ばれて、取りに行く、セルフサービスの店。

 

 

ウニがありました。

ワインは、ハーフボトルもありました。

 

 

すごく早く、プリモとセコンドが来たので、食べる順序がめちゃくちゃですが、温かいものから食べました。

 

 

最後に、前菜盛り合わせを食べるという。

実は、食べきれませんでした。

 

そのあと、デザートも食べたし。

やっぱり、さすがに、普通のレストランよりは、安かったです。

 

 

外にもたくさん席があって、夏は、すごく混みそうなところだなと思いました。

 

食後は、まず、海を見に。

 

 

ベンチがたくさんあって、海を眺めるには、いいところ。

 

 

ビーチは、ないみたい。

 

 

小さなボートが並ぶ、港。

港に降りてみてから、今度は、旧市街を目指して、階段を上りました。

 

 

カストロの町は、海に面した山の上にあるんです。

 

 

ずっと階段を上ったので、結構きつかったですが、もちろん、車の道もあります。

 

 

旧市街のちょっと下の方に、散歩道があります。

メッサーピ人の壁という遺跡が残っています。

 

 

 

 

この塔の先に、広場があって、

 

 

地図がありました。

 

 

広場からの眺め。

 

 

広場から、お城が見えます。

 

つづく。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村