年末の女性二人旅、4泊していただきましたの巻 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

1日目は、22時45分に、バーリ空港到着。

空港で、お会いしました。

 

長旅、お疲れだと思いますが、2日目は、朝食前に、すでに散歩されてました。

午前中は、ゆっくりして、午後、バスで、マテーラへ行ってらっしゃいました。

12時45分出発、帰りは、17時15分、マテーラ発。

帰りのバス停を早く降りてしまったようで、お電話いただきましたが、無事に帰ってこられました。

 

3日目は、ご一緒に、イトリアの谷の町巡り。

まず、マルティーナフランカへ。

 

 

ドゥカーレ宮殿の中では、漫画の絵の展示会がされていました。

 

 

巨大なツリーや、イルミネーションのオブジェがあり、夜のマルティーナフランカも、よさそうです。

この日は、サンマルティーノ大聖堂で、結婚式があるようで、準備中でした。

 

天気が心配な日で、途中、みぞれがぱらついたりしました。

 

クリスマスシーズンのマルティーナフランカについては、別に記事にしています。こちら。

 

次の町は、ロコロトンド。

年末、結婚式シーズンですかって、感じに、ロコロトンドのマードレ教会でも、結婚式の最中でした。

実家に帰ってこられる年末か、夏休みに、プーリア州では、結婚式が多いような気がします。

 

 

いつも開いている、小さなサンニコーラ教会が、昼間は、閉まっていました。

夕方だけ開けるようでした。

普段は、何もないけれど、このシーズンは、展示物があるようで、無人で開けておけないのかも。

残念。

 

 

いつもかわいいロコロトンドの町は、町中が、クリスマスの飾りで、白い壁に緑と赤が映えて、ますますかわいかったです。

 

クリスマスシーズンのロコロトンドについては、別に書いています。こちら。

 

次のアルベロベッロに行く途中、昼食のレストランに寄りました。

たくさんの前菜と、プーリア名物耳たぶ型のパスタ、オレッキェッテを食べました。

 

アルベロベッロでは、

 

 

こちらは、サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ教会内のプレセーペ。

上の絵の二人が、アルベロベッロの守護聖人、コズマとダミアーノです。

 

 

アイア・ピッコラ地区では、プレセーペヴィヴェンテの準備中でした。

 

 

 

青空が見えた瞬間もありましたね。

 

 

なんとか、傘もほとんど使わないで街歩きできてよかったですが、帰りの道中は、みぞれ交じりの雨になりました。

 

4日目は、アドリア海の町巡り。

 

まず、モノーポリへ。

 

 

モノーポリの大聖堂は、入ってみるとびっくりする美しさ。

モノーポリのほかの教会も見ました。教会の記事は、別に書いています。こちら。

 

 

 

この日は、海が荒れていて、水しぶきが、道の方までかかるぐらいでした。

 

 

次は、その隣町、ポリニャーノアマーレ。

 

 

こちらも海は荒れ、風がとても強かったです。

 

 

 

 

クリスマスシーズンらしい、町の様子は、別に記事にしています。こちら。

 

それから、昼食のレストランへ。

 

 

シーフードのレストラン。

前菜や、

 

 

パスタを2種類、少しずついただきました。

 

 

そのあと、スーパーに寄りたいということで、ちょうど日曜日で、普通のスーパーは開いていないので、大きなショッピングセンターに寄りました。

 

5日目、午前中のフライトのため、バーリ空港まで、お送りして、お別れしました。

 

短い時間、天気も最高ではなかったですが、充実した旅のお手伝いができたのではないかと思います。

 

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村